• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshia!の愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]

ハイマウントストップランプをスモークに交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
 製品には、「DEPO」と刻印されています。

しかし、これが入っていた箱には違う名前が^^;
2
 箱には、「HOWELL」となってますよね。
3
 純正のハイマウントストップランプを外すと
かなり取り付け面が汚れているかと思いきや
綺麗でした。 どうも一度、交換してる様ですね。

付いていた純正の物は、ヘラー製でした。
4
 購入したハイマウントストップランプを取り付ける
為に、パッキンの台紙を剥がそうとしたら・・・

スポンジのパッキンが切れてしまいました(T_T)
puraoさんからは、この部分は気を付けてと
アドバイスを頂いていたのに・・・^^;
5
 元のハイマウントストップランプに付いていた
パッキンが綺麗だったので、それを流用して
取り付けました。

純正の物は、両面テープで止めてなくてただ
間に入れてあるだけだったので簡単に外す事が
出来ました♪

後は、内張などを元に戻して完成です(*^_^*)
6
 こちらの画像は、交換前の状態です。

ハイマウントストップランプが赤色ですよね^^
見た目がかなり違います(*^_^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シーケンシャルウインカー取り付け✨ 動画あり✨

難易度: ★★

自分用記録、ダブルポジション作成時の注意事項

難易度:

フォグガラス磨き

難易度:

ヘッドライトのビス留め

難易度:

リアフォグランプ機能削除

難易度:

キーシェル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 20:43:46
ほんとこのパッキン曲者ですよw

純正がテープ留めでなくて
良かったですね~

僕のは純正がDEPO製で
ボディー&本体に両面テープ
ついてました。
コメントへの返答
2012/08/18 21:24:32
 puraoさん。ありがとうございましたm(_ _)m

お蔭で、無事に装着出来ました^^

ただ、このパッキンは本当に曲者ですね^^;
自分のは、純正のパッキンが間に挟んで
あるだけだったので、良かったです。

年式によって、違うんですね。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1012780/39847970/
何シテル?   05/28 22:06
 廻りからは、お気楽な性格だとか言われてます。 自分ではそんなふうには思ってないんですが^^: 最近は、歳のせいか疲れもなかなか取れないです^^; 5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

 ブログやオフで、全く絡みの無い方からの
友達申請は遠慮させて頂いております。
234 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * 道楽☆☆道楽☆☆ *
Go-GoGo-Go * たろうううたろううう *
sassa63sassa63 * 7013WORKS7013WORKS *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
 初めての輸入車です。 メルセデスE350を購入しました。 2005年式のスポーツエディ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.