• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MiniTamaのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

ハングアウト仕様クロスカブの燃費

ハングアウト仕様クロスカブの燃費燃費に興味もって満タン法で計測してみました。

千葉方面ツーリング: 63km/l
都内、ご近所お使い: 59km/l

ハングアウトエンジン+ビックスロットルでも燃費はよいですね。

距離を走るほど、どんどん振動がなくなりスムーズになっていくエンジン。
ビックスロットルで更に力強く、滑らかに加速するようになり
なんだかとてもパワフルなカブになったようです。

これから紅葉ですね。

出かけるのも楽しい季節です。




Posted at 2017/10/12 13:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記
2017年09月08日 イイね!

2年ぶりになる前に更新(笑)

2年ぶりになる前に更新(笑)私のハングアウトカブ、その後・・・快調です。

チューニング後の蜜月はとおに通り過ぎ、
時には所有を忘れ、また思い出しは愛してみる
そんな感じでこのバイクとは付き合ってます。



昨年末、オイルポンプのリコールと、冷間時のアイドル不調で
所沢のハングアウトさんに入庫、春先までお預けしていたこともありました。


 放置です ^_^;


いや、実際は店主が乗ってくれたようで、バイクは動いてました(笑)
ありがたいことです。


そんなペースでして、走行距離は全然のびていませんが、
なにより所有する歓びが大きいところがこのバイクの良いところ。


 チョロチョロ近所をポタリングするもの良し。

 日帰りでチョロっとツーリングに出かけるのも良し。

 諸先輩のYoutubeを参考に、自分らしいカブライフを考えるのも良し。

 また(更に)、ちょっと弄ってみるのも良し。


当たり前ですが、すべてカブがあっての楽しみです^_^



写真は、先日装着した東京堂さんのビックスロットルを装着中の絵


バイクは楽しいものですね♪

Posted at 2017/09/08 18:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記
2015年10月20日 イイね!

チューニング哲学


さて、有り難く受けっとたハングアウトコンプリート・カブ

所沢から都内へ、池袋経由で向かう。


エンジンのナラシは特別に不要とのこと。
プラトーホーニング仕上げもしてあり、
いきなり高回転走行を続けなければ心配はないと店主。

しかし、ソコはなんとなく、はじめはやっぱり、やさしく触れたいトコロ・・
軽くラッピングしてやるつもりでアクセルを丁寧に開けながら定常走行です。


ここからハングアウトエンジンのインプレといきたいところですが
チューニングエンジンに乗り始めるのは、私的に、蜜月の時。


しばらくは、遠慮無くこっそり楽しませて頂きます(笑)


(その実は、寒くなってきましたのでじっくりと春までラッピングかなという感じでしょうか)



ところで、今回タイヤとサスペンションも変更しました。
これが乗って走れば、直ちにわかる良さ!

17インチのタイヤが14インチのように
ヒラリ・ヒラリ(古い話、ヒラリといえばCB250RSのキャッチコピーを思い出す)と舞うように走ります。

少しインプレすると、

 スラロームが、切り返し早くこねずに簡単にできちゃいます。
 コーナーではスーーッとバンクしてくれます。
 その後、ピタッーと一定バンクで止まります??
 いや、どんどん倒れていきます・・
 これは30年ぶりのリターンライダー、まずはバンクに慣れないと怖いです。


クロスカブのハンドリングが鈍いと感じてましたが、これは純正タイヤが原因ですね。
純正タイヤを新車から400kmほど走っての交換、
劣化したタイヤとの比較でないですから。


YSSさんのリアショックも評判通り、大変マッチングがよろしいですね。

 タイヤとサスの相乗効果でしょうが
 2段階は「滑らか」な乗り心地になりました。
 そしてなによりバイクが安定して走ります。
 このサス安いし大変オススメです。



そう言えば、タイトルは、チューニング哲学。


 チューニングは一人で楽しむもの(持論)


さて、また週末が楽しみ♪

Posted at 2015/10/20 13:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

ハングアウトコンプリート・カブ


今日は、2度目の納車と言えよう。

ハングアウトコンプリート仕様で、クロスカブが納車の予定。

ワクワク♪


チューナーのハングアウトさんは、所沢インターからほど近い場所
東所沢駅で店主と待ち合わせ。
2シーターの白い車で迎えてくれた。店主曰く、ポルシェらしい(笑)


いくつになっても納車は嬉しい、人生の楽しいイベントのひとつ。


今回お願いした仕様

 ・ハングアウトボアアップキット119cc
 ・プラトーホーニング仕上げ
 ・強化カムチェーン
 ・BRDエアBOX
 ・BRDクロスカブマフラー+ヒートガードアンカー
 ・YSSハイブリットサスペンション
 ・ミシュランM35 2.75-17(FR)

 

ショップハウスに着くと、完成したクロスカブが目に飛び込む
外観はほとんど変わらないところが、ニクイ


簡単な説明を聞きながらエンジン始動!

 ブッ、ボン・ボン・ボン・ボン・・♪

冷えたエンジンが、リズミカルにスローし始める。


これがBRDマフラーの音か、排圧は高そうでマフラーエンドから
空気の固まりが飛び出して来る!


イイね!いい感じ!





Posted at 2015/10/19 21:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

楽しみな時間




ネットのお陰といいますか、丹念にブログで情報発進していただけるオーナーさん、
そして商売とは云え、人生に楽しみ、遊びを提供していただけるショップさん

皆さんの情報があって30年前に妄想に終わったボアアップがまもなく完成します。

(そう、ここでブログの記事は一気にリアルタイムに追い付きます)



クロスカブ用のボアアップの選択はなにを?

ショップでとりつけ?


いろいろと勉強させていただきました。楽しい時間です。

只今、日曜日の完成にむけてカウントダウン中・・・・



ご存知の方はご存知の鍛造ピストン、119cc!

※写真左が119cc鍛造ピストン、右はノーマルピストン

Posted at 2015/10/16 20:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハングアウト仕様クロスカブの燃費 http://cvw.jp/b/1012791/40566272/
何シテル?   10/12 13:54
ミニ初心者です。よろしくお願いします。 あと30年ぶりにバイク買いました。クロスカブお気に入りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
五味康隆五味康隆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Clubmanって面白いクルマですね 遊び心満点で、そこそこ以上に実用的
ホンダ クロスカブ CC110 イエローカブ (ホンダ クロスカブ CC110)
クロスカブです。納車待ち2ヶ月、やっと納車されました。 リターンライダーですので、安全運 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.