• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

履き替えタイヤブランドは「トランパスmpZ」かな?

まもなく購入後まる2年を迎えるアウトランダーPHEV。
約5週間の代車生活があったのに、現在37000kmを超えています。
何とか、来月末の福岡行き(往復約500km)まではもちそうです。

そろそろ、初期のオーナーの方は、タイヤの履き替え時期になってきたと思いますが、
どのブランドにされますか?

期待していたみんカラの「ピレリータイヤモニター」には、外れたようです。
おととい、標準装着されているTOYOタイヤの「ACミランWキャンペーン」なるものを見つけて、即効でモニターに応募しました。
当たれば、ラッキーですが、外れても「買って応募」なるものがあって、「国内旅行10万円」があったので、またTOYOにしようかなと思っています。
できれば、SUV用のタイヤがいいのですが、コストパフォーマンス的にも、あと肝心のサイズの関係で「トランパスmpZ」にしようかなと思っています。
ミニバン専用タイヤなので、少し抵抗はありますが、背に腹は変えられません。
浮いたお金で、家族でまた遠出したいと考えています。
このタイヤだと、4万キロは軽くオーバーできそうかなというのと、若干燃費も上向くのではという期待感はあります。

先日の、炊飯器購入の際に、amazonのカードを作成して、その入会特典ポイントもあるので、amazonから取り寄せて、行きつけのGSで履き替え作業をしてもらうことになりそうです。
ブログ一覧 | アウトランダ―PHEV | クルマ
Posted at 2015/02/26 03:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 07:11:35
お疲れ様です。
うちも4万㌔に近いですが
スタッドレスを半年くらい履いていますので
まーだまだ夏タイヤは使えそうです。
タイヤコメント、参考にさせていただきまーす。
コメントへの返答
2015/02/26 13:28:26
交換時期としては、梅雨入りする前くらいかなと思っています。

スタッドレスを履かれる方は、まだ走れそうですね。

履き換えたら、また使い心地をレポートします。
このサイズは、高いし、あまり種類がないんですよね。
2015/02/26 15:47:02
新品未使用が、ヤフオクとかに出てませんか?

うちもですが、最初から履き替えてる人沢山いますからね。
コメントへの返答
2015/02/26 16:13:32
ネットで新品買った方が安いんですよね。

このブランドなら6万円しないみたいなんで、こっちを選ぼうと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トヨタDRでの充電にて http://cvw.jp/b/1012954/40160951/
何シテル?   07/29 17:44
 お酒は体質的に飲めません。煙草も吸いません。パチンコ等の賭けごとも一切しません。その分車の支払いにお金をかけてきました。  車遍歴は,トヨタカローラクーぺ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱カードについて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 08:34:16
急速充電の旅(PHEV1泊2日レンタル)から学んだこと② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:54:44
急速充電の旅(PHEV1泊2日レンタル)から学んだこと① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 05:07:46

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2012年1月28日セカンドカーとして購入しました。 妻が通勤に主に使っています。 TN ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2013年3月10日(日)13時に納車しました。 期待していた通りのいい車です! 遠出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.