• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

インテリアブラック化 第1弾完了~♪

インテリアブラック化 第1弾完了~♪ 今日は朝一で昨日できなかったナビを復旧し、今回の弄りはようやく完了しました。
やはり大物パーツであるインパネをブラックにすると内装が引き締まりますね~♪

購入当初から気に入らなかった内装のチープさとゴチャゴチャした色使いはFN2のハンドルと今回のインパネ交換によって、同じく気に入らなかったインパネ廻りのデザインそのものも、正にこのためにあるかのようなエアコン/アウトレット部分への追加メーター取付によって非常にスポーティーなりました\(■)/
(またも自画自賛(^^ゞ)

ブログタイトルに「第1弾」と書きましたが、「第2弾」としてセンターコンソール、「第3弾」としてBピラーより前のドアパネル類もブラック化する考えでいます。
予算の都合が当分つきそうもないので来年以降の話ですけど…多分w

しかしねぇ~、ハイブリッドを表現するためだからといってインテリアカラーまでも2色(ハイブリッド)と拘らずに、発売当初から「ブラック」内装で出してくれればこんな「\」掛ける事もないのになぁ…(TдT)



ところで昨日Dにてインパネ交換作業をしている時、別の無限インサイト(ブラック)も入ってきました。
そのインサイトにはマフラー(無限)も装着されており、初めて生音を聞いたのですがさすが無限!イイ音させてましたね~。

私の『「TYPE R EURO」化計画』にもマフラーは当然入っていてまだ先(来年)と思っていたのですが、物欲を刺激され優先順位がググッと上がってしまいました(^^ゞ
…けど、またも予算無しwww


(※追加メーター「水温計」のパーツレビューはまた後日)
ブログ一覧 | インサイト | 日記
Posted at 2011/08/28 19:05:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:31:22
キレイに元に戻ってる!
ブラック化よりもそこにビックリ(笑)

それにしても
次回見所満載じゃないですか!
コメントへの返答
2011/08/28 21:08:26
イヤイヤ(^^ゞ
追加メーターを除いて基本、\を取ってるDの作業ですから、そこはキッチリ元に戻してくれますって!

で、次なる小ネタも既に仕込み中だったりしてw
次回もお楽しみに!w
2011/08/28 20:44:20
綺麗に戻りましたねぇ。
センターコンソールとドアパネルは簡単ですから、大変な所はクリアしましたね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:11:48
私のお世話になっているDは元ベルノ系ですから、腕は確かですv(^^)

そうなんです。
一番大変なインパネさえやってしまえば、後は楽勝です!…予算さえあればw
2011/09/19 12:03:00
追加メーターも全体的印象もスッキリ感があって成功ですね☆!

ちなみに、エアコン風口の、エアはどこに流すようにされたのかに興味があります、、☆

コメントへの返答
2011/09/19 19:28:14
ど~も、お久しぶりでございます(^-^)

やはりブラックは内装が引き締まるので印象がガラッと変わり大満足です♪

エアコン/アウトレットはメーター背面にスポンジゴムを貼り(結露対策)塞いでいるだけです。
なので、その分他のアウトレットの風量がUPしている事になります(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明け過ぎましてonめでとうございます(^_^)/
ナントカ生きておりますf(^_^)
今年もヨロシクです。

で本日、めでたく17万km突破しました(°∀°)」
何シテル?   03/03 22:11
HNで分かるように「水曜どうでしょう」の御膝元出身の自称「Hondaバカ」ですw (「P3」はHondaのロボットね) 3度の飯より走る事が好き(峠やサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ハザードスイッチ 
カテゴリ:マネしたいネタw
2015/09/07 06:31:08
ワンオフ製作 リアパネル(LEDアクリル加工) 
カテゴリ:マネしたいネタw
2015/09/06 21:00:53
メットホルダー取り付け位置変更 
カテゴリ:マネしたいネタw
2015/08/08 04:49:41

お友達

『良識・見識・知識』ある方と情報交換できたら嬉しいです。
また【北海道在住】の方は実際にお会いしてから、とも考えています(^^ゞ
(私、全道各地走りまくってますからw)

自己紹介欄に 【お友達選びの基準】 を記載しています。
お誘いしていただく前にまずはソチラをご覧になって下さい。
16 人のお友達がいます
斬乱しえろ斬乱しえろ * K.yumeyaK.yumeya *
あっきーさんあっきーさん 波乗りSurfer@AKIRA波乗りSurfer@AKIRA
18k18k ☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009/5/24(大安)納車 免許を取得以来20ン年、ずーっと Honda 車オンリ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015/6/12(大安)納車 CBR600RRを下取りに出して購入。 乗り初め直後 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015/7/27(大安)納車 買っちゃいました(・∀・)
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2007/3月納車 CBR600RR以前にゴリラを100ccに排気量アップして所有して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.