• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

大坂珈琲豆店の話

先回記事にした大坂珈琲豆店へ今日3週間ぶりに大坂さんがこちらへ来たので珈琲豆を買いに行ってきた。10時頃電話をかけ豆いつ頃焼けますかと尋ねたところ「昼過ぎに出来ますよ」との話だったので1時頃おじゃました店先で豆貰って帰ろうっと思っていたが上がっていってと言われつい上がってしまったら4時近くまでおじゃましてしまった。

先回おじゃました時は一晴さん(蕎麦打ち名人)に紹介され長いしてしまったので今日は豆だけを買おうっと思い行ったのだがまた長居ををしてしまったお昼まで御馳走に成ってしまった。

なんせ話が面白い、まりこさんのご主人は話し好きで気さくな方で職業はお医者さんなのだがそんな感じを感じさせない人で話しやすいのだ前に書いたが、何故世界中をあちこち行っていたのかは伺っていなかったので聞いてみた外交官で大使館付き医務官だったそうだ(´゚Д゚`)ンマッ!!お医者さんと言うだけで普通引き気味に成ってしまうところだが大使館員((;゚д゚))ス、スゲェまりこさんが私は、「外交官夫人だったのよ」っとさらりと笑い冗談交じりに言っていた。

そこで僕は外交官夫人とも成ればオホホォやザーマス世界そんな人が多いんじゃないですかと聞いてみた今ではそういった人は大分減ったらしいがまだ現存する話や大使夫人から品位の教育を受ける話等を聞いて笑ってしまった。
やはりざーますらしい


そんな話を聴いているうちにあっという間に2時間が過ぎ昼飯まで御馳走に成ってしまいました。
頂いたのは、パスタだったのだがそれが大変美味しくこれはなんというパスタですかと聞くと新鮮トマトの冷スパゲティー だそうでとにかくトマトとオリーブブオイルとブラックペッパー&塩隠し味にバジルかなにかが入っているような感じがしたあまりにも美味しかったのでこのトマト美味しいですねとトマトはとなりの家から貰った物で有機トマトとのことそれにしても歯ごたえがあってあんなに甘いトマトは久しぶりだった色はけして赤くはないが美味しいこと塩とコショウがマッチしていてなんとも言えない絶妙なバランスだった。
あまりにも美味しいかったので嫁に明日の昼飯に作るよう言ってみた僕の舌が確かなら多分調味料はそれだけなので作ってみてくれと嫁が教材料を買ってきたので明日の昼が楽しみだ


当然珈琲も御馳走になり今回はケニア400gと十勝爽やかブレンド200gそれとイエガチェフェ200gを買ってきたどれも美味しい珈琲だがこのケニア豆は特に僕には最高の味わいの豆だ深いコクとバランスの取れた酸味ブルーマウンテンNo1など霞んでしまうほどの豆なのだばかばかしくてもう100g2500円など出してられないのだ。
なんせこのケニア豆は200g1500円でブルーマウンテンNo1なんて目じゃないほど美味しいのですから(笑)但しこのケニアの豆はそんじゃそころらのケニア産とは違い勿論、大坂珈琲豆店自信の逸品なのです。
ブログ一覧 | 珈琲 | グルメ/料理
Posted at 2011/08/07 01:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 01:17:56
コーヒー大好きなのでいつかは御馳走になりたいです♪
コメントへの返答
2011/08/07 01:46:33
北海道にお越しの際はどうどお寄り下さい

珈琲だけじゃなくここ十勝は美味しい食材が五万とありますから(笑)スィーツ王国十勝野菜天国十勝とも言われています肉にしても安全で美味しい物がそろっています。寒暖の差が大きくそんな気候美味しい物を産むのでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プリンセストヨトミ観てきます。」
何シテル?   05/30 19:11
ホンダ車は3台目ビート~シビック~CR-Z音楽は、JAZZ・ロック・HIPHOP等洋楽の他邦楽も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長沼タツル(ジャズギターリスト ) 
カテゴリ:JAZZミュージシャン
2011/07/29 19:11:49
 
岩見淳三 (ジャズギターリスト) 
カテゴリ:JAZZミュージシャン
2011/06/27 06:18:26
 
michi☆の日常ささやかブログ 
カテゴリ:友達・身内
2011/06/08 23:20:19
 

お友達

車・オーディオ好きです 宜しくお願いします
28 人のお友達がいます
Jun@JunJun@Jun * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR 勤続勤続
wwwx(スリーダブルエックス)wwwx(スリーダブルエックス) ennenn

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zとうとう買いました! α・ストームシルバーメタリック無限エアロ
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
19歳初めて買った車が1968年式VWビートルでした最初ホワイトパールで乗っていましたが ...
トヨタ ハイラックスサーフバン トヨタ ハイラックスサーフバン
ビートルを弄り倒しここで初めての新車初めての国産車初めてのトヨタ車初めての4WDこの車も ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.