• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

エアコン効かないアルテッツァ

どうせ1人で乗るんだし。。

エアコン要らないや!



まだ完全に外してませんが。。現状、コンプレッサーやエバポなんかは、
ただ付いているだけで、配線してないし、ガスも入ってません。

夏場は窓開けとけばOKでしょ! 

という考えでした。雨の日は乗りませんし。。


今日首都高を新宿から羽田まで走りました。 


深夜0時位だったので、渋滞も無くスムーズに走れました。暑いので窓開けて。。

4スロの吸気音が首都高の壁に響き容赦なく車内に入ってきます!!


イイ音だな~ と思いつつも。。。

首都高とか横に壁がある所で窓開けて全開にすると凄いウルサイですね。。




帰宅した今、世の中がもの凄い静かです。。。。。


ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:41:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50-25
ペリー2011さん

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

「 イ ニ D 」 ~
利根川の天然水さん

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2011/05/26 00:54:42
遊びのクルマと割り切れば、何でもアリです!


エアコンレス! リアシート撤去! ドンガラ! (^-^)



そんなクルマ、一台所持してみてぇ~(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 01:14:39
今夜は静かな夜ですね~


ドンガラ2名乗車にすると車検証に改の文字が。。

今入っている任意保険、SBI損保は改の文字がある車だと脱会させられます!

どっか問題無い保険会社知りませんか??

2011/05/26 06:34:10
 
 一時(冬場)、ほぼ直管にしていて、窓を開けたら驚きました。 

壁があるところだと響いて余計にうるさいですよね(笑) 

しばらく耳がジ~ンとなりませんでしたか?
コメントへの返答
2011/05/26 16:41:29
何となく?

今も耳がジーンっとなってます。

世の中静かですね~
2011/05/26 07:43:56
思わず、情景が浮かびました。

首都高の中でも結構マニュアックなコース、4スロには良いかもですね。(^o^)

遮音板もいっぱい~~(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 16:46:27
夜客宅訪問して帰宅したルートです。

湾岸とかなら3車線で路肩あり。遮音壁なしとかですが、

4号新宿線、都心環状や1号羽田線 

ほぼ全部遮音壁かトンネルですね。

このルートは響きますね!
2011/05/26 10:11:23
ハチロク時代4スロ乗ってましたが同じくエアコンなし重ステでしたよ(>_<)
夏場はタオルが必需品でしたf(^_^)
不便な車ほどかわいく思えます\(^o^)/
ターボのバックタービン音も好きですがnaの吸気音も大好きです(^o^)
コメントへの返答
2011/05/26 16:48:58
これからの季節、タオル必要ですね!

って事は背広では乗れないから。。

仕事には使えない感じですね。。
2011/05/26 18:29:44
漢のアルテッツァでいきましょう!w

あ、僕のは2名乗車にしてますが車検証に「改」の文字はつきませんでしたよ~(^^)/
コメントへの返答
2011/05/26 19:50:01
そーなんですか!

次の車検は今年11月なんで挑戦してみようかな~
2011/05/26 19:03:38
トンネルの中気持ちいいっすよね!!

結構重いのでドンガラにしたいですけど通勤車なので快適装備外せません><
コメントへの返答
2011/05/26 19:49:16
トンネル内は気持ち良い
音域を超えてます(+o+)

直吸いファンネルの吸気音ってすごいんですね。。
2011/05/26 22:24:51
コンプリートエンジン + 4連スロットル仕様 !!

● 試乗代を払うので ・・・

いつの日か、運転させて貰えませんか ?! (笑)








コメントへの返答
2011/05/26 22:31:41
是非!9割の苦痛と(;O;)

1割の快感(@^^)/~~~

味わって下さい(*^^)v

費用は不要ですよ!(^^)!

1週間位預けといたら。。ピカピカになって帰ってくるのを期待したりして(*^_^*)

2011/05/26 23:17:17
エアコンが無いと、走りが変わるんですよね~っ

やっぱり頭が軽いと更に走りが気持ちいい!

アルテッツァ(3sg)はエンジン位置が後ろに寄せてあるので更に効果的かと・・・・・・

完全エアコンレス進めますか?wa-rp工場でお手伝いしましょうか?


自動車保険ですが、国内損保なら普通に引き受けできませんか?お困りならご一報ください。
コメントへの返答
2011/05/26 23:46:45
エアコンは本当に外すべきか。。

ちょっと迷ってます!

ナビは付けたばっかりだし。。

ナビ付きでエアコン無。

リアシート無。 なんか中途半端??

どーするべきでしょうか??
2011/05/28 00:09:11
サーキットオンリーだったらエアコンやいろんな物を外してもいいと思いますが、街のりを少しでもするなら快適性もないと辛くなっきますよ、きっと。(経験談)

まぁ、気合い仕様もイイですね!

コメントへの返答
2011/05/28 01:34:46
ハタシテ。。年何度サーキットいけるか。。

快適性があったところで、乗せる人もいない訳なんで。。

色々方向性考えてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またもや??帰宅不能。。 http://cvw.jp/b/1013561/27432629/
何シテル?   08/14 22:11
車以外これといった趣味の無いバツイチ独身です。 都内の城南地区で更地を紹介し、戸建住宅の建築を提案する仕事をしています。 自宅は多摩川沿いの高層マン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にどうぞ!! 皆でワイワイやりましょう!

55 人のお友達がいます
たくや@アルテッツァRS200 6MTたくや@アルテッツァRS200 6MT * パフォーマッツァパフォーマッツァ *
始祖鳥始祖鳥 チャコ@カプチャコ@カプ
MUKEMUKE M.B.TM.B.T

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
16万キロ走行。解体待ち、ほぼフルノーマルの車輌を格安で購入。 少しずつ直しながら。。 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
都内 城南で家を売る仕事をしてます。個人所有の車を持ち込んで案内に使ってます(案内車) ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
20年6月~21年7月まで13ヶ月間乗りました。6万キロの中古車を買って最後は12万キロ ...
BMW その他 BMW その他
左ハンドルのマニアル 前後バランスが良く凄い楽しい車でした! コーナーではS15やAE8 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる