• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリジーFのブログ一覧

2014年06月03日 イイね!

行って来ましたF355の20周年記念MTG

行って来ましたF355の20周年記念MTGまたまた大変久しぶりの更新でございます。

6月1日に

F355の20周年記念MTGに行ってきました。

熱かった~(@_@;)

でも1年に1度か2度しか乗らない355で久しぶりに

長距離のMTG参加は楽しかったです(^^♪

ほとんどすべての方が始めてお会いする方々でしたが

気さくでフレンドリーな方たちばかりで

近県だったらなーなんて思いました。

お話できた方々本当にありがとうございました。

お話できなかった方も、もし次回お会いする機会があったら

よろしくです。

355も皆さんが大事にされてるだけあって、きれいな固体ばかり
個性的な355もいらしたり、見ていて楽しき時間でした。

このMTGの関係者様のおかげで心に残る1日となりました。
ありがとうございました。
また、ご苦労様でしたm(__)m

帰りは三重の松坂で1泊し松阪牛のすき焼きに
舌鼓を打ち満足な遠征となりました。



PS 更新をサボっていた期間の出来事(去年行ったシンガポールGPなど)を
   時間がある時にUPしていきます。
   たいした内容ではないですが・・・・
Posted at 2014/06/03 21:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 355 | クルマ
2013年08月25日 イイね!

サザン復活ライブ

サザン復活ライブ先週18日の日曜に

サザンの神戸ライブに行ってきました。

天気も良く暑さも一時期よりは柔らかく
もう最高に弾けまくりのライブを満喫しました。

夜は三宮で極上神戸牛を食べ
充実の週末でしたV
Posted at 2013/08/25 19:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2013年06月04日 イイね!

シンガポールグランプリ

シンガポールグランプリ行きたくて行きたくて
たまらなかったシンガポールGP

今年やっと行こうと決心しました。

F1唯一ナイトレースしかも市街地
マシンの美しさダイレクト感が味わえる
唯一のグランプリではないでしょうか?



今まで鈴鹿には見に行ったことがありますが
それはそれで見応えはありましたが
どうしてももっとF1のダイレクト感が
欲しくてシンガポールGPに憧れていました。

で!今年身の回りがスッキリ片ずいたので
行くことができそうなので5月下旬にチケット予約と
シンガポール航空予約とホテル予約をしました。

当初ホテルはマリーナベイサンズがいいと予約しようとしたのですが
既に満室、代わりにラッフルズホテルにと、これも一杯
で、一応メジャーなホテルも当たったのですが、これもダメ
もう、この時期から予約入ってるんですね。
(まあ、宿泊日など合わせれば幾つかのホテルは
取れたのですが、こちらの希望の日にちと合わなったので・・・)

しかし、どうしても行きたいので少しランクは落ちますが
ラッフルズホテルに近い所が取れたので良かったです。
F1の入場ゲートにも徒歩3分ほどで行けるホテルです。
不便な場所のホテルは嫌ですから^_^;

せっかく行くのだから欲をだし
バリでリソーとしてからシンガポールに行くことにしました。





2都市回って7日間の予定です。

このブログを見られてて、今年シンガポールGPに行かれる方
もしよかったら、現地で少しの時間でも、ご一緒しませんか?

Posted at 2013/06/04 17:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 旅行/地域
2013年05月31日 イイね!

ラ・スイート神戸

ひっさしぶりの更新です!

先日妻が神戸牛が食べたいというので
355で神戸に1泊してきました。

神戸ハーバーランドにある
ラ・スイート神戸に(^J^)

あいにく食事の写真は携帯を忘れて
写真なしです。

ホテルの部屋の写真は撮りましたのでUPしときます。


ハーバーランドは神戸のランドマーク「モザイク」が有名かな?




ラ・スイート神戸は全室70㎡以上で
ジャグジーバスがいい(^v^)
大きな窓からはランドマーク神戸タワーが見えたり
港も見えるので地中海にいるような感じも味わえるとも
言われてます。



バスルームに2つ目のトイレと独立洗い場付き




寝室はこんな感じ!
ベッド気持ちいい~




ベッドの足元にテレビボードとソファー
ネットと映画は無料で見れますよ。




ベッドからバスルームに向いては
こんな感じ




入口横には食器棚。




寝室からバスルームの間に和室も。
外国の方には日本に触れる感じでいいかも。
和室の押入れにはふとんも2セット用意されてます。
ということは和室でも寝れますね。




和室の向かいはパウダーコーナーになってます。



以上でホテルの紹介は終わりですが、
ラ・スイート神戸はスタッフの方も丁寧親切で
リッツカールトン大阪やセントレジス大阪に負けてないかもです?

神戸に遊びに来れれる時はラ・スイート神戸でゆっくり過ごすのもいいですよ!
Posted at 2013/05/31 21:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年02月15日 イイね!

岡山ツーリング

11日の祭日に
久しぶりにフルでツーリングに参加してきました。

行き先は岡山。
岡山は5年ぶりです。
岡山の渋滞気味の高速でプリウスに煽られたりしました(#^.^#)


岡山での行き先はオールドボーイ(レストア)のお店


噂には聞いていますたが
驚きでした。
完全フルレストア
完全バラバラ隅から裏までピカピカ、まるで新車のようです。


このディーノいくらと思います?

5000諭吉だそうです。(@_@。



ディーノエンジン
ピカピカです。


個人的にはこのSLが欲しくなりました。
白髪の老人になりこのSLにジェントルに乗るとオシャレではないでしょうか?




奥ではレストア中のポルシェなどがありました。



しかし細かなパーツまで全てピカピカなのです。どこから仕入れるのでしょう???
探せばどんなパーツでもあるんでしょうか?
作るのかな?
でも電子パーツや樹脂パーツなんかはどうなんだろう??
聞いてみたかったけど・・・・・・・・・

外には珍しいストック車両がレストアを待っています。





こちらの355イケテマス
岡山のたけさんです。
昼食先の友人の中華そば広松に来てくれてました。
楽しい話ありがとうございました。


5年ぶりの広松のラーメン&デミカツ丼美味かった~
また行きますね!


これからもドンドン参加するつもりです。

またレポしますね!
Posted at 2013/02/15 22:07:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「毎日仕事づけです(>_<)」
何シテル?   03/05 20:45
2011年3月5日に初登録しました。よろしくお願いします。 何でもイジルノ大好きで家電(修理&改造&工事)・日曜大工 車はほぼ自分でメンテ&改造&ワンオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 スパイダー フェラーリ F355 スパイダー
外装はハーマンで武装していますが、内装は元はネロでしたが、自分でカラーや張物でモデファイ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ベンツを息子に渡したため H27.1に我が家にやってきました。 デュプトロなので主に旅 ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
所有して8年になりますが、トラブルもありましたが今まですべて自分でメンテしています。 こ ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
さすがドイツ車、細かい所まで、こだわった作りをしています。 一応ホイル・ローダウン・ヘ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.