• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKU-R34の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ダイハツ純正 + ダウンサス L900純正ショック + RSRダウンサス 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2011年03月17日
カテゴリ : 足回り > スプリング&ショックセット
L700で純正ショックに社外ダウンサスで車高を下げようとした場合、どうしても前下がりになる傾向があります。
(恐らくフル乗車時のリヤサスストローク確保の為と思われますが。)
この前下がりを回避する方策としてはリヤのバネカットや車高調での方法が一般的だと思います。
しかし自分は代記の方法で解決!
そ・れ・は、L700に対しL900の方がリヤショック長が多少短いのです。
又、重い車重のL900ショックはL700に対しショック径が太いのです。
これにRSRのダウンサスの組み合わせで(13インチタイヤ純正サイズ)、フェンダーとタイヤの隙間はフロント:指2本入らない位、リヤ:指1本になりました!

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

JAOS / BATTLEZ×SUS type40DTi/AJセット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

BRIDGESTONE / NPG Aero Drive

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

ダイハツ(純正) / コペン純正ショック

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:64件

APIO / つよし君八段安心キット

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:8件

APIO / A2000Tiつよし君レッド8段コンプリートキット

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

工藤自動車 / TOURING-6 Eセット

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) DA63Tキャリー足回り

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) コペン純正ショック

評価: ★★★★★

スズキ(純正) MC21S 純正ショック

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) コペン純正ショック

評価: ★★★★

NOBLESSE 7mm メッキモール

評価: ★★★★★

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 スタビライザー ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TAKU-R34です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
ken_rx8ken_rx8 bcnr33-kenbcnr33-ken
ココ島ココ島

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
首○高 ドリフト
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
街乗り仕様~
日産 シルビア 日産 シルビア
この車には色々教わったな~
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ファミリーカーで~す!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.