車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKU-R34の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ダイハツ純正 + ダウンサス L900純正ショック + RSRダウンサス
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2011年03月17日
カテゴリ : 足回り > スプリング&ショックセット
L700で純正ショックに社外ダウンサスで車高を下げようとした場合、どうしても前下がりになる傾向があります。
(恐らくフル乗車時のリヤサスストローク確保の為と思われますが。)
この前下がりを回避する方策としてはリヤのバネカットや車高調での方法が一般的だと思います。
しかし自分は代記の方法で解決!
そ・れ・は、L700に対しL900の方がリヤショック長が多少短いのです。
又、重い車重のL900ショックはL700に対しショック径が太いのです。
これにRSRのダウンサスの組み合わせで(13インチタイヤ純正サイズ)、フェンダーとタイヤの隙間はフロント:指2本入らない位、リヤ:指1本になりました!

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

ENDLESS / ZEAL FUNCTION-BASIC STREET

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

APIO / つよし君八段コンプリート

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

C.L.LINK / インチリフトアップキットPF

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

TRD / トヨタテクノクラフト / WayDo Sportivo suspension set

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:130件

MUGEN / 無限 / Sports Suspension

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:721件

日産(純正) / ローダウンサスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) ネム足試作3号機

評価: ★★★★★

SHOWA コンフォート サスペンションキット

評価: ★★★★

BILSTEIN コペンアルティメットエディション サスキット

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria DEH-P650

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) 中期黒木目メーターパネル

評価: ★★★★

不明 H4 LEDヘッドライトバルブ

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
TAKU-R34です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
3 人のお友達がいます
ken_rx8ken_rx8 bcnr33-kenbcnr33-ken
ココ島ココ島
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
首○高 ドリフト
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
街乗り仕様~
日産 シルビア 日産 シルビア
この車には色々教わったな~
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ファミリーカーで~す!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.