• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えなじぃのブログ一覧

2011年09月16日 イイね!

M3のお話その八「さようなら、その日もFuji走るぞ!」

M3のお話その八「さようなら、その日もFuji走るぞ!」08年12月7日、その日はPES決勝ラウンドin Fuji。そして5年で35000kmを共にしたM3とお別れの日。前日土曜に岩手から静岡に積載で移動し、日曜イベントに参加そしてその場でノーマルに戻し、中古車ディーラーで車両の交換、GT3を積載し月曜の朝までに岩手に戻るというすごいスケジュールを敢行しました。したがってイベントの結果は二の次で、晴天に映える富士山を眺めながら「まずはローターとキャリパーを交換、その次マフラー、最後にシートで出来上がり」などと段取りばかりを考えていました。勿論積載車にはノーマル部品が山積み状態、雨が降らなくてよかった状態でした。3時過ぎ自分の走行が終わり人気のないパドック移動作業が始まりました。6時を過ぎると暗くなり始め、参加者どころかスタッフも撤収し寂しくなっていくFuji。作業は予定通りには進まず焦るばかり。そこである不安が頭をよぎりました。「Fujiって何時に閉めるの?作業途中で追い出されるかも!」8時ころようやく作業が終わり都内へ移動、「げ!東名渋滞じゃん」。10時頃ようやく中古Dに到着、お店のスタッフ前であらかじめ送っていたノーマルタイヤに交換、GT3説明を聞き書類を受け取り、M3から外したフルバケをGT3に詰め込み、帰路についたのが11時過ぎ。翌朝6時、無事ガレージにGT3が収まりました。

強行スケジュールに付き合ってくれたK君本当にありがとう!!!!!
Posted at 2011/09/16 22:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2011年09月16日 イイね!

M3のお話その七「売却決定」

M3のお話その七「売却決定」08年はリーマンショックの年。中古車もそのせいか次第に値が下がってきました。そして11月7日現車も見ずに05年式996GT3ストリート、スピードイエローを契約しました。実はこの時期、我が財務大臣が留守中で、相談もせずに契約したことを追記しておきます。
Posted at 2011/09/16 19:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2011年09月16日 イイね!

M3のお話その六「GT3は軽くて速い」

M3のお話その六「GT3は軽くて速い」調査の結果GT3の概要は以下の通りでした。
1、996前期と後期と997(現前期)が存在する
2、通常モデルとRSがある
3、水冷フラット6のエンジン
4、6MT
5、基本的にLHD
6、車重は1400kg以下
7、最高速は300km/h以上
8、2人乗り

私にとって4&5の条件の組み合わせは冒険以外の何者でもありませんでした。また46M3と比較した場合6の条件は非常にうれしいことであり、7については「これって昔のスーパーカーと同じじゃん!」と。
1と2については予算次第ですが新車はあきらめていたので、出来るだけ新しい方が良いとだけ考えていました。
Posted at 2011/09/16 18:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2011年09月16日 イイね!

M3のお話その五「GT3って?」

M3のお話その五「GT3って?」08年のPOTENZA EXCITING STAGE in TSタカタと富士に参加したとき、オレンジ色の997GT3RSの方と一緒でした。タイムは断トツに速く、おまけにいい音で走る姿を見せつけられちょっと興味がわいてきました。オーナーの方に恐る恐る購入費を尋ねると、「げげ!!!」私の手の出る範囲はすっかり超えていました。しかしその方がもう一言「997より996の方が良いんだけどね」と。その言葉の意味をよく理解しないまま、雑誌やネットでGT3の情報収集が始まりました。
Posted at 2011/09/16 14:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2011年09月15日 イイね!

M3のお話その四「次はCSLか」

M3のお話その四「次はCSLか」M3を購入して5年目に入り酷使のせいもあり故障が目立ってきました。ABSユニット、SMGハイドロポンプ等高額部品の交換が続きそろそろ乗り換え時期が来たか思う日々。次はどうしよう?楽しい日々がが始まりました。M3購入時のクルマ選びのポイントはとうに忘れ去られ、速い、カッコいい、ドライビングプレジャーを求め悩み始めました。
改造パーツ使いまわしの関係でまずはM3CSLが候補に。M3のエボモデル的存在ですがSMGに不安が、時代はツインクラッチ。中古でしか購入できませんが結構いいお値段するではありませんか!悩む日々が続きました。
Posted at 2011/09/15 23:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ

プロフィール

「2017東北No.1決定戦Round.2 http://cvw.jp/b/1014260/40672294/
何シテル?   11/05 20:05
子供の頃からクルマ好きで、サーキットの狼&スーパーカーにはまり、以後クルマ道へまっしぐら。 タミヤ初RCのポルシェ934ターボでレースデビュー後、ジムカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

また出ちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 15:10:58

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
3台目のGT3
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ついにポルシェ!はまってます!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初めてのガイシャ
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
オートマ2台目

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる