• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tandmのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

NWGNのヘッドライト照度ムラ?

車検を機に、CR-Zからもう少し人を乗せることが出来るNWGNに乗り換えました。
納車から一週間が経ち、今日はNBOXの試乗のついでに、気になる症状を確認してもらいました。
それは、ヘッドライトなのですが前方3~4m先あたりに横長で車幅よりも少し短いくらいの長さで暗い部分があるんです。
確認してもらった結果、測定機による測定では車検上は問題ないとのことでした。
日中だったので現象を目視で確認できる状況ではなかったので仕方がないかなと。。
一応、他のオーナーさんから同じような症状の報告はなかったですか?と聞いたところ、なかったようです。
フォグを併用してみては?とのアドバイスをもらいましたので試してみようとは思いますが、使用上で問題のないレベルのこと(気にしなければいいだけのこと)なので、当分(ずっとかな。。)このまま様子をみようと
思っています。
みんからのNWGNオーナーさんで同じような症状の方、いるのかなぁ???
ひょっとしたらただのNWGNの特性だった、というオチもあるかも・・・
Posted at 2017/10/01 23:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

乗り換え

8月末に車検を迎えるCR-Zでしたが、家族環境の変化に対応するため、4人乗り可能なクルマに乗り換えることにしました。
新たな試みとしてカーリースを利用、車種はN-WGNカスタム(FF,ターボ)に。
納車が車検期限に間に合わないかも・・と言われ、その時は代車を用意してくれるそうです。
(やはり納車は2か月くらいかかるんですね、、)

Posted at 2017/07/17 10:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

CR-Z車載工具(コンプレッサ不具合)

久しぶりにCR-Zの車載工具であるコンプレッサをリアトランクの底から取り出したところ、ダメダメな状態になっていました・・・

電源コードなんですが、被覆が劣化して亀裂が入り芯線が露わになっているところが何か所も!!!
とりあえずタイヤに空気を補充する必要(スタッドレスに履き替えたので)があるのでビニルテープを巻いて応急処置して使いました。

家電製品を含めて、コードがこんな酷い状態になったのは初めてです。
保管状態は常時トランクの底で日に当たっているわけではありませんし、過去の使用回数も数回。

これは使用材料の選定ミスではないでしょうか?、、、

我が家のCR-Z、ここのところ色々と不具合があり・・・・
一番ガッカリなのは、IMAシステム不良ですが、バッテリ残量が激変したり、踏み込んで加速中にもかかわらずアシストしないでチャージしていたり、、、めちゃくちゃです。
お店に相談したことありますが、自動診断装置でエラーが出ないものはわからない、とのこと。
ハイブリッドのバッテリ交換だと数十万円の修理コースらしく、、

左フロントポジションランプも点かないことがあり、つかないときはつかないのですが、つくときは正常に思えるほどちゃんとつく・・・・
アッシー交換は6万円以上・・・・ 高額です。

やれやれ って感じです。トホホ・・・・ orz
Posted at 2016/11/27 00:16:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月14日 イイね!

IMA異常?再び・・・

やっぱり寒いと何かおかしくなる感じのCR-Z IMAシステム・・・・
・バッテリ残量バー表示が走行中ほとんど変化しない。
・ほぼ定速時にもチャージ(バーが1個表示)状態が多い。
・アクセルOFFで減速中にチャージされないときがある(寒い朝)
・バッテリ残量バー表示が、気づいたら一気に減っていたり、逆に増えたりすることがある。
etc・・・

走行不能になるわけでもなく、とりあえず放置していても問題なさそうですが、ちょっと気持ち悪い。。。

お店の診断装置ですぐに不具合対策できるのでしょうか???
Posted at 2016/01/14 23:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

アイドリングストップいらない

CR-Zのアイドリングストップ。
キャンセルできるお手頃グッズはないのでしょうか?

もう5年ほど乗っていますが、アイドリングストップからの発進は、いまだに不満が絶えませんので・・・
Posted at 2015/12/27 19:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NWGNのヘッドライト照度ムラ? http://cvw.jp/b/1014450/40517052/
何シテル?   10/01 23:19
tandmです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 18:03:58

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。
ポルシェ 944 ポルシェ 944
通勤車としてがんばってくれました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.