• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

リヤダウンスプリング組付け終わらず。

リヤダウンスプリング組付け終わらず。昨日は会社の飲み会で
しゃぶしゃぶでした。
トイレで何度か起きましたが、
気が付いたら10時過ぎでした。

昼前から交換し始め、苦戦して
右後ろ交換し終わった時点で17時前でした。

途中腰が痛くなり休み休み交換しました。
明日は雨に体なので、今日は車庫の中に停めたままにしました。

しっかり腰を休めて、明日、左後ろの交換します。
Posted at 2017/06/24 20:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年06月22日 イイね!

久しぶりにチョロQ買ってみました。

久しぶりにチョロQ買ってみました。大人向けのチョロQというチョロQ ZEROを購入して、
少し墨入れしてみました。
ホイールもエナメル赤で墨入れしました。

現在の車はソリッドレッドでは無いですが、車は真っ赤が好きですね。




Posted at 2017/06/22 21:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年06月19日 イイね!

今週は色々あって車弄りは程々。

今週は色々あって車弄りは程々。昨日は所用で三重まで行ってました。
往復で400km。
疲れました。
今日は家族で行動。で、リヤ・ダウンスプリング交換は来週?

写真は最近購入した元Roostersの花田裕之さんのバンドのNEW ALBUM。
普通のお店では売ってないので、花田さんのHPから通販で購入しました。
もう1枚はその花田さんのバンドのGt.の大西ツルさんの2009年のインストアルバム。
どちらもレイドバックしてます。
近くに来たらLIVE見に行きたいです。
Posted at 2017/06/19 00:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2017年06月10日 イイね!

MGプロヴィデンスガンダム完成。

MGプロヴィデンスガンダム完成。今日は午前中にフロントサスに
ダウンスプリングを組んでいました。
時間切れでリヤは諦めました。
明日も来週も予定があるので
暫くフロントだけ下がった状態でいきます。

プロヴィデンスガンダムは昨晩完成しました。
かなりのボリュームです。
ダクトやバーニヤの中は赤色を塗ってます。
小型のドラグーンも赤色を塗る所があります。

バンダイの今の技術ならばカラーパーツで
別体化することは可能だと思います。
少しぐらい高くなっても良いので完全色分けプラモになると嬉しいです。
Posted at 2017/06/10 21:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年06月04日 イイね!

ダウンスプリング交換失敗。

ダウンスプリング交換失敗。今日は朝からダウンスプリングに交換作業をしていました。
左フロントを交換し、右フロントの頭のナットが外れず断念しました。
昼過ぎの時点で断念したのですが、
その後、右フロント、左フロントを元に戻し走り出してみたら、右フロントから異音。
頭のナットが中途半端な位置でした。

また右フロントを外し、
再締め付けしようにも固くて大変でしたが、
再締め付けしたらネジの隙間から樹脂が出てきました。

ゆるみ防止の樹脂を嚙みこんでナットが外れなかったみたい。

まる一日右往左往してました。

来週はきっとうまくいくはずです。

あと、R2が売れました。
高くは売れませんでした。
昔から知り合いの中古車屋さんには感謝してます。
早速、売れたお金がダウンスプリングになりました。
Posted at 2017/06/04 19:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ リヤ・ダウンスプリング組付け(その2) http://minkara.carview.co.jp/userid/1014484/car/2388290/4313362/note.aspx
何シテル?   06/25 18:12
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年乗りました。 いつまでも乗りたかったけど、 エアコンが効かなくなり、 セカンダリー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.