• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2016年08月13日 イイね!

今朝は畑の草刈り

今朝は畑の草刈り今朝は親の手伝い。
畑の草刈り。
写真は普段お袋が使っている
背負うタイプの草刈り機。
普通のタイプの方が少し使いやすい。

疲れました。
Posted at 2016/08/13 11:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除 | 日記
2015年11月01日 イイね!

久しぶりに洗車

久しぶりに洗車久しぶりに洗車しました。
以前、買ったWAXを使ってみました。
ふき取り不要と書いてありますが、
ふき取り必要です。
写真の窓の所にあるクロスで塗るのですが、
少量を引き延ばすのが難しいです。
なので、それなりの量を塗ってふき取ることにしました。
しっかりふき取れば普通のWAXです。
スポンジで塗って、ふき取る方が指が痛くなりません。
クロスは指に変な力が入って指が痛いです。

今日はRX-8も洗いました。
出張やらなんやらで、
2ヶ月ぐらい動かしてなかったので
少しエンジンの掛かりがやばかったですが、
車庫放置で、紺色なのにほこりで真っ白になってました。
洗車後、買い物がてらドライブしてきました。

今月はエイトと嫁のプレマシーの車検です。
金欠になりそうです。
エイトは5年の車検ですが、
この2年で5000kmしか走ってません。
もう少し乗るように心掛けようかと...
Posted at 2015/11/01 22:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除 | 日記
2015年10月18日 イイね!

クローゼット片付け

クローゼット片付けこのところ、土日は仕事で、ゆっくり休めなかったので
嫁からも掃除してと言われ続け、
土曜日午前中は会社のゴミ拾い大会に行って、
そのまま仕事に行かず、家に直帰して風呂掃除。
カビキラーを使い過ぎて、涙が止まらなくなりました。

今日は、クローゼットの中の本棚を子供部屋に移動すべく
片付けしてました。

そこで見つかったのは学生のころ(30年ぐらい前?)に集めた
自動車カタログの数々。
トヨタでは写真のレビンとかMR2(AW、SW)、スープラ(70、80)など。
日産では180SX、S15、Z33、スカイラインRSはマイナー前後+TURBO C。
マツダは歴代RX-7(SA、FC、FD)。
三菱はスタリオン、GTO。
など、見つかりました。
軽自動車もVIVIOとかミラXXとかワークスなどの
旧規格軽のカタログも見つかりました。

高校の頃、友達と自転車でディーラー行ってカタログもらってました。
「おとうさんによろしく」なんて言われてました。
今思えばいい迷惑ですよね。

今週は欧州出張なので、今から準備です。

Posted at 2015/10/18 23:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除 | 日記
2015年02月02日 イイね!

ぎっくり腰

ぎっくり腰日曜日に納戸にしていた部屋を
下の子の部屋にしようと、
タンスを自分の部屋に移動させている最中に
ギターアンプ(VOX AC15)を持ち上げた瞬間に
ぎっくり腰再発。

写真は下がAC15真空管アンプ。たぶん15kgfぐらい。
上が久しぶりにギターを弾きたくなったヤマハTHR10。
めちゃめちゃ良いです。

上の子が赤ちゃんの時に持ち上げようとして
なって以来、10数年ぶりのぎっくり腰。
ぎっくりした後も、移動が中途半端だったので
続けたら更に悪化。寝込みました。
今日は少し良化しました。


部屋にあったCDラックは廊下に移動。
廊下が狭くなって大不評。
最近購入はAC/DCとFooFighters。
Posted at 2015/02/02 23:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除 | 日記

プロフィール

「Hagstromギター改造完了。 http://cvw.jp/b/1014484/40475254/
何シテル?   09/25 21:38
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年乗りました。 いつまでも乗りたかったけど、 エアコンが効かなくなり、 セカンダリー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.