• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

帰国

帰国昨日帰国しました。
飛行機の中では少し寝て、家に帰ってから爆睡しました。
移動13時間は少々きつかった。
今日は少し前に完成したギターに奮闘中。
ハイポジションが弾きにくいのが直らない。
写真は改造完了状態。
ストラップはCouchというメーカーのもの。
たまたまネットで見つけ購入。
本革ではなく、ビニルレザーの様ですが、
やわらかくて使いやすい感じで購入して良かったです。
来週、ショップに持っていこうか悩んでます。
Posted at 2015/04/19 23:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年04月16日 イイね!

デトロイトNOW2

デトロイトNOW2ノースカロライナからデトロイトに戻って来ました。
写真は夜中のGM本社です。
Posted at 2015/04/16 13:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年04月13日 イイね!

デトロイトNOW

デトロイトNOWメチャメチャ格好良いです。
Posted at 2015/04/13 11:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年04月12日 イイね!

アメリカ出張

これからアメリカ出張。
土曜日に戻ってくる予定。
ギターは頑張って調整中。
中々弾き易くならない。
やっぱり素人では難しかったのかな。
昔よく行ったギターショップにリペア出そうかな。
Posted at 2015/04/12 13:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年04月07日 イイね!

パーツ組み付け完了

パーツ組み付け完了本当は昨日完了しましたが、遅くなって疲れたので
UPできませんでした。
ピックアップはダンカンのSH-6n/bです。
ブリッジのピッチがシャーラーの方が
約1mm大きく組付け出来ませんでした。
一般的なテールピースは82mmですが、
シャーラーは82.5mmでした。
このギターは82mmよりも少しピッチが小さい様です。
しっかり測ってから発注しなかったのが悪いんですが、
組付け出来る様にシャーラーのU溝をヤスリとルーターで削って合わせました。
片側0.5mmづつ削ります。
結構削らないと、はまりませんでした。
ピッタリになるようにガリガリ削ります。
削った所は600番の紙やすりで整え、メタルプライマーを塗って、自動車用のタッチアッ
プで目立たなくしておきます。
ただしブリッジはアースが取れていないといけないので、
テスターでアースが取れていることを確認しておきます。

次にペグですが、これは4回目なのでうまくいきました。

ネジ穴は爪楊枝で埋めてあります。

おもてから見るとこんな感じ。


まだ調整中ですが、メインのSGにくらべると弾きづらいです。
少しづつ調整したいと思います。
Posted at 2015/04/07 00:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記

プロフィール

「LEVY'S ギターストラップ http://cvw.jp/b/1014484/40605728/
何シテル?   10/21 22:24
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年乗りました。 いつまでも乗りたかったけど、 エアコンが効かなくなり、 セカンダリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.