• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

MGクワトロ バジーナ

MGクワトロ バジーナ前々回のブログで次はRG・OOライザーと言っておきながら
MG百式Ver.2が本日届いてしまったので、百式を開始。
MGを作るときは必ずパイロットは塗ってます。
テキトーですが。
どうせ殆ど見えないですし。
メッキ色が落ち着いた金色です。
いつもの様に墨入れだけで仕上げますが、
メッキの墨入れは意外に大変です。
今日はここまで。
Posted at 2015/05/31 22:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年05月30日 イイね!

塗装はがし&CD

塗装はがし&CD久しぶりに更新します。
このところ土日は下の子の部屋作りをしてました。
だいぶ片付いてきたので趣味の世界に戻ろうかと。
前に買った中古タルボはそのままになっていたので、
#240の耐水ペーパーで塗装を剥がしてます。
右手がおかしくなりそう。
タルボの上に乗ってるCDは
ストリートスライダースの夢遊病。
レコードでは持ってたんだけど買い直し。
ブックオフで購入。
あとは1stだけCD持っていません。
地道に探します。
Posted at 2015/05/30 20:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年05月09日 イイね!

MGガンキャノン

MGガンキャノン久しぶりにプラモデルを作りました。
MGガンキャノンです。
パイロットとコアファイター部分は塗ってありますが、
基本、素組みです。
墨入れはタミヤの流し込みタイプと
ガンダムマーカーの油性墨入れブラックです。
黒ラインはタミヤエナメルカラーで塗ってあります。
パーツはプラモ用ニッパーで切り離し、
デザインナイフで綺麗に整えてあります。
ガンキャノンの決定版といえる
素晴らしいプロポーションなので
以前作ったMGガンダムVer.3と並べて飾ろうと思います。
このガンキャノンは暫く前のプラモですが、
最近のMGはものすごい色分けとパーツ構成で、
中学時代にガンプラブームで改造しながら作った身としてはものすごい進歩を感じてます。

元々は車の1/43レジンモデルを作るのが趣味だったのですが、
仕事も忙しく中々作れない状態が続いてました。
写真は05年頃作ったスターターという模型メーカーの
フランスのヴェンチュリです。

最近、車のレジンモデルは作ってません。(在庫はいっぱいあります)

ボケ防止の為、11年頃からガンプラ作り始め10個/年程度作ってます。
老眼との戦いですね。
アニメ自体はファーストガンダムはしっかり見ましたが、
Zガンダム以降はメカのみです。
次に控えているのはRGのOOライザーです。(アニメは見てないです)
少しづつ作りたいと思います。
Posted at 2015/05/09 11:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年05月06日 イイね!

浜名湖一周

浜名湖一周今朝、7時に家を出て浜名湖一周して来ました。
10時半に戻って来ました。
玉が少々痛いですが、なんとか一周出来ました。
車ではちょくちょく一周してましたが、
チャリでは初めて一周しました。
車に乗っていると、チャリは邪魔でしかないので、
なるべく歩道を走った為、玉に来ました。
体を動かすのは気持ちが良いので、またトライしたいと思います。
Posted at 2015/05/06 10:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年05月03日 イイね!

楽器屋さんに行って診てもらいました。

楽器屋さんに行って診てもらいました。今日、楽器屋さんに行ってきました。
ジアッラくんのハイポジションが弾き難いのを診てもらいました。
結果はそんなにおかしいところはなかったです。
店長さんに言われたのは非常に微妙だということ。
自分でもう少し調整した方が良いですよとアドバイスを頂きました。

Talboは部品を全部外しました。#320の耐水ペーパーで
ボディをやすりました。黒塗装は全部剥がそうと思います。
地道にやります。

色は取り敢えず金色にしようと思っています。



金色を考慮してピックガード用に真鍮板を購入しました。
元はS-S-H仕様ですが、2ハム仕様にしようと思います。
このギターはジャック以外ピックガードに全部品が固定されているので、
ピックガードにジャックを設置すれば
S-S-Hと2ハム仕様を簡単に交換出来るようにできるかもしれません。

ピックアップは夏のボーナスまでがまんします。
それまでは色塗りとか加工をゆっくりやろうと思います。
Posted at 2015/05/03 22:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記

プロフィール

「ゾロ目(7777km) http://cvw.jp/b/1014484/40702182/
何シテル?   11/12 20:05
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
グラフィット glafitバイク グラフィット glafitバイク
クラウドファンディングで6月に注文してました。 11月12日に届きました。 取り敢えず開 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.