• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

DENONレコードプレイヤー

DENONレコードプレイヤー昨日、今日と子供の部活の大会へ行ってました。
朝、5時起きだったので疲れました。
家に帰ってきたら、注文してあった
DENONレコードプレイヤーDP-200USBが届いてました。
今はデンオンでは無くデノンと言うのを初めて知りました。
USBに録音できるやつです。置く場所が無いので
取り敢えずギタースタンドの前に設置しました。
USBメモリーを前面に差し込んで、スタートするだけらしいです。
編集用ソフトも付属してます。どのくらい使えるソフトか分かりません。
試しにGIRLと言う80年代初期のイギリスのハードロックバンドを録音しています。
デフレパードのフィル・コリンが所属していたバンドです。
CDを持っていないレコードがそれなりにあるので、地道に録音してみたいと思います。
Posted at 2015/06/28 23:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年06月21日 イイね!

TALBO取り敢えず完成

TALBO取り敢えず完成ペグをGOTOHのマグナムロック(SD91-MG-N)にして
ネックを付けて、ピックガードを付けて、
弦を張って取り敢えず完成しました。
弦高も調整しました。
音を出すまでわからなかったので、3WaySWが上下逆でした。
ピックガードをの状態でアンプにつないで確認すれば
良かったと思いましたが、あとの祭りです。
弦交換する時に直そうと思います。
やっぱりネックが黒メタリックのままなのはイマイチです。
気が向いたら塗装を剥がそうと思います。
やっぱり他のギターとは全然違います。
音の伸びと高音が独特です。
3,8kgらしいのですが、結構重いです。
今度、体重計で量ってみようと思います。
Posted at 2015/06/22 00:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年06月20日 イイね!

TALBOピックガード完成

TALBOピックガード完成アルミ板から作っているピックガードが完成しました。
写真は裏面です。
前に書いた様に、2ハム仕様です。
ネック側はダンカンSH-6nで、
(イタリアギターと同じです。)
ブリッジ側はダンカンTB-6です。
どちらもリバースゼブラカラーです。
(この写真では分かりませんが...)
ボリュームは500kΩ/Bカーブの
PUSH-PULLスイッチで、
トーンは500kΩ/Aカーブです。
コンデンサはオレンジドロップの0.047μF、
タップスイッチでシングルの音になります。
配線図はセイモアダンカンUSAのHPから探しました。
http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/
ペグはGOTOHのSD91マグナムロックにします。
音を出すのが楽しみです。

Posted at 2015/06/20 22:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年06月16日 イイね!

MG百式Ver.2

MG百式Ver.2やっと完成しました。
素組です。
ツインアイ部のバイザーはスモークグレーで塗りました。
アンテナは尖らせました。
クワトロバジーナは塗ってあります。
メッキパーツのランナーから切り離した所は
金色でタッチアップしてあります。
後は墨入れ。
タミヤの流し込みタイプで墨入れしましたが、
流し込みすぎは禁物です。
ビームサーベルが割れました。接着して直しました。
日曜日の夜には殆ど完成してましたが、
先ほど「百」マークを貼って完成しました。
メッキパーツのゲート位置はイマイチ。
メッキ色は落ち着いた色で良いのですが、結構ムラがあります。
でも最近のガンプラはすごいです。
Posted at 2015/06/16 23:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年06月14日 イイね!

TALBO用ピックガード製作中

TALBO用ピックガード製作中元々のピックガードは黒のS-S-Hレイアウトでしたが、
2ハム仕様に改造しようと思ってます。
とはいえ金欠でピックアップ購入する持ち合わせなく、
ボーナスまたは今月の給料日まで我慢です。
タップ出来る様にしようと思い、3WayトグルSW穴をあけました。
2ハム、1V、1T、タップ仕様を考えてます。
アルミ板は1.5mmです。
電動糸鋸+ドリルで写真のところまで作りました。
これから金やすりで形を整える予定です。
鏡面まで磨こうと思います。
ゆっくり仕上げます。
Posted at 2015/06/14 17:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記

プロフィール

「LEVY'S ギターストラップ http://cvw.jp/b/1014484/40605728/
何シテル?   10/21 22:24
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年乗りました。 いつまでも乗りたかったけど、 エアコンが効かなくなり、 セカンダリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.