• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

TALBOネック塗装(プラサフ)

TALBOネック塗装(プラサフ)昨日の夜、ウッドシーラーを塗って寝て、
起きてから、#600→#1000でやすり、
指板をマスキングして、白のプラサフを吹きました。
そのあと、#600→#1200でやすりました。
マスキングした所と色を塗った所の段差や、
塗装むらを紙やすりできれいにします。
世間はシルバーウイークなので銀色に塗りたいのですが、
製造業なので明日から仕事です。
銀色は来週晴れたら塗ろうと思います。
Posted at 2015/09/20 23:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年09月19日 イイね!

TALBOネック塗装はがし完了

TALBOネック塗装はがし完了やっと剥がし終わりました。
指がもげそうです。
#170→#320→#600→#1000でやすってます。
これから、ウッドシーラーを塗ろうと思います。
明日晴れたら、いつものようにサーフェイサー塗って
シルバー塗ってクリアー塗装しようかと。
GIBSON LPJを塗った時に使ったウレタンクリアーも
今日買ってきました。
ヘッドの表面はスパークルシルバーにしようと思います。
ネック部分はスパークルでは滑らなくなってしまうので
普通のシルバーメタリックにします。
Posted at 2015/09/19 22:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年09月19日 イイね!

中古アイバニーズ・ポールギルバートモデル購入

中古アイバニーズ・ポールギルバートモデル購入中古で買ってしまいました。
2011年モデルの様です。
フレットの減りもありません。
ボディ裏に打痕がありますが気になりません。
税抜き6万です。定価は14万ぐらいみたいです。
自身初の3シングルPUモデルです。
ピックアップはディマジオで、
ピックアップだけ定価購入しても5万ぐらいにはなるので
お買い得だったかと。
ギブソンと同じミディアムスケールです。
形はポールスタンレーモデルのさかさまみたいな形ですが
出来は良いです。中国製ですが...
ノイズレスらしく、シングル固有のノイズは全く気になりません。
音もシングルの音ですがしっかりした音です。
とても弾きやすいです。

ビザールギター好きにはたまらない形です。
色も良いし、改造するところはロッキングペグぐらいでしょうか。
Posted at 2015/09/19 22:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年09月13日 イイね!

JBLスピーカー(FLIP3)

JBLスピーカー(FLIP3)暫く前に買いました。
娘の誕生プレゼントに同じものの
赤をプレゼントして、
自分用は黄色にしました。
低音もしっかりしていて素晴らしいです。

カーオーディオもそうですが、
音量が小さい時にもう少し
微調整できる様になるとうれしいです。

寝るときに音楽聞きながら寝てます。
2曲目ぐらいには堕ちてると思います。
Posted at 2015/09/13 21:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2015年09月13日 イイね!

MG F91完成

MG F91完成やっと完成しました。
今まで組んだMGの中でも
一番塗らなければならない
プラモデルでした。

現在の技術でプラ色を分けし直して欲しいです。

映画はレンタルで見ましたが、
F91はνガンダムやユニコーンやΞガンダムより
時代設定が後で、最強のはずですが、
強そうに見えません。

シールは肩のF91シールを使用したのみ。
後は、ひたすら塗装。
説明書の裏の写真と同じになるように塗りました。
台座はラフレシアはやめてアクションベースにしました。
Posted at 2015/09/13 01:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「ハグストロム・フレット端部処理途中 http://cvw.jp/b/1014484/40833015/
何シテル?   12/11 00:19
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
グラフィット glafitバイク グラフィット glafitバイク
クラウドファンディングで6月に注文してました。 11月12日に届きました。 原付免許が必 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる