• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

MGフリーダムやっと始めました。

MGフリーダムやっと始めました。昨日からやっと作り始めました。
いつものようにパイロットと頭部から始めました。
目はGXメタルイエロー、額センサーもGXメタルブルーで
塗ってます。付属シールは使わないです。
アンテナは尖らせてます。

今日は、所要で三重の津まで行ってきました。
東名阪の四日市付近の渋滞は嫌になりますね。

毎日の人はさぞかし大変だと思います。
早く新名神が開通すると良いですね。

片道200km弱。軽では辛いので、エイトで行きました。
いつも短距離しか乗らないので、6km/L以下ですが、9km/Lいきました。
ほぼカタログ値です。

疲れました。
Posted at 2016/08/28 21:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年08月28日 イイね!

久しぶりのガンプラ

久しぶりのガンプラ5月の頭にオーバーフラッグを
作って以来、久しぶりにガンプラを
作り始めました。
MGフリーダムVer.2のキラヤマトです。
パイロットスーツはSEED DESTINY版です。

タミヤのヘッドルーペ使ってます。
いつも眼鏡を外してピントの合う所で
作業してましたが、老眼鏡+ルーペで
作業し易くなりました。

ぼちぼち作りたいと思います。
Posted at 2016/08/28 00:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年08月26日 イイね!

PRECIX 弦高調整

PRECIX 弦高調整PRECIXの弦高調整しました。
いつもは写真の金尺で調整してましたが、
弦高ゲージをAmazonで購入して
調整しました。
テレキャスタイプのブリッジの
弦高を調整するネジはM3の芋ネジなので
ピッチは0.5mm(ネジ1周回すと0.5mm変化)です。
1弦から4弦まで12F上で弦高1.5mm、
5、6弦は1.75mmで調整しました。

この弦高ゲージ中々良いです。

ネットで調べると硬貨で高さを測る方法もあるようです。

写真の工具はIbanez製です。
細いレンチはすぐどこかに行ってしまうのですが、
これば無くさないので良いです。

また、ピックガードのネジは錆びていたので
先週は錆取りでごまかしましたが、
ステンレスネジに交換しました。
その際、ピックガードの内側に
ウレタンスポンジを埋めてピックガード浮きも少し改善しました。

Posted at 2016/08/26 23:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2016年08月22日 イイね!

むすめが17歳

むすめが17歳本当は月曜日なんですけど、
明日から自分が仕事なんで
今日祝いました。

17というローソクと
太いローソク1本と細いローソク7本です。

豊橋のケーキ屋さんで毎回頼んでます。
じじばばと一緒に食べました。
Posted at 2016/08/22 00:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか | 日記
2016年08月19日 イイね!

PRECIX ペグ交換

PRECIX ペグ交換昨日は高校の同級生2人と
定例飲み会でした。
年3回合うようにしてます。

ペグ交換しました。
元から付いていたペグもGOTOH製でしたが、
同じタイプのロック式ペグにしました。
ネジ穴の位置も同じなので、
改造というより交換といった感じです。

使い勝手はシュパーゼルと同じです。

GOTOH製糸巻きは色々な種類があるので、
元から付いていたのと同じタイプを選べば
交換楽々です。

次はピックガード周りの錆ているネジを
ステンレスネジに交換したいと思います。
Posted at 2016/08/19 22:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記

プロフィール

「LEVY'S ギターストラップ http://cvw.jp/b/1014484/40605728/
何シテル?   10/21 22:24
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年乗りました。 いつまでも乗りたかったけど、 エアコンが効かなくなり、 セカンダリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.