• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

ルノー・トィンゴ試乗

ルノー・トィンゴ試乗金曜日は会社の飲み会、
昨日は中学時代の部活OB会で
今日は昼まで寝てました。

少し家からは遠いのですが、
浜松の和田の自動車街にあるルノーディーラーで
トィンゴの試乗をしてきました。

4月から三重との往復がチョクチョクありそうなので、
少し余裕のありそうな車も検討しようかと...
私のR2は過給機なしなので100km/hのときに3500rpmオーバーです。



リヤエンジン・リヤ駆動、0.9Lターボ、DCTというメカで
R2よりミッションのダイレクト感があって良い感じでした。

DCTはCVTよりダイレクト感があって良いです。
ウインカーでワイパー動かしまくりました。

気になった点は
フロントの接地感はイマイチかな。
フロアが高い。
ペダルが中央寄りでフットレストが無い。
(R2もフットレストは無いですが...)
タコメーターが無い。
ぐらいでしょうか。

次はスズキのイグニスでも見に行こうかと。
Posted at 2017/02/26 22:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年02月24日 イイね!

今週のオルタナ

今週のオルタナ今週はパール・ジャムの
Gt.のStone GossardのバンドのBRADです。

パール・ジャムも好きですが、
BRADの方が落ち着いた感じです。

今週は少し心が落ち着いていたので、
BRADを聴きながら通勤しておりました。


エイトロスが少し続いてますが、少しづつ落ち着いてきました。
Posted at 2017/02/24 23:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2017年02月19日 イイね!

さらばエイト

さらばエイト様々な事情により手放すことにしました。
ロータリーに乗り続け24年。
私自身も50歳になり、早く走ることに対して興味がなくなってきました。

先週の木曜日の夜にもらわれていきました。

本当に良い車でした。完成されたロータリーだと思います。

子供たちも大きくなり、4月からは2人とも高校生。
来年には上の子も大学生(の予定)。

ということでR2で頑張っていきます。
Posted at 2017/02/19 17:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年02月15日 イイね!

MG ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ Ver.2完成

MG ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ Ver.2完成先週末は忙しくて、中々進まなかったのですが、やっと完成しました。
6年前にティターンズ版を作った時はその完成度に感動したのですが、
ガンプラをたくさん作り続けた結果、今回は古く感じました。

2005年頃の発売のモデルなので、
アクションベースで飾れなかったり、頭部の内部構造が無かったり、
アーマー裏も別部品でなかったりして、今のMGに比べると見劣りします。
塗る所も結構あります。

それでも全体のバランス(頭でっかちな感じ)がとても良く感じました。

次は何を作ろうか決めておりません。
ゆっくり考えます。

ギックリ腰はコルセットのおかげで何とか生活出来ております。


Posted at 2017/02/15 22:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年02月12日 イイね!

鍋乃會に行ってきました。

鍋乃會に行ってきました。知り合いが作手ALTサーキットで月一ぐらいで、
走行会を企画していて、
その会の名前が「鍋乃會」と言いまして、
RX-7時代は結構参戦していたのですが、
RX-8になってからは参戦してませんでした。

今日も見学だけ。

しかし、今日は作手まで行くのが大変でした。
ゆっくり走ってましたが3回ぐらい振られました。

写真は主催者のFDと古い友人のFCと私のエイト。

しかし、今日はR2のスタッドレスをノーマルタイヤに戻していたらギックリ腰。

おじいちゃんみたいな格好で歩いています。

明日出社できるか不安です。
Posted at 2017/02/12 19:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「Foo FightersのNEW ALBUM http://cvw.jp/b/1014484/40464790/
何シテル?   09/24 15:58
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年乗りました。 いつまでも乗りたかったけど、 エアコンが効かなくなり、 セカンダリー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.