• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

ルノー・トゥインゴ納車

ルノー・トゥインゴ納車本日、納車されました。

まだイマイチオーディオの使い方等、
分からない事がありますが、
きっと何とかなるでしょう。

今から、高校時代の同級生と飲み会なので、
愛車紹介へUPするのは、
酔っぱらいながらにするか、明日にします。

天気が良かったので、RX-8やR2の写真を撮った峠まで行って、
写真を撮ってきました。
Posted at 2017/04/30 15:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年04月29日 イイね!

今日からGW。所用で三重。

今日は所用で朝5時半起きで電車で三重まで。
19時頃家に帰ってきました。
名古屋までJR、津市までは近鉄で行ってきました。

朝は最悪でした。
近鉄特急のシステムを理解していなかった自分が悪いのですが、
乗りたい特急は喫煙席しか空いて無くて、
同じ様に禁煙席に行きたかったろう小さな子供連れなども
廻りに居たのですが、とても煙たかったです。

今度行くときは予約システムを使って行くようにします。

片道3時間ぐらいでした。渋滞が無ければ車の方が楽かな。
Posted at 2017/04/29 20:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか | 日記
2017年04月23日 イイね!

GIBSON LPJのP.U.交換

GIBSON LPJのP.U.交換昨日のブログで「納車日曜日」と書きましたが、
「来週の日曜日(30日)」です。

今日は、朝から大改造を施したLPJの
ピックアップを交換しました。

今まで付けていたPUはセイモアダンカンの
SH-6n/bのゼブラカラーでしたが、
同じセイモアダンカンのSH-2(Jazz)をネックに、
SH-4(JB)をブリッジ側に交換しました。
ゴールドカラーです。

元々はシェクター棺桶ギターを購入したときに
アクティブPUからパッシブPUに交換しようと思い買ったものだったのですが、
EMGピックアップのままにすると決めたので、余ってました。

SH-6は歪ませるにはピッタリのPUなのですが、クリーンは苦手です。
SH-2とSH-4の組み合わせは、創設者のダンカン氏も
お薦めの組み合わせらしいです。

車を金メッキギラギラにすると少々下品になる気がしますが、
ギターのゴールドパーツはなぜか好きです。

Posted at 2017/04/23 17:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2017年04月22日 イイね!

ロボット魂ヌーベル・ディザード

ロボット魂ヌーベル・ディザードプレミアムバンダイで注文していたものが今週届きました。
開封して飾ってみました。
墨入れしようかと悩んでます。

エルガイムは私が高校生ぐらいの時のアニメですが、
部活などで忙しくアニメ自体はあまり見ていなかったのですが、
メカは主人公機のエルガイムやMk-Ⅱはもとより、
バッシュやオージェなど永野護さんデザインのメカは魅力的でした。

プレバンは、価格は異常に高く感じますが、
エルガイムもダンバインもマイナーな機体まで
発売されるので中々楽しみです。

昨日、ルノーディーラーから電話がありまして
トゥインゴの納車日程が決まりました。
日曜日納車で決定しました。
楽しみです。
Posted at 2017/04/22 21:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年04月19日 イイね!

MG プロヴィデンスガンダム開始

MG プロヴィデンスガンダム開始HGスタークジェガンを途中でやめて
MGプロヴィデンスガンダムを始めました。

台座付きのプレミアムエディションです。

いつもの様に頭部とパイロットから...

しかしパイロットを探したのですがありません。
上半身前面だけでコックピットと一体成型でした。
レギュラーシリーズのMGでパイロットが無いのは初めてで戸惑いました。

バンダイさん少し手抜きでは?

頭部はアンテナを少し尖らせ、目とセンサーはGXカラーで塗りました。
パイロットは老眼と闘いながら塗りました。


中々ボリュームもあって格好良さそうです。

ボチボチ作ります。
Posted at 2017/04/19 23:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「ゾロ目(6666km) http://cvw.jp/b/1014484/40571600/
何シテル?   10/13 23:37
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年乗りました。 いつまでも乗りたかったけど、 エアコンが効かなくなり、 セカンダリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.