• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

RGゼータガンダム3号機開始。

RGゼータガンダム3号機開始。プレミアムバンダイで購入した、
RGゼータガンダム3号機を開始しました。

パーツによっては成形色違いで3枚入っていたり、
使わないパーツが多いです。

やっぱり、アムロ機と呼ばれる物は気合が入ります。

3号機を再現するには
苦手なシールも沢山貼らないといけません。

いつもの様に頭部から、目はGXグリーン、
それ以外のセンサーはGXブルーで塗りました。

ボチボチ作ります。
Posted at 2017/08/27 22:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年08月26日 イイね!

今週のポスト・ハードコア

今週のポスト・ハードコア今日も所用で三重まで往復400km走ってきました。
満タンから500kmは余裕で走れそうです。

もうすぐNEW ALBUMが発売になるJack Johnsonを
Wikiで調べていたら、敬愛するミージシャンの項目に
FUGAZI(フガジ)と書いてあったので、
itunesで試聴して、Amazonで中古盤を購入しました。

元々、パンクもハードコアも好きなので、
初期のハードコアも、
後期のポスト・ハードコアと呼ばれた頃のも
中々良かったです。
Posted at 2017/08/26 23:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2017年08月20日 イイね!

RGユニコーンガンダム完成

RGユニコーンガンダム完成明日から仕事...

すっかり憂鬱です。

連休明けすぐに会社でイベントがあるので更に憂鬱です。

今年の夏の連休も遠出せずでした。

RGユニコーンガンダムは、さすがに良く出来ています。

頭部の墨入れはタミヤ墨入れ塗料でしたが、
それ以外の個所はガンダムマーカーのグレーで墨入れしてます。

頭部はメリハリを付けたいのでいつも黒で墨入れしてます。

全体バランスはMGユニコーンガンダムの方が
手足が長い感じで好きです。
ただ、パーツのポロリはRGの方が少ない感じがします。
部品が細かいのでゲート部分の処理とか大変でした。

次もRGで。
暫く前にプレミアムバンダイで購入した、
RGゼータガンダム3号機(アムロ機)を作ろうと思っています。


Posted at 2017/08/20 16:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年08月18日 イイね!

弁天島で飲み会

弁天島で飲み会今日は、高校時代の同級生と弁天島で飲んできました。

写真は酔っぱらいながら撮ったのでピンボケですが、

弁天島の鳥居です。

やっぱり、高校時代の同級生は波長が合うというか、
長期連休の時にしか会わなくても、気持ちが通じます。

今日も気持ちの良い飲み会でした。

友達は中学時代の部活仲間とか会社の同期とか居ますが、
悩み事とか、しっかり話せるのは今日飲んだ2人だけです。

末永く付き合っていきます。
Posted at 2017/08/18 23:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか | 日記
2017年08月15日 イイね!

RGユニコーンガンダム開始

RGユニコーンガンダム開始昨日は息子と銀魂実写版みてきました。
そこそこ面白かったです。

今日は午前中会社に行って、
(ほとんど人はいませんでしたが...)
少し仕事して、
午後は80前のお袋と浜北区のJA緑花木センターに
松の苗木を買いに行ってきました。
戻ってきたら早速、畑の端っこに植えに行ってました。

RGユニコーンガンダムはパーツ多いです。
そして細かい。
正直、MGサイズの方が作り易い気がします。
アンテナは前にMGユニコーンガンダムを作った時に
調合した黄色が残っていたのでそれを使いました。
目とセンサーはGXグリーンで塗ってます。

夏は暑いし雨だったりで、車弄りに向いてないですね。

Posted at 2017/08/15 23:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「ハグストロム・フレット端部処理途中 http://cvw.jp/b/1014484/40833015/
何シテル?   12/11 00:19
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
グラフィット glafitバイク グラフィット glafitバイク
クラウドファンディングで6月に注文してました。 11月12日に届きました。 原付免許が必 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.