• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺八親爺のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

琵琶湖まで行ってきました。

琵琶湖まで行ってきました。大津まで行ってきました。
距離は自宅から200kmちょい。
同じ静岡県の熱海に行くより近いかもしれません。

ついでに琵琶湖へ。
地元の浜名湖の10倍以上の面積だそうです。
浜名湖も日本で10番目の面積らしいのですが、
ケタ違いです。

写真は琵琶湖の大津の近くです。
もっと北の方が広いみたいですが、
時間も無かったので途中までで帰ってきました。
いつか1周してみたいです。
Posted at 2017/09/30 20:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年09月25日 イイね!

Hagstromギター改造完了。

Hagstromギター改造完了。完成しました。

弦高を合わせました。
私は低めが好きで、6弦が少しビビるぐらい
(アンプに繋いだ時はビビらない)に調整します。

ブリッジ側ピックアップの高さを合わせます。
弦との間隔は2mmにしました。

ネック側はアンプに繋いでブリッジ側と同じぐらいの音量になる様に調整します。

結構クリーンな感じです。同じピックアップのGIBSON LPJや
キャンベルPRECIXよりクリーンです。
ピックガードとピックアップの隙が小さいからかも...

暫く弾き込んでみます。
Posted at 2017/09/25 21:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2017年09月24日 イイね!

Foo FightersのNEW ALBUM

Foo FightersのNEW ALBUM今日も所用で三重まで行ってました。
朝、8時に家を出て、現地で30分、
15時前に帰ってきました。

ここ最近三重に行ってるのは全て予定外で、
今日も昨日決まりました。

ドライブのお供は最近発売になった
Foo FightersのNEW ALBUMです。
相変わらず安定してます。
いつもNEW ALBUMが出るたびに思うのですが、
もっとハードでも良いかなと思います。
サブウーファーのボリューム上げて
ズンドコすると気持ち良いです。

疲れました。


Posted at 2017/09/24 15:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

Hagstromギターのペグ交換。

Hagstromギターのペグ交換。今日、家に帰ったら
注文してあったGOTOH製のペグが届いてました。
早速、取り付けてみました。
改造不要で交換するだけです。

ダイヤルロック式のペグです。

ロックペグと言えばシュパーゼルなのですが、
きっと特許が切れたのでしょう。
シュパーゼルタイプはグローバーでもシャーラーでも
フェンダーでも出ています。

でも流石日本製。種類は多いしダイヤルも使いやすいです。
SuhrもIbanezもGOTOH製が標準になってます。


これから弦を張って、弦高を合わせたいと思います。
Posted at 2017/09/21 23:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 日記
2017年09月20日 イイね!

TWINGO5,000km到達。

TWINGO5,000km到達。今日は会社を休んで、所用で三重へ行ってきました。
先程帰ってきました。
行きの途中のPAでODOメーターを見たら
丁度4,998kmだったので写真を撮りました。
帰ってきて5,300kmぐらいでした。

週末にオイル交換したいと思います。
Posted at 2017/09/20 21:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアサスペンション・エンドキャップの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:52:12
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:42:38
トゥインゴのオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:41:20

お友達

1 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー・トゥインゴⅢ(8代目通勤快速) (ルノー トゥインゴ)
'17年4月30日納車。 ぼちぼちいじりたいと思います。
グラフィット glafitバイク グラフィット glafitバイク
クラウドファンディングで6月に注文してました。 11月12日に届きました。 原付免許が必 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年乗ったFD(1型)から乗り換えました。 ストーミーブルーマイカです。 1年経ち、約 ...
スバル R2 7代目通勤快速 (スバル R2)
6代目が逝ってしまったので 急遽見つけました。'11年8月購入。 '15年7月画像更新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.