車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
約2週間前、生死を彷徨う大病を患い(多少、オーバーな表現ですが、その時の私のウソ偽りのない状態でした 汗💦)、そして今、左顔面に痛々しい傷跡を残しましたが、再び健康体に戻れたことに大いなる喜びを感じている次第です。
しかし、この健康体でいつまで自分の`クルマ道楽趣味`が続けらるか?と漠然とした不安と言いますか、焦りを感じました。

そして

自分にはまだ乗りたい車がたくさんある、しかし、健康体でいつまでもいられる保証はないだから今のうちに無理してでも好きな車に乗っておきたい!(病床から復活して間もない私は脳のネジが2,3本抜け落ちてしまったようで、今現在、自分にとって都合のいいものの考え方しかできないようになっているみたいです 爆 滝汗💦💦)

という訳で

ハンコ押しました 汗💦💦

納車は今月、12月24日(クリスマス イブ)予定!

‘日常使いクルマ‘という言葉では片づけられない車です。
(私個人の感想ですので悪しからず !)

それにしても

俺、本当、大丈夫かな? 爆



Posted at 2016/12/08 21:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
来月、‘普段乗りのクルマ‘の方の車検がくるので
shopさんにその件で相談に行ってきました。



担当の方とお話をしていて、それとなく‘もし‘乗り換えるとしたら‘どんな車がいいか?‘という話題になり

‘普段の乗りのクルマだから日常使いで問題なく、それでいて乗ってみていつもワクワクするような車‘
というようなニュアンスで話してみたら

こんな車がありますが、どうです!ということで、私が興味を持ったらすぐ近くディーラーの試乗車に乗れる手配をしてくれたので30分ほど乗ってきました。

車名 「アバルト 124スパイダー」



名前は聞いたことがありましたが、それ以外はぜんぜん知りませんでしたが、この車シャシーはMazdaの「ロードスター」と共通でエンジンをイタリアンの1・4L
直4ターボをのせているとのことです。
車名こそアバルトですがようは‘日伊‘合作のクルマということです。
(なぜか、Mazdaの地元、広島県で製造されているとのこと !)

第1印象、素直にかっこいいと思いました。
インテリアも高級感があり、私の好みです。
(写真は拾いモノですが試乗車はOPのアルカンターラで全体を覆ってました。)





30分ほどの市街地での試乗だけでしたのでうまく言えませんが、しっかりまわさないと(最低3000回転以上)なにかもたつく感じが気になりました、それでいて上が6500までしかまわせないのでもう少し高回転型に設計してくれればよかったのに思いました。
峠などにもっていきオープンエアで運転すればもっと違った印象を抱いたと思いますが、日常使いでは少し?マークがつくかな!
外観の斬新さに比べ、悪くはないのですが、エンジン、足回りなどに特筆すべきものがなく可もなく不可もなく
といったような印象です。

価格 MT ¥3888000 AT ¥3996000

ナビ等必需品をつけるとなんだかんだ乗り出し500諭吉近くは必要です 汗💦

こちらのディーラーさんでは色は選べませんが(と言っても白と赤しかありません。)即納車が2,3台あるようなことを言ってました。

個人的にはもう少し価格が安ければ‘ありかな!‘というのが率直な感想です。

ディーラーの担当者も申してましたが、週末、峠などのワインディングを走りにいくような‘非日常的‘な使い方をする方が購入されていると聞きました。

やはり趣味のクルマなんですね (笑)

 














Posted at 2016/12/03 21:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
今年も早いことあと1か月しかないんですね!

それなのに私はといえば、先回のブログでも少しお伝えいたしましたが‘訳のわからん病気‘にかかり(日頃の行いに問題ありか? 汗💦)、回復傾向にはありますが、左顔面に痛々しい傷跡を残し、いまだ、人様にお見せする顔に戻らず引きこもり状態です 涙( ;∀;)

ういう訳で人のいない深夜にわざわざ、しばらくステアリングを握っていなかったポルシェを引っ張り出してきて、町中を少し流してきました。


ただ流す程度で走っただけですがやはりこの車に乗ると表現しにくいですが何か特別な気持ちにさせられ‘非日常‘の時間を生きている感じがします。


もう寒い地域ではポルシェなどのスポーツカーは春まで
‘冬眠‘させる準備をする人がでてくるかもしれません。

私の住む地区はそこまで寒さの影響は受けませんが
‘塩カル‘等の問題もありますので、春先まで遠方ドライブは自粛ぎみになると思います。

あと1か月、最低1回、こいつと遠方ドライブを楽しみその後、定期点検、油脂交換といった具合で締め私の‘ポルシェライフ‘の今年1年を総括したいと考えています。

さあて、東か?西?どこ行こうかな (・∀・)!!











Posted at 2016/11/29 21:36:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
先週、金曜日頃から体調を崩し、総合病院の緊急外来にて診てもらった結果、「帯状疱疹」(大人になってかかる風疹のようなもの)なる病気にかかり、想像を絶するイタミに苦しみました、週末(土・日)に行く予定をしていた2つのツーリングを約束をしながら急遽、欠席をしたことをこの場をお借りし再度お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。<m(__)m>(今、現在はイタミは大分引きましたが症状が顔に出た結果、人前にとても出せる顔の状態ではなく、 しばらく引きこもりが続きそうです。涙( ;∀;)

本題
昨日、マイポルシェの記録を見ていて、11月23日で購入契約を結んで丸3年経ったことを知りました。

ちょうど3年前の夕方6時過ぎにこの車がネット上に出てすぐ電話をかけましたら、「当店の本日の業務は終了しました。」というアナウンスが流れました、このお店ははるか遠い‘北海道‘にあったのですが北海道の日の入りはそんなにはやいのかと愕然したことを今でも覚えています。笑!

結局、遠方のお店ということで個人交渉では手こずりそうな気がして当時、ポルシェ探しをお願いしていた地元のお店(現マイショップ)の担当の方に事情を説明し‘業者間売買‘で引っ張ってきてもらいました。

つまり私は‘マイポルシェ‘を試乗はおろか、実車を見ることもせず買ったというわけです。我ながら大胆な行動だったなと今を振り返ります。(一個人の買い物としてはかなりのものになるのに言うまでもなく購入後、とんでもないえらいことをしてしまったのでないかと?とわが行為にあきれかえったことは言うまでもありません 滝汗💦💦💦)

しかし私がなぜ、実車を見もせずこのポルシェ買う気になったか一応理由はあります(一応ね!)
それは総走行距離の少なさ、僅か200キロ(お店の方が確認するため少し乗り僅かに伸びましたが)

前オーナーさんは`PC札幌`で納車された日にこの車をご自宅まで運転しそれ以降乗ることなくガレージ保管し次期愛車購入にともない売りに出したと聞いてます(走行距離のことを考えるとまんざらホラではないと思っています。)

結果は一言「満足してます。」です!

ポルシェ911を購入できたという高揚感!
(普通の国産車を買うとはまた違うある種の何か自分の前に立ち塞がる高い壁を乗り越えたという達成感のようなものを体感しました。)

どの車にも似ることのない孤高のスタイリング!










そして圧倒的動力性能!
いまとなってはとびぬけて速い存在とは言い難いですがその強烈なドライビングプレジャーは別格だと今でも自分は思ってます。

約3年のたつなか走行距離も1万キロを超え、今は1万5千キロに迫ってます。
(趣味車としては結構走っているかな?)




はや、3年なのか?、まだ3年なのか?
わかりませんが、私はこれからもこの車とともに生きていくつもりです。(浮気はしないと思います、多分 笑(・∀・)!)

この車を通じてリアル対面を果たし、まだ僅かな人数ですが仲の良いポルシェ友達もできました。購入前に考えられなかったポルシェ購入によるうれしい‘副産物‘です。

こんな私ですがどうか皆さま、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。<m(__)m>

Posted at 2016/11/23 12:19:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
カーセンサーをネット徘徊し、買えもしない車を見て
「こんな車に乗れたらいいな~!」と妄想するのが趣味な`ネクラ‘な私ですが 汗💦

たまに明らかに‘ありえへん‘という金額で表示される車がでて、‘業者さんの間違いだろう‘と思っていても
‘もしこの金額が本当なら?‘と一時、夢を見ることがあります。(2か月くらい前にも憧れの`ポルシェ911の991型GT3RS`がとんでもない金額がでて、わかっていても連絡してみたら、やはり勘違い 涙( ;∀;) というはかない夢を見ました!)

今回は「フェラーリ」!のこちら!



フェラーリの中でも限定モデルとして相当、欲しがっている方々がいると思いますが、新車価格も目玉が飛び出るぐらいの価格なのに、中古ではさらにプレミアムがつきさらに途方もない価格ででることがほとんど 滝汗💦💦!

それがこの価格!(ま~高いには違いないのですが、このモデルを知っている人にはバーゲンプライスにうつるでしょう。)



上と下のモデル、走行距離等を見ても大差はみられません。それがこの価格の開き 汗!

今回も車屋さんの勘違いと思いますが、多分、明日は朝から電話が殺到しててんてこ舞いになるのでは?と
推測されます。笑!

追加情報!

朝になったら、一気に価格が跳ね上がって、プレミアム価格になってました。(車屋さん急いで訂正しました。)やっぱりそうだよね は~(溜息 ( ;∀;)






Posted at 2016/11/19 01:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「昇格!‘日常使い車‘から‘第2主力戦闘機兼日常使い車‘へ 爆 http://cvw.jp/b/1014606/38976060/
何シテル?   12/08 21:49
走る車がほとんど国産車で 外車ディーラーなどなく大変肩身のせまいおもいをしています。(笑!) 車は大好きですが機械にはめっぽう弱く、走ることは大好きです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒルクライムのち煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 21:45:13
ずっと欲しかったものを手に入れる事が出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:22:10
ポルシェ 911 GT3 RS 中古車試乗インプレッション   PORSCHE 991 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 21:42:32
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 GT3 RS ポルシェ 911 GT3 RS
「911GT3RS4.0」、997型ファイナルモデル、世界限定600台中、ロットナンバー ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成26年12月13日、契約。 平成26年12月29日、納車完了。 CR-Zは、みんカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2013年のジュネーブモーターショーで発表されたメルセデス・ベンツA45AMG edit ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
VWゴルフRからの乗り換えです。 2013年7月6日契約、9月10日納車完了。 ポルシェ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.