• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW、‘定例会合‘開催 ^^!

5月5日(木)、午後から愛知県のポルシェ乗りを中心とした
集まりが地元ポルシェ乗りの‘聖地‘にて開催されるとのことで私も行ってきました。
1番乗りかな?と思いましたが、もうすでに駐車案内係を買ってでたいた
みん友の「赤ぽるちぇ」さんと「マリタイム」さんが来て準備をされていました。ご苦労様で~す ^^!



赤色の964カレ2 「赤ぽるちぇ」号

青色の944 「マリタイム」号


しばらくするとやってきました。



私のポルシェは目立たず隅っこに!笑



やはりたくさんのポルシェが集まるとその光景は壮観です!



そのなかでも私が1番、興味を引いたのがこちら!



996型のテックアートのコンプリートマシンです!

見るからに勇ましい雰囲気を醸し出し普通のポルシェとは一線を画していました。(オーナーさんのお話では以前はスーパーチャージャー付きのエンジンを搭載していましたが、ミッションが耐えられるず、今は別のエンジンに乗せ換えたとのことです。 驚!)

さらに私が目をひいたのはこのステッカーチューン!




瓜二つです 笑!

常連組の私のポルシェは目新しさがなく誰も見てくれませんでしたが 涙!

ただ一人、みん友さんのお孫さんだけが私のポルシェを褒めてくれました、どうもありがとうね ^^!

お礼に強引に乗ってもらいました。その後エンジンをかけエンジン音も聞いてもらいました 笑!(キャビンスピリッツのレーシングスーツを身にまとい将来がとても楽しみなお子さんです ^^!)


なんやかんやで皆さんとのポルシェ談義が続きあっという間の約4時間でした、こういう集まりは本当に楽しいです、お集りに皆さま本日はありがとうございました。

そのあと友達と名古屋の行きつけの喫茶店にいきましたが!
なんと、休み 汗!
しかし、ポルシェのエキゾースト音の気づいたオーナーさんがでてきて特別にお店を開けてくださり、アイスコーヒーを飲みながらまったりすることができました(オーナーさんの迷惑を顧みず数時間居座ってしまいました、どうもすいませんでした。)



今日1日、ポルシェ三昧で本当に楽しい1日になりました、また皆さんどうぞよろしくお願いいたしますね 。



もちろん最後は綺麗に洗車をし、ガレージに戻しました!チャンチャン!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 18:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モーニングクルーズスペシャル版に行 ...
ポルシェですわさん

妄想・・・。( ´▽`)
ラムチーノさん

成功したい奴はポルシェに乗れ!
かがっちさん

EPMにエントリーしました
kkosugeさん

ポルシェマニア
ぷっちゃん6号さん

喫茶PORに行って来ました!
ちかっちゃんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:52:15
こんにちは。
天気で良かったですね〜♪雨男返上ですよ

色んなポルシェ仲間と楽しそうでいいなぁ〜
喫茶店も例のお店ですね?
今度ラーメンとセットで宜しくお願い致します😄

今日私は行きつけのショップにお邪魔して、次のモディパーツを注文してきました!
大したもんでは無いんですがお楽しみに😋
コメントへの返答
2016/05/07 22:06:34
こんにちは!

ポルシェもこれだけそろうのはなかなかまれなのでその場の雰囲気だけで十分、楽しめました。

喫茶店は前者、後者ろもにマニアック度が高く、coconchiさんが受け入れれるか?心配です 笑
また、名古屋方面にお越しのときはご一報よろしくお願いします。

GT3、更なる進化をとげて、私の前に現れるということですね、楽しみにしています。^^!

私が参加表明していれば大雨だったかも?
一応、ドタ参です 汗
2016/05/07 21:00:00
こどもの日は、変態会合お疲れ様でした。

Aーがねさん早く来ていただいていたので良い場所に止めてもらいたかったですけど、何せ後から来るクルマたちが読めていませんでしたので…

わたしは、4.0 じっくり観させていただきましたよ!
ドリルドローターの穴にダストが詰まっているとこまで…笑

また、次の機会もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/05/07 22:11:50
5日はお疲れさまでした。

マリタイムさんともゆっくりお話しすることもできたし、とても有意義な1日になりました ^^!

天気のいい日に見る、「マリタイム号」はまた艶があり本当に綺麗だなと思いました、‘変態洗車‘の効果テキメンと言ったところでしょうか 笑!

また今度はゆっくりツーリングでも行きたいですね、よろしくお願いします!

2016/05/07 21:14:05
Aーがねさんこんばんは。

運転席・エンジン音ともにとても喜んでいました。
帰ってきてからは同じミニカーを片手に走らせていました。

ありがとうございました。

運転席に座っている画像頂きたいです。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/07 22:15:56
5日はお疲れさまでした。

久しぶりに身震いするポルシェを見せていただきました、どうもありがとうございました。

私の‘やつ‘をただ一人褒めてくれました、
お孫さんにまたよろしく言っておいてください
 笑!

またお近くですので予定が合いましたら、PORでお会いしましょう、よろしくお願いします!
2016/05/08 05:57:30
そうです。私たちは放置プレイ(笑)

マリタイムさんも言ってますが、当日の突発参加にも対応できるようパズルのように途中移動をお願いして、何とか駐車場を切り盛りしていました。

でも、ちょっぴり予定台数オーバー(笑)

RS4.0を眺めていたお子ちゃまのキラキラした目が忘れられません。
多分大人になっても覚えているかもしれませんね。

A-がねさん、グッジョブ!



コメントへの返答
2016/05/08 07:39:20
おはようございます(^O^)/

5日はお疲れ様でした、天気が最高でしたから
お外で皆さんの車をジックリ見ることができとても楽しい1日になりました(^∇^)

小さいお子さんに一言、カッコいいと言われたことは所有して2年以上のなりますが、初めてのことで私の方がはしゃいじゃいました 笑(≧∇≦)

また、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

赤ポル号の自動車税、RS⒋0より1万円高い
💦汗!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4年目の‘911‘車両保険金額交渉!!! http://cvw.jp/b/1014606/40424398/
何シテル?   09/17 22:13
走る車がほとんど国産車で 外車ディーラーなどなく大変肩身のせまいおもいをしています。(笑!) 車は大好きですが機械にはめっぽう弱く、走ることは大好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エキシージ ロードスターの試乗レビュー 快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 00:05:08
458チャレンジ by ミケロット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 03:15:00
NEW CAR! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 05:15:28

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
「911GT3RS4.0」、997型ファイナルモデル、世界限定600台中、ロットナンバー ...
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
数年前からこのクルマが気になっていて、購入店のディーラーではもう何回も試乗してました、今 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2013年のジュネーブモーターショーで発表されたメルセデス・ベンツA45AMG edit ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
VWゴルフRからの乗り換えです。 2013年7月6日契約、9月10日納車完了。 ポルシェ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.