• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

週末のお楽しみに備えて! (^v^)

今週火曜日、免許の更新手続きのため地元の運転免許試験場に行って来ました、まだ、期間に余裕がありましたが、ド忘れして、更新手続きを失念しましたでは洒落になりませんので 汗💦
え~やはり免許証のお色は‘青‘(違反運転者では致し方ないですが 涙( ;∀;)


こんな私ですが‘金色‘の免許証がもらえる日がくるのか甚だ疑問ですが?
クルマに乗るのをやめない限り無理だろうなと自分で納得しています。涙( ;∀;)

旧免許証と見比べて、やはり3年の月日の流れを感じさせます (笑) (日頃の自分を見ていてもわかりませんが顔が若干むくんでました 痩せなければ!汗💦)






水曜日、ショップに911の定期点検&オイル交換(エレメント交換も含む)をお願いする!

2011年11月、聖地‘バイザッハ‘で産み落とされて早6年経ちますが、素人目で見て、特段錆などあまりなく綺麗な下回りで一安心 (´▽`) ホッ
と安堵も束の間!







メカニックの方が「A-がねさん、右リヤタイヤに釘が刺さってます!」 な、なんですって (# ゚Д゚)汗💦




しかし、幸い、傷は浅く空気漏れもないとのことで、メカの方も大丈夫ですと太鼓判を押したのでしばらく様子を見ます。(あ~点検頼んでおいてよかった、このまま走っていたら、ひょっとしたら、エライことになってたのではと思うと少し背筋に冷たいものが走りました 💦)

定期点検の結果は特に問題なし!(´▽`) ホッ



ただし、そろそろ、消耗部品の交換をしたほうがいいという箇所を何箇所か指摘されました。とりわけ‘空気圧センサー‘は可能なら交換したほうがいいと言われましたが、タイヤ4つ分で(1個3諭吉x4!工賃別途)滝汗💦💦
また、質素倹約せねばです 涙( ;∀;)

でもとりあえず、免許証も新しくなったし!、911もリフレッシュして、準備OK ヾ(*´∀`*)ノ
週末を含めて今月の長距離走行の準備は万端です。

駄菓子菓子!!

楽しみにしていた今週末、本降りの天気予報 涙( ;∀;)
日頃の行いのせいなのか?晴れてくれとはいいません、曇りで結構です、1日とはいいません、半日で結構です、天気がなんとかなりますように <(_ _)> 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 20:29:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿サーキットトライアルレース参加 ...
hataちゃんさん

免許更新のお知らせ(´A`;)
ナッピ~さん

久々に、免許更新をしてきました。
ハルク ホーガンさん

5年に一度の・・・
やんばるくいなさん

やっとこさ・・・(d゚ω゚d)オゥ ...
なかさん@RIDDLE RIDERさん

全オフ(9/17)参加に向けて…
車太郎次郎さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:03:51
こんばんは^^

(´-`).。oO髪型が・・・

いや、何でもありません^^;
コメントへの返答
2017/10/12 21:58:44
イイ歳ですから、髪型は特に気にしませんよ。
2017/10/12 21:19:16
週末の天気は厳しいですね(涙)
私も明日朝雨でなければ、家内とモーニングに行ってこようと思っています。
もちろん明日はポルシェです!
お互い、良い車に出会えて良かったですね。
しかし、RSともなると、出費も大きいですね(^-^;
コメントへの返答
2017/10/12 21:55:13
週末は多分、出番がなくなりそうです 涙😭

ポルシェでモーニングですか、イイですね ^_^

私も週末が無理なら、また、別の日にクルマ好きが集まる喫茶店にでも行こうかなと思います!

私が購入してから4年近く経ちますが、今まではそれほど維持費は掛からず、優等生君でしたよ、ま、これからは掛かると思いますけどね 汗😅
2017/10/12 21:49:09
釘気付いてもらって良かったですねぇ(^w^)
ツーリング中に飛ばしててバーストでもしたらそれこそ大変な出費になったかもしれませんもんね(^-^;
私もこの前パンクしましたが、911のリアタイヤはリアオーバーハングのせいで後ろから見えにくいので、日頃からしっかり覗きこむ癖をつけないといけませんね(*_*)
コメントへの返答
2017/10/12 22:09:05
本当ですね!いつから、刺さってたかわかりませんので、助かりました!
走行中、バーストなんかしたら、それこそ大惨事になりかねませんから、気づいてくれたメカさんには感謝です!

今月は1000キロは走りますので、そのことを考えると点検の大切さを痛感しました、ご指摘通り、これからは走る前はタイヤを覗き込むよう癖をつけるようにします 😳^_^
2017/10/13 20:54:43
AーがねさんのGT3RS、後ろ姿もカッコいいです〜!
(*^ω^*)

釘は早期発見できてよかったですね!Σ(゚д゚lll)
いつも思うんですが、なんで道路に釘が落ちてるんでしょうね〜?!( *`ω´)

私もこまめにタイヤチェックしますー!ヽ(´o`;)
コメントへの返答
2017/10/13 22:44:27
こんにちは (^◇^)

やはり911はリヤ周りがイイですよね👍

走っていても全く気が付かなくて、いつ拾ったのやらです ?(私が鈍いだけなのか?汗💦)今月はだいぶ走る予定なので、点検時に見つかって本当良かったです /(^o^)\

命を乗せている大事なパーツですから、走る前のチェックはしなければですよね (^_^)v (今迄が無関心すぎました 反省💦💦)



2017/10/13 23:42:05
釘!?良かったですね!点検して(≧∇≦)
てか、めちゃくちゃ綺麗な下回りですね!
ビックリ(@_@)しました〜!
こんなとこにもAーがねさんの愛を感じました(^^)
コメントへの返答
2017/10/14 00:08:13
点検して、本当に良かったです!高速を運転していたら大惨事ってことをありえたかもです 汗💦

これからは乗る前にタイヤをしっかり見るよう心掛けます (反省!😣)

下回りが、年式の割に意外と綺麗だないうのが率直な気持ちです!私のが乗り方がマイルド(優しい)な証拠でしょう 笑😆ただ、ビビって踏めないだけ!涙:(;゙゚'ω゚'):
😃
2017/10/15 18:25:43
空気圧センサーは社外品があって、純正よりはだいぶ安いらしいですよ。
コメントへの返答
2017/10/15 19:07:01
本当ですか😀、1度ショップの人間に相談してみます!、まだ、大丈夫と思いますが、もう6年選手ですから、これからは、消耗品の交換が続きそうです 汗💦💦
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末のお楽しみに備えて! (^v^) http://cvw.jp/b/1014606/40567360/
何シテル?   10/12 20:29
走る車がほとんど国産車で 外車ディーラーなどなく大変肩身のせまいおもいをしています。(笑!) 車は大好きですが機械にはめっぽう弱く、走ることは大好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エキシージ ロードスターの試乗レビュー 快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 00:05:08
458チャレンジ by ミケロット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 03:15:00
NEW CAR! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 05:15:28

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
「911GT3RS4.0」、997型ファイナルモデル、世界限定600台中、ロットナンバー ...
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
数年前からこのクルマが気になっていて、購入店のディーラーではもう何回も試乗してました、今 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2013年のジュネーブモーターショーで発表されたメルセデス・ベンツA45AMG edit ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
VWゴルフRからの乗り換えです。 2013年7月6日契約、9月10日納車完了。 ポルシェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.