• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

178ヒロシの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2014年8月15日

んだば 、いぐべ!(`・ω・´)(では、いきますよ!)~おかえりアイライン~

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日のやっつけ仕事による

装着一時間であっさり取れちゃった事件
2
もう、あのような悪夢を繰り返さないために

我が師匠に取り付けのノウハウを

伝授して頂いたので、

今回は、時間を掛けて丁寧にやりました。
3
両面テープもドライヤーで温めながら貼り

3日以上定着させて

そして!

d(≧▽≦*d)いよいよ取り付けの時!
4
ヘッドライトの脱脂は

コンパウンドが無かったので

表面が薄く削れたら油膜が取れるかな?と

代用にメラミンスポンジに中性洗剤と水で

よーーーーーく研きました。
5
ホワイトボードマーカーを駆使しながら

位置決め(。-`ω´-)あーでもねー こーでもねー

で、ここまできたときにΣ(ОД○*)

前回の悪夢が頭を過り

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

落ち着くまで 10分ほど

ウロウロo(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
6
何とか落ち着き

と云うよりは

師匠を信じて

イッキに!o(>∇<)o ゴー!
7
じゃん!\(^o^)/

いきなり完成の写真←ブログ下手な人

途中の写真を省略してしまう雑さ

(面倒くさがりのクサ氏と連れによく言われてた)
8
写真加工の雑さ(´-ω-`)これはどうにかしたい

途中、テープの裏紙の引き抜きをミスって

5センチほど残ってしまったので

爪楊枝とカッターで何と取ることが出来ました。

こういう所は器用なのです。(^-^)v

結局、一人の力では何も出来ず

師匠の力に助けて頂いた完成となりました。(´;ω;`)

フィッティングも良く

やっと、満足のいく仕上がりです。(^^)v


師匠!完成です!(ノ≧∇≦)ノありがとうございました!

次回は、リアトランクのウエイトはずします!

↑また、人の真似┐(´ー`)┌

↑いーのです(●∨ω∨●)お金をかけないで

楽しむのです。

ブログのセンスもアップさせないと(〃▽〃)おはずかしい

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

チェックリンク交換

難易度:

バックドアステー交換 ※2回目

難易度:

右側インサイドハンドルケーブル交換

難易度:

ボンネット交換。

難易度:

地味だけど重要な作業

難易度:

リフトスプリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年8月15日 22:44
どもです(^^♪

アイライン、ビシッと貼れてますね!
あとは、ライト周りの洗車はしばらく我慢ですよ(笑)

次はウエイト撤去との事ですが…
作業前の下調べで他の方の記事を拝見した時に、中・後期は初めから外されている様な事が書いていた記憶が…。

これからも、みんカラを通じて一緒に楽しいZライフを満喫しましょう!!(^-^)v





コメントへの返答
2014年8月17日 8:45
ありがとうございます(^^)
お陰様で成功できました。
何度も確認してますが
しっかりと貼れてるようで
剥がれません。

ウエイトは無いのですか?
ブログネタが一つ減りますね(´-ω-`)
確認してみます。

ありがとうございました(^_^)

プロフィール

「@ksjet さん!ロッシはモンスターでありレジェンドです! ってかそんなの出てるなんて買いですね❗️(^^)」
何シテル?   07/10 01:16
宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

神奈川県立フラワーセンター大船植物園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 22:54:44
2月22日ニャーニャーニャーで房総ランチTRG@OCCKオフ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 11:08:10
エンジンが、、、、(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 15:30:17

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ありがとう 最高のパートナーだったよ
日産 ノート 日産 ノート
嫁車 前車 ウイングロードにケンスタイルの フルエアロからの乗り換えです 全車はフロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation