• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽちゃるまるのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

30日深夜 福島県 土湯峠の出来事。

おはようございます❗雨が降って湿気があり、嫌な天気ですねρ(・・、)

火曜日の深夜 30日かな?私は仕事でR115を福島市内方面に走っていた。

もうすぐ山頂付近になる頃に、暗闇の中に少女が一人ポツンと立っていた‼

少女は私の車を見ると、大きく手を降ってきた。
この辺りは野生の熊や猿が出る場所…勿論民家などありません。


私は瞬間的にあっ、幽霊!?と思ってしまった。


私は車を止めて、どうしました?と幽霊に話しかけた。

(すいません、車が落ちてしまって…。)あー、人間だ!

なんと初心者マークの車がニメートル程下に落ちていた(((・・;)

怪我は!?左足を打ったらしく、少し腫れていた。


状況を確認し、引き上げを考えたが、ちょっと厳しい状況だった。
左側タイヤが側溝に前後ハマっていた。ある意味ハマったおかげで下に落ちず済んだとも見れる。
下は大木が並び激突した可能性もある。

ん~牽引ロープはない。ラッシングベルトならあるが…。

近くの仲間に電話して牽引ロープを持ってないか確認したが、無さそう(ノ_<。)

任意保険のロードサービスも加入なし?だった。てか任意保険の証書が無く確認出来なくて、少女に聞いてもちんぷんかんぷん??親に電話して聞いてみなさいと言うが、親には連絡出来ない事情があるらしい。

こんな夜中にどこ行くの?と聞いたら。

お墓参りです…。💧💧💧💧💧💧💧💧💧

ガーン( ̄▽ ̄;)💧やっぱりお化けなんじゃないか??深夜1時だぞ🌀

とりあえずこんな街灯もない、熊の出る場所に少女を一人ぼっちにするのは危険だ!
間もなく私の仕事仲間が二人助けに来たが、やはり無傷で引き上げるのは無理と判断し、JAFに頼む方がいいだろうと話がついた。
きっと免許取り立ての18才だし、事故を起こして怖かっただろう。
JAFが来るまでも危険だし、少女の知り合いを呼んでもらい、到着するまでしばらく待っていると、一人の男性が来た(怖い人らしい)すると少女は私の後ろに隠れてしまった(笑)18か…あどけない感じでまだまだ子供かわいらしいね(//∇//)
彼が来て、お礼の挨拶をし、僕らは立ち去った。



そもそも何故落ちたのかねぇ?暗くて見えなかったと言うが、まぁ、よそ見でしょう。みんカラにも初心者マークの人達いると思いますが、慣れた頃が危ないですからね!運転が上手いと過信しないで下さい。私はプロのドライバーですが、安全運転、無事故は日々の努力でしかありません。
スポーツカーは好きですが、国道で飛ばす人は嫌いです。煽り行為や周囲が不快になる事も大嫌いです。自分のルールで勘違いしている奴ら、大人がしっかりしていなければ、初心者も真似をします。面と向かって何も言えない奴が、何故か車になると煽るんです…。






まぁ、愚痴っぽくなってしまいましたが、次の日会社の社長宛に感謝のご連絡頂いたそうです。

僕がほんの少し動いてナイスになれるなら、それで皆がハッピーになれるなら、俺はナイスなヤツになりましょう。
Posted at 2017/06/02 19:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

悪魔の……

こんばんは🌙

半月ほど前に我が家に転がり込んできた悪魔がおります。

えぇ。変態じゃないですよ。












悪魔のZ…ってありますよね。歴代オーナーが事故を起こしてしまう、自分の意思をもった?悪魔の車。




これは悪魔のカブとでも言いましょうか(笑)

友人が一年ほど前まで乗っていたリトルカブ。

ボロいけど一応動くと…そうオーナーは言う。そして置場所に困るので、今回うちに転がり込んで来ました。


ガソリン入って無かったので少しだけ入れて数回キックする。

キック!ぶるるん💨キック‼ぶるるん💨キック‼‼ぶるるん💨
(*`Д´)ノ!!!ーック❗❗
ぶいーーーーーーん‼○☆%℃‼!♂?!?☆#??
エンジンかかったと一瞬思った瞬間(○_○)!!

アクセル全開だーーー!ぶいーーーーーーん‼‼
うるさい💥なんじゃこりゃ!?アクセル回しても全く反応はせず、ひたすらアクセル全開💧全開全開~♪

カギをオフにする→エンジン止まらないΣ( ̄ロ ̄lll)

またもやなんじゃこりゃ??

燃料コックをオフにしようと覗くが…あれ?書いてないからどこがオフだか分かりにくい🌀
とりあえず回してみるが、燃費のいいカブはすぐには止まらない。
ちょっと考える…

マフラーの穴を足で塞ぐが、相手はアクセル全開、排気の勢いは凄く負けてダメ(笑)
カブはクラッチレバー無いからエンストさせることも出来ないしな。ギア入れたら全開だからダメか…。

こりゃプラグキャップ抜くしかないか…全開で感電したらそーとー痛いだろうね(  ̄▽ ̄)そりゃーも~凄いコントみたいにバチバチビビビ❗

あっ、こんなところひのきの棒が!?

これでキャップをこじってようやく外した。
さすがにキャップを外すと悪魔のようなエンジンはようやく止まった…💧
なんか変だ!凄く変だこいつ、よく見るとエアースクリューのネジが何だか変なネジに変えてあり…。


チェーンのアジャスターはホームセンターで買った怪しい金具で止めてあったり…💧

キーシリンダーをよく見ると、ポロっ(○_○)!!

直結したような痕跡が…💧


えぇ。怪しい、どんな乗り方してたのか?変態仕様の悪魔のリトルカブだな🌀



次の日前オーナーにどんな乗り方してたのか聞いてみた。

『えぇ。キャブがおかしくなった?のでアクセル全開のまま乗ってました』
はぁ?
『信号待ちでもどこでも常にアクセル全開っす。スタートとか難しいけど、何とか乗ってました。あっ!そのせいでチェーンも悪くなって40キロくらいしか出なかったですね』

おおぉーーん?!何だって(笑)笑うしかなかった(≧▽≦)

よくそれで乗ってました!パチパチ👏

スピード出ないって、チェーンの山がないとか言ってたけど、全開スタートのやりすぎでクラッチ滑ってるんじゃないかな??

本当に乗り手を選ぶバイクというか、いくらタフなカブでも、ちゃんと最低限の整備しろよ~😆

素人の触った車やバイクは怖いね…。どうなってるか未知の世界だ(笑)
まぁ、私も素人だけど☺


そのうち仕上げてあげましょ🎵




おまけ

うちのマルチーズのラブちゃん💓

サマーカットしてきてスッキリ🎵顔もなんか大人になってきた感じがする( ・∇・)

いたずらっ子のあまえん坊で、かまってちゃんです(笑)



Posted at 2017/05/28 02:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

ピアッツァの古いカギ🔑合鍵作りました。

こんな夜更けまでお疲れ様でした( ̄q ̄)zzz

ここはカギ屋だがカギを作るかね?


ピロリン♪

⇒『はい』


『いいえ』



おや?どうやらこのカギはうちでは扱えないカギのようだ。


ピロリン♪


⇒『いいから作れ!』


『やめる』


お客さま、そんなご冗談を…諦めてくれるよな?頼むよ…なっ?


『はい』

⇒『いいえ』

お客さま、そんなご冗談を…諦めてくれるよな?なっ?


⇒『はい』

『いいえ』


そいつはありがてぇ、またどこかで会おうなボウズ。

『カセットを抜いて壁に叩きつける』


⇒『諦めて自分で作る』


あのやろう、覚えてやがれ。どこの店でも持ち込みのカギは作ってくれないようだ。


ネットで買ったピアッツァのカギベース。
ホームセンターなどの合鍵作るサービスではムリのようです。カギ専門店じゃなきゃダメっぽい。


いや、カギ屋なんかに頼らなくても自分で作るか(´Д`)

元キャッツアイいや、ルパン三世、いや、のり巻きセンベエ、

カンカン!、ギンギン!ギーコギーコ!
片側出来たぞ。

もう少し…💧

カンカン❗ギーコギーコ!


ポコ! ??





(゜.゜)


























あーカギってこーなってるのね。

もう少し微調整して磨いて。

















合鍵完成したよん( ̄q ̄)zzz



あー眠い。


つーかオジさんなにしてんのよ?(笑)





















































Posted at 2017/05/24 23:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

日本初!?初めてのブラジャー装着♥黒歴史💀

日本初!?初めてのブラジャー装着♥黒歴史💀こんにちは!こんばんは‼おはようございます🎵

暑い日が続きますね☀熱中症や昼夜の温度差で体調を壊さぬよう気を付けて下さいね😅

友達はカーエアコンは使わず、窓を開けて我慢しているそうです⁉体に悪いし、体温調節バランスを崩すそうなので…。 自然が一番良いのかもね😃








そんなことより、本題に入ります。











あの~買っちゃったんです💦黒いブラ。 しかも、かなりマニアックな店で、物も見たこと無い珍しいやつ。
まぁ、私はいつもTシャツやパンツも黒ばかりですが~♪



よくわからんけど、何と言っても人生初の装着ですからね🎵ワクワク♥









えーっと?慣れないと付け方がよくわからん🌀

最初、前の方は包み込むようにして、そこから後ろの紐を引っ張りホックで止めればいいかな?
紐の長さもちょっと調整して……よし‼


そして絶対皆がやるのが、寄せたり、引っ張り上げたりして、形を整えて!?出来上りですかね(@^^@)/







それでは行きます…!








夢と希望を沢山詰め込んで(笑)















3
































2





































1











































ででーん

正面じゃー(笑)



見たこともないUSピアッツァ…いや、インパルスっぽいね( ・∇・)

フェンダーは、ちょっとお化粧してみました🎵
今回のテーマは、和製ピアッツァのイメージをどれだけ崩せるか!?

改造って人それぞれの好みだからね。難しいね。

たぶん、私はレストアのイメージが強く改造やドレスアップはしないイメージかな?
後ろは紐とかホックで止まってますよ♥






えっ?変な想像した!?


ピアッツァにノーズブラは見たこと無いし、珍しいかなと、日本では売ってませんね。アメリカからの輸入になります(^-^)一諭吉くらいかな~。



それではサ・ヨ・ナ・ラ







Posted at 2017/05/22 20:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

久しぶりのフェアレディZ レストア⑤

おはようございます!極悪同盟 ブル中野です♥(竹刀バシバシ‼)

そろそろ自動車税という恐ろしい呪いの封筒が届きますね恐い恐い💦ピアッツァ降りたら軽自動車もいいかな?Kならアルトワークス、ジーノ、ラパンSS.N-BOX辺りかな?でも、私の場合、スバル360かN360になってしまうかも(笑)


それでは、久しぶりのフェアレディZのお話しですが、数ヵ月ぶり?どこまで書いたか覚えて無いなぁ(* ̄◇)=3

たぶん後ろ回りが終わって、リアフェンダー辺りだったかな?


右後ろから始まり、時計回りに左のフェンダーまで終わりましたね😃

その後30Z系ではお決まりの?サイドシルのサビ腐蝕の穴空きコーナーに入ります( ; ゜Д゜)

私の所に来たときは、薄いステンレスを張り付けパテ盛りしてありましたが、鉄とステンレスは相性が悪いらしく、凄いサビ具合でした(笑)
ガバガバでちょっと引っ張るだけで破壊できるほど(゜.゜)


おそらく一度板金やさんで修理した跡があるが、手抜きと言うか、こんなもんなのかな?仕上げた直後は表面は綺麗になってるんだろうけどね~o(T□T)o

ある程度剥がした姿がこちら…。

メチャクチャ(笑)よく見ないと何がなんだか分かりませんww
プロでも嫌がりそうなレベルだと思います(T_T)
適当に補強して穴埋めしてもよいのですが、できる限りオリジナル通り修復したいと思います☆
一番奥、フロアパネル部分の修理。腐った部分を切り取ってから、新しい鉄板を切出し。微調整してから溶接します。

その次がジャッキポイントにもなる…名称分かりませんが、鉄板が三枚重なっている場所の一番奥?一枚目の鉄板?です♪

全く無くなっていて、形が分からない場所は、反対側を参考にし、(反対側も無いですがw)後は写真等を参考にし野生の勘で何とかします(;・ω・)

さらに微調整して追加。
下から覗くとこんな感じ。仕上げれば、つなぎ目分からなくなると思います。

そして2枚目、ジャッキポイントの中心の鉄板です♪
鉄板に亜鉛メッキされているサビに強い鉄板ですが、溶接部分は弱くなるため、サビ止め処理し、塗装しながら進めます。
こんな感じです(´ー`)ノ
そして次はボディ表面につなぎ目の出る、なんとも言えない形状の場所。私はつなぎ目を無くし綺麗にフラットにするので、こちらはデザインを変更しました。
ジャッキポイントを補強するデザインにしました🎵

次がようやく最後、表面の鉄板加工です♥


鉄板は友達~o(T□T)o ??

レストア屋さんになりたいなぁ。
地味だけど、なんか好きです(^-^)

もう少し…。

やっと出来ました☆ドラクエ2くらい手強い奴だった…。

現在はもう少し進んでおりますので、そのうちアップしますね🎵
それでは、最後まで見ていただきありがとうございました🙇














Posted at 2017/05/11 20:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東北の太平洋側、もう海開きしないのかな??久しぶりに入りたい気もするけど、やはり無理なんでしょうか…。
人それぞれの思いがあるしね。」
何シテル?   06/27 21:21
ぽちゃるまるです。よろしくお願いします。1900~90年代の古い車バイクが好きです。 幅広く楽しい活動にしたいと思いますのでお気軽に(*´∇`*) 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

旧車が好きな人、ラットスタイルの良さを知っている人、面白い人、行き場のない人、ぼっちの人(*^▽^)/★*☆♪
ジャンジャンバリバリ受付中❗
61 人のお友達がいます
ボンビーやんボンビーやん * nikuyasannikuyasan *
P510GLP510GL * クロポロクロポロ *
JR120XEJR120XE * エス太エス太 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
いすゞ ピアッツァ、約8年の眠りから、平成29年4月5日に復活致しました。 忘れそうにな ...
いすゞ ピアッツァ ピイ子 (いすゞ ピアッツァ)
ついに手に入れたjr130ピアッツァ。
いすゞ ピアッツァ ネロちゃん (いすゞ ピアッツァ)
こちらは部品取りのピアッツァ・ネロ!(ベラ)只今レストア中??
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
レストア号!長い闘いになりそうデス(^-^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.