• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ドアにサビ発見!

ドアにサビ発見! どうも~♪こんにちは、こんばんは、おはようございます(^ー^)

すっかり秋ですね✨

最近やっと天気が良かったので洗車致しました❗しかも車4台バイク2台の6台切りですよ💦(笑)

実家のピアッツァ達も一月ほどエンジンを回して無かったので久し振りにエンジンをかけてあげました。2台とも問題なく始動してくれました(о´∀`о)
久し振りの洗車だけどロータス号は屋根のしたなのでホコリ被ってる程度ですね(^_^;)))

一応ネロ号も洗車した、長い間雨だったので得意の雨漏りしていた❗(´Д`|||)どこかな~どこかな~?気持ち悪いな~…(;゜∀゜)はうっ!!?

リアガラスの下の方がシーリング材の剥がれで漏れてた❗そのせいでリアワイパーのモーターはサビだらけになっていた⤵XJ号も同じ所がダメになっていて一度直したことあったなぁ。これはそのうち直さなきゃな( ̄▽ ̄;)ダムラバーの代わりになる安いパッキンとかないかな?

とりあえず少し中を掃除して洗車しました。
と言うかネロの写真撮り忘れた(笑)

家帰ってからXJとアルファードを洗車したのでこの日は疲れた~(´Д`|||)

この洗車の時にXJピアッツァの助手席ドアの下の方にサビを発見した❗あまり開閉しないから水はけ悪いのかな??

そして後日このサビをゴリゴリ落としてペーパーで研いだら貫通はしていないが少し深い部分がある。

しばらく研いで少しだけ黒い点が残ったが、ペーパーでは取れなそうだったので我慢した。

塗装した後ほとんどわからないけど近くで見るとわかるかな?
そしてフロントのハブが少しガタついていたので少しだけまし締めしました。

せっかく洗車しましたがまた今日は雨ですねぇ~(^_^;)))

こんな日はお部屋でレトロゲームです(笑)私はファミコン世代ですがあの有名なドラクエシリーズを1と2と3クリアしてませんでした💫当時プレイして後半まで行きましたがクリアしなかったのです。当時小学校低学年だったので、あまり出来る環境ではなかったからね。で…最近当時クリア出来なかった手持ちのファミコンソフトをクリアしております(о´∀`о)最近リベンジクリアしたソフト。エスパードリーム2 ラグランジュポイント ウルティマ イース3 悪魔城ドラキュラ 後なんかあったかも…(笑)

今はドラクエ2をプレイしております(≧∇≦)仲間すぐ死ぬー!いゃ…これは子供には難しいと思うよ💦まぁウルティマやウィザードリィは極悪と感じましたが。

そのうちニコニコ生放送でゲーム配信しようかなq(^-^q)
ブログ一覧 | ピアッツァ | 日記
Posted at 2015/09/17 15:51:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とりあえず・・・
閃光のトップガンさん

ニンテンドークラシックミニスーパー ...
ARIA-Rさん

ガレージ テーブル筐体
(´・ω・`)ノさん

ニンテンドークラシックミニ ファミ ...
ARIA-Rさん

さすが日本製!
ラーズ☆phaseⅡさん

ニューヨークへ行きたいか?
JUN@HONDA狂さん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:21:07
洗車お疲れサンミー((*´∀`))ケラケラ

ドアの錆はショッキングぅだが、
年式を考慮すると奇跡的なコンディションの外装だと思うぞ。(^▽^)

それはそうと、我輩もレトロゲーは大好きである。
『忍者龍剣伝』『魂斗羅』『ダブルドラゴン』『くにおくんシリーズ』etc・・・。

ドラクエⅢの職業に『あそびにん』とあるが、
果たして職業と言えるのだろうか?

今夜も眠れなくなりそうだ。(´・ω・`;)ショボーン
コメントへの返答
2015/09/17 21:43:41
ムドーさんこんばんはq(^-^q)

なんと!?レトロゲーム好きでしたか(笑)くにおくんシリーズはやりましたよ✨友達と、あっごめん💦とか言ってマッハパンチで仲間ぶん殴ったり(笑)

ダブルトラゴンはクリアした記憶がありますよ(≧∇≦)ロックマンシリーズも最近やっと1と2クリアしました☀最近の携帯ゲームモンストとかはあまりやりませんねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルファードANH10オイルスラッジ、オイル消費トラブル。4回目❗ http://cvw.jp/b/1014958/40750613/
何シテル?   11/23 16:15
ぽちゃるまるです。よろしくお願いします。1900~90年代の古い車バイクが好きです。 幅広く楽しい活動にしたいと思いますのでお気軽に(*´∇`*) 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

旧車が好きな人、ラットスタイルの良さを知っている人、面白い人、行き場のない人、ぼっちの人(*^▽^)/★*☆♪
ジャンジャンバリバリ受付中❗
65 人のお友達がいます
shizunobu1020shizunobu1020 * ボンビーやんボンビーやん *
nikuyasannikuyasan * datsunP510GLdatsunP510GL *
magarinhiromagarinhiro * JR120XEJR120XE *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
いすゞ ピアッツァ、約8年の眠りから、平成29年4月5日に復活致しました。 忘れそうにな ...
いすゞ ピアッツァ ピイ子 (いすゞ ピアッツァ)
ついに手に入れたjr130ピアッツァ。
いすゞ ピアッツァ ネロちゃん (いすゞ ピアッツァ)
こちらは部品取りのピアッツァ・ネロ!(ベラ)只今レストア中??
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
レストア号!長い闘いになりそうデス(^-^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.