• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

🚙 H29年9月6日(水)SUZUKA CRUISING 練習♪

🚙 H29年9月6日(水)SUZUKA CRUISING 練習♪ みん友の皆様、いつもお世話になっております😃

昨日、9月6日(水)鈴鹿サーキット走ってきました~🚙
前回と同じクルージングです✋
雨上がりで曇ってましたが予想通りで台数は10台❗️

このクラスはフルコース1周を3分30秒以上で走行。
と言う規定があります😓
台数少ないし、練習には最高なんですw

・・・先日、車高ダウンしましたが、アライメントと
マインズのボディブレースを取り付けしたので、確認の為の試走です💨

ボディブレース→街乗りでは、路面の凹凸を拾うので、乗り心地は悪くなります。

高速道路では、直ぐに体感できるくらい高性能で、
スピード上げながらの車線変更がスイスイと 安定してます👍
そしてコーナーもロールが軽減!
今の相棒は車高調、カンサイサービスのスタビライザーを導入してます。
これらの効果は勿論ですが、ボディブレースを付けた事によって
更にボディ剛性はアップしてます❗️

・・・鈴鹿で感じたことは、高速道路とサーキットは
スピード等の次元が違い過ぎて、効いているのか?
体感できたような出来てないような・・・?
それよりもタイヤが気になって正直分かりにくい印象でした😓

足回りが良くても、サーキットではタイヤがグリップしなければ意味がなく、
次は71Rに履き換えて、ボディ剛性を確認したいですね!✋


走行前の記念撮影✋




走行前🚙
走行後♪ガソリン満タンから約半分に!

6日の動画・・・シケイン!ヤバかった~💦


前相棒時の動画!・・・ベストタイムです♪👍


次回の鈴鹿!
タイヤを換えてベスト更新!頑張りま~す!🚙💨💨
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/07 15:38:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年9月7日 15:54
お疲れ様でした!
仕事の絡みでご一緒できず残念ですm(_ _)m

着々とベストシーズンに向けてコンディション調整されていますね!
ワタクシもタイヤの美味しいところを美味しいタイミングで使いたいです(笑)
ボディブレースかぁ、検討します(>_<)
コメントへの返答
2017年9月7日 16:25
こんにちは(^^)

残念でしたが仕事優先です♪
私は仕事休みでしたので・・・。

やはり約2年のブランクは大きいです!
感を取り戻すには練習しかないですね(^^;;
2年前と同じように走ってるつもりが、全然踏めてなかったりと、思いっきりにも欠けてます!
大分イメージは出てきてますので、タイヤを換えれば良い結果に繋がるのでは?と思います^^

オオクワさんもお楽しみが多い中、そろそろアタックシーズンですね♪良いタイミングでタイヤを使えれば好タイムも期待できるんじゃないでしょうか(^^v
その前にテストも必要ですね!

ボディブレース・・・あんな小さい三角のパーツが!効果大です!!良いですよ~◎


2017年9月7日 16:39
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

価値は🎶、あったようですねw!!!^^;;v
これでまた一つ!!、言訳できませんね。(苦笑
コメントへの返答
2017年9月7日 17:35
おおおおおおおおおおお仰る通りですw;;

価値はあります!(^^/
でも言い訳したいな~w♪

良いタイムがでれば効果があった^^と言うことにしといて頂けませんか(笑)
もし好タイムが出なければニスモお借りしますね(w)

・・・アタックシーズン
  全力で頑張ります!♪





2017年9月7日 23:12
いつもお世話になっております♪

ルームミラーの左側にあるドジョウっぽいのは
ドジョウですか?新しい機体になって2匹になったので、物凄く気になります(笑)

鈴鹿がターゲット。羨ましいです
んで、新しくなってなにか気になる部分とか
(^ω^)教えて下さい。こっそり
コメントへの返答
2017年9月7日 23:50
こちらこそ
いつもお世話になっております😃

ルームミラーの…
さすが❗️見てるところが凄いです👍隅々までご覧頂き有り難うございます♪2匹になったのも見逃してませんね❗️あれはチンアナゴなんですよw 確かにドジョウにも見えます😃💦 色あせしてきたので最近1匹増やしました(笑)Gにも耐えて頑張ってますよ✋

コッソリですか〜w
…前相棒の時の仕様と ほぼ同じですが、マフラーがノーマルな所だけが違います。走りに関しては、そんなに変わらない感じです❗️同じノーマル同士ならハンドルが軽いと言うか?運転しやすいです。ボディ剛性も良いです。スタビライザー、ボディブレースを導入してから、ハンドルの軽さは気にならなくなりました。高速になればハンドルが重たくなりますので凄く安定感がありますよ✋

タイヤを換えてタイム更新できれば、14モデル、更に好きになりそうです😃

カメきっさんも、鈴鹿のクルージングで楽しみませんか?いつでもお付き合いさせて頂きます✋
2017年9月8日 6:11
シケインヤバかった ですね。
私も 何度も同じ目に遭い、立ち上がりで気持ちよく踏めるように リアLSD(OS giken)を購入中です。純正のLEDはブレーキングの時しかフルロックしない安定志向ですが、ここ一番の加速の時にフルロックしたら、どんな走りになるのか、今から楽しみです! 次回インプレ入れますね!
コメントへの返答
2017年9月8日 11:29
こんにちは!

ブレーキングが遅れて、シケイン入口の速度は約90㌔でした!シケイン上でブレーキ踏んで止まれば良かったのですが、早く脱出したかったのか?瞬間スピード落ちてますが殆どノーブレーキで、シケイン 二つ目では無意識に?アクセルを踏んでます!(><;; これもヤバイです!コースアウトしなくて良かったな~と^^

自宅でヤバかった動画を何度も見ましたが、滑りながらのシケインの速度は瞬時80㌔になってたのには驚きです!今後はブレーキをシッカリ踏む事も頭に入れておきたいですね♪

LSD!
導入ですか!楽しみですね(^^)
例えば、片輪がスリップしても前に進もうとしたり、普通ならスピンするところも、上手く回避できてスムーズに立ち上がったりと、かなりの優れ物ですね!知識がなかったので、今、調べてみました(笑)

サーキットでも向上するのは間違いなし。凄く興味がありますので、インプレ!是非お願いします♪








2017年9月8日 8:51
お疲れ様でした!

やっぱりサーキットにはGTRが似合いますね!

ボディブレースって小さいパーツなのに効果があるんでですね(凄い)

クルマも慣らしが必要ですが運転手も慣らしが必要ですね。
次はニュータイヤに交換してベストタイム更新を期待しますね!

コメントへの返答
2017年9月8日 11:50
有り難うございます!

隣りのピットには同じ35の方が!
福井県から親子で来られてました^^仲良し親子です!お父さんの方は70~75歳?で息子さんは40~45歳です。クルージングの2枠を交代で走ってました。私、走行を終えてからメインストレートで見てましたが、やはりGT-Rはオーラが凄いです!似合いますねw

ボディブレースの効果には感動です^^
小さいパーツが大きな効果を得られるなんて素晴らしいです!コスパも良いですし!

仰る通りです(^^/
車もドライバーも慣らしが必要です!
練習あるのみ ですね!

少し慣れて来ましたので、10月はニュータイヤでベストタイムを狙いたいと思います(^^)v

・・・暫くお会いしてませんので、またヨロシクお願いします~(^v^)


2017年10月11日 15:56
こんにちは。
ご無沙汰しております!
おおっ!久々に35の吠える雄たけび聞きました(^o^)
慣らし順調ですね~少し慣れて来てからのオーバースピード
は注意ですね!でも、タイヤが一番のリスク高いので
ニュータイヤでのタイム更新期待ですね!
(突っ込み注意)
羨ましい・・こちらはドナドナ進行中・・涙。
コメントへの返答
2017年10月11日 18:28
どうも~こんにちは♪
連絡がないと寂しいです(笑)

2年のブランクがありましたので・・・
少しは慣れた様な感じです。がオーバースピード等、注意も必要ですね!
仰るようにタイヤは重要です^^オニュータイヤの内にベストタイムを狙いたいですね!
頑張りまーす(^^v

35ドナドナは来年ですよね?
お別れ前に良い思い出を作ってあげて下さい!できれば「ケンとメリーの木」の下で写真を(^^/ 是非、拝見したいです!





プロフィール

「@らっさん(AMR2012) さん、今日は有明ガーデンシアターでコブクロLIVEに来ています♪マクラーレン近かったので、見に来ましたが臨時休業!縁がないです(笑)💦」
何シテル?   01/25 17:09
☆嫁さんがコブクロ好き♪ 旅行兼ねて一緒にライブ行ってます♪ ☆人生初のサーキット走行! ★SUZUKA★ ★2019/3/18と4/2 ラジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
★R35GTRから991カレラ4S(後期型)に乗り換え♪走行距離約5300kmで新車のよ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
快調ポルシェは買い物用で😁 タイプRはSUZUKA用に購入~🚙💨 まだ先になります ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
★R35GT–R 08modelから14modelに乗り換え🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
☆7シリーズ☆ 7年間乗りました^^ ◎ビッグボディーですが走りは最高^0^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation