• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro cipherのブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

色々トラブルが

色々トラブルがこの前すごい雨が降った時に、いつもはバイクやけど

雨も雷もすごかったので、車で出勤したら!

道路が川のようになってました。膝くらいの深さです。

そこを気合でじゃぶじゃぶと突き進んで仕事に行きました。

そしたらエライことになりました。写真の通りフォグの中に水が溜まってるじゃないですか!

しかも気づいたのは、次の日でした。その日は仕事終わりが遅く夜なので、普通にフォグ点けて帰りました。

それから忙しくてしばらく放置。

遅めの盆休みが取れたので、ビレッドグリル取り付けと一緒に水抜き作業しました。

そしてついでにテープLEDも仕込みました。


トラブルがもう一つ!!

マフラーがグラグラや!左だけ!
下を覗くとナットがなくなってるやん。

これがまた大変でした。ボルトのサイズがわからん、10ミリでもないし、3分でもない。
ボルトごと変えようと思い、あらゆる所を外してめくりましたが、ボルト発見できず。
仕方なくマフラーの繋ぎ目の所のボルトナットを入れ替えて、そのナットを使用してなんとか復旧しました。

何やかんやとありましたが、トラブルも解決し新しいパーツも取り付け満足です。
Posted at 2012/08/22 02:04:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月04日 イイね!

グリル塗装

グリル塗装      グリル交換してから、半年。

ずっと気になってた、両サイドの樹脂の黒い部分。

やっと純正色に塗装して貰いました(自分でする技術がないので、塗装屋さんで!)

めんどくさいので、放ったらかしにしてましたが、ガラスコーティング施工するので、
その前に塗装しとかなければということで!

雰囲気変わりました、満足です。

お値段はグリル外して持ち込み20000円でした。
Posted at 2012/02/04 23:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月28日 イイね!

フットライトのLEDテープが!

フットライトのLEDテープが!先日取り付けたフットライトですが、運転席側のLEDテープがおかしいんです。

取り付け後点灯確認すると助手席側がまったく点灯しなかったので、極性間違いかなと思い運転席側センターコンソール付近の接続部を見ようと思い覗き込んで見ると、運転席側が右半分しか点灯してないじゃないですか!何でやろと思いテープ部分を触ってると点灯しました。

助手席側は運転席と直で繋いでるので、無事点灯!でも運転席側は真ん中3発が完全に死亡です。
しかも再点灯するたびに、半分しか付かずテープ部分を触っても点灯するが何秒かすると消えるのであかんはこれって感じです。LEDテープ買い替えですなこれは!良い感じに出来上がったと思ったのに残念!
Posted at 2011/08/28 11:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月29日 イイね!

またやってしまった。

先程整備手帳を書いてました、写真編集など込みで1時間ほど掛かりました。

確認画面に行くと、あれ写真あらへんやん!戻るを押してみると、あれコメントも無くなってるやん!

前にもありましたが、使い方よう分からへん!パソコンで字書くのも大変やのに!

せっかくの苦労が!どこ行ったんや!戻ってこーい!

夜も遅いのでやってられへん!

と言うことでちょっと愚痴ってしまいました、すいません。

整備手帳はまた頑張って更新します、近いうちに!   
Posted at 2011/06/29 00:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月03日 イイね!

帰ってきました。

4月、5月と仙台の方に災害復旧と言うことで出張してましたが、帰ってきました。
最初は1ヶ月だけと言うことでしたが、1ヶ月延長と言うことで5月いっぱい、計2ヶ月いましたが、 意外にあっという間でした。

向こうでは、地元の人と広島から来てた人と仕事をしてましたが楽しく仕事が出来ました。
ほかにも、北海道や関東の方から来てる人も居ました。皆さん色々な所から来てるみたいでしたが、関西から来てる人が一番多いみたいなことを、飲み屋の人が言ってました。

あとレンタカーもいろんな県のわナンバーを見ましたし、自家用車でも他県ナンバーが結構居ました。


復興の方はというと、4月に行った時と比べると道路も車や船が無くなりゴミも片付き綺麗になりつつあります。
軒並み倒れてた電柱も立ち、信号もだいぶ点いてきましたが、これは仙台港辺りです。
他の地域では最初に見たときと変わってない所もありました、被害が凄かった地域はまだまだこれからでしょう。

とりあえず僕は帰ってきましたけど、会社としては6月は11名が仙台で仕事です。
復興にはまだまだ掛かると思いますが、みんなで力を合わせて頑張れば、何とかなると思いますので、
東北の方、東北に行って働く方、ボランティアの方まだまだ大変でしょうけど頑張ってください、応援してます。
Posted at 2011/06/03 09:47:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヒロ サイファです。RK5 コバルトブルー 2011年2月20日納車、今まで見るばかりだったみんカラデビューします。こつこついじっていこうかな、宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

皆さんのいじりを参考にしたいと思います。色々情報交換したいので、お気軽に誘って下さい。
83 人のお友達がいます
hiro110hiro110 * みんみん@大阪みんみん@大阪 *
ティアラちゃんティアラちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Oya-GOya-G IKEIKE

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
15年ぶりの新車です、最近の車は性能、装備がすごくて満足です。コバルトブルーがいい感じで ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
つい最近まで乗ってました、良い車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.