• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごぉにぃごぉのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター ゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:使った事は無い


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 22:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2017年06月10日 イイね!

グンマ~良いぃトコ~♪ 二日目

「第2回グンマー満喫ツアー!」二日目

今日は初参加のFiat festaの日。

朝風呂をいただき、朝食は8時からでした。ココは朝もお弁当形式です。


準備が終わったら9時を過ぎてました。
せっかく来たのなら、写真撮ったり、お土産買わなきゃね~

コレ、お薦めです、ホワイトチョコと、抹茶のチョコですが、美味いです。

で、出発。


会場の宝台樹スキー場まで、高速道路でバビューンとひとっ走り~
とは行きません。下道で二時間弱です。

みんともの「ぱるみじゃーの」さんと合流するはずが・・・
・・・遅刻です。
あっちは高速道路、こっちは追い越し車線のない一般道。
ハイドラでは近いのに段々離されて行く。あ~ぁ!
ぱるみじゃーのさん、ごめんなさい!

ん?ハイドラでは魂Zさんが見えないなぁ。来れなくなったのかな?(この判断が失敗のもと)

帰りのガソリン間に合わないので、ついでに洗車です。
出発前にキレイにして来たのに、昨夜雨が降ったのと、虫汚れで気になって・・・



で、やっとで到着!
初参加なので、要領がわからず。
誘導されるまま、1000円を払い駐車場へ。
お隣さんもtwinairーPop2、黒のサイドマーカーが付いてます。(写真撮るの忘れた)
おぉ~姉妹の再会!

駐車場から会場までいく途中、何か変な水色チンクが通り過ぎました。

なんかすげ~!

注目度ナンバーワン!

会場でぱるみじゃーのさん夫妻と再会。
(イタグレの)イギー、リサリサ、スージーQも再会を歓迎してくれました。

相変わらず可愛いなぁ~


場内のチンクを物色し、参考になるドレスアップなどを見て周り、ビンゴが始まる頃に退散。


Lotus7にV-TECです。








イカすステッカー達。

結局、ジムカーナもラリーも見れなかった。



ぱるみじゃーのさん夫婦に焼きカレーなるものを食べに行こうと誘われ、水上の亜詩麻(アシマ)へ。
ここは、ペット同伴OKのテラス席があります。


ピザとシーフード焼きカレー、水出し珈琲をいただきました。
うまかったぁ~




珈琲押しです!


帰り道、道の駅みなかみのドッグランへ。

途中、セント・バーナードが来て、ヨダレがちょっと怖かった。




で、イタグレ達とサヨナラして


ハイドラを見ると、魂Zさんがすぐ側に居るではないですか!
Uターンし行ってみるがアイコンは表示するが、車も姿も無し。
あきらめて、帰る事に。
途中、ハイドラがエラーしている事に気づき再起動。
再起動後、魂Zさんはもう帰路についていました・・・
ああ・・・残念・・・

ハイドラをもっと早くチェックしてれば・・・
後悔先に立たず。

過ぎだ事はしょうがない。
(切り替えが早いでしょ?)

沼田から中禅寺湖、いろは坂を通って帰ります。



なかなかのワインディング、運転してて楽しい道でしたぁ!
急ぎもゲームと同じ通りで錯覚するようでした。



ここも、地元スペシャルは封印(笑)




興奮覚めやらぬ中、カミさんから
「せっかく日光まで、来たんだから宇都宮で餃子食べて帰ろっ」
ん?結構遠いですケド・・・。(心の中の自分)
まぁ、明日有給休暇だからいいか!?
ってことでナビに「めんめん」追加。

三度目の訪問。
タンメンと、餃子三皿いただきました。
舌が肥えて来たのか、今回は以前ほど感動は無かったなぁ

自宅到着は9時半過ぎ、風呂に入って爆睡でした。
翌日も二人でグッタリしてました~
(もう、若くないなぁ~)
でも、充実したグンマ満喫ツアー(一部栃木)でした!

画像はokapiさん、アシマHPより拝借しました。

余り写真撮って無かったなぁ(反省)
Posted at 2017/06/17 16:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

グンマ~良いぃトコ~♪ 

今回はFiat festa参加メインでしたが、夫婦で向かうので観光も兼ねて出発することに。

略して「第2回グンマー満喫ツアー!」

7時前に出発。
富岡まで高速道路でバビューンとひとっ走り~
二時間とちょっとで到着!



ツアーのスタートは世界遺産の「富岡製糸場」
カミさんのリクエストです。
前々前世は(もう古い?)女工さんだった?
熱心に見ておりました。







私達の母方の実家も養蚕をしていた事もあり、懐かしいなぁと。



なんか知らないけど、有名な冷めている峠の釜飯や絹石鹸を体験してたらあっという間に3時間。

で、駐車場から車を出したら料金が1200円超!熱心に誘導するし
場所も目の前で舗装もしてあったけど。
でも、歩いて2分もかからない未舗装の駐車場が半額以下だったのね、ちとショック!

その後、榛名神社(坂がスゴいのでスルー)を横目に榛名湖へ。



伊香保温泉を通って(伊香保に行って温泉入らないなんて馬鹿ですよねぇ?)





私のお目当ての「榛名峠 秋名のダウンヒル」を堪能。(予習したPSPのゲームとほぼ同じでした)溝落としは封印しました・・・。(笑)


五時近かったので一路、「四万温泉」へ。
途中、ジブリの千と千尋の・・・呼ん
でいる~♪を奏でる道路を通って、宿へ向かうはずがまた寄り道。




四万温泉入口にある「森のカフェ KISEKI」さんへ。
オープンテラスで有機栽培の珈琲とチーズケーキをいただきました。
すぐ側に甌穴(おうけつ)と言う天然記念物があり、自然の芸術を堪能。









四万川ダムのCPをチェックしてから

やっと四万温泉の積善館本館へ到着!



日本最古の湯宿建築で今も普通に営業してます。





何処かで見たことありませんか?
そうです!ジブリのアレです。
赤い橋、薄暗い通路、落ち着いた雰囲気の客室。まさに「油屋」です。
残念ながら顔ナシは居ません・・・



食事はお弁当形式なので、ちょっと淋しいかな?

お風呂は4つ、
・元禄の湯  大正ロマンを感じられら       
       モダンな温泉




・杜の湯   結構広めの露天風呂
       暗くなってからでしたので
       景色は見えず




・山荘の湯  貸切家族風呂 浴槽は2つ 



  
・混浴内湯  内湯なので、景色は望め 
       ません。お湯も無色透明 
       なので、女性には厳しい 
       かな?
       (画像はありません) 

全て満喫しました~
(画像はいただきもの)

~2日目に続く~  かな?
Posted at 2017/06/15 23:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:初めて聞きました。どんなものか使ってみたいと思います。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 18:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2017年06月07日 イイね!

open car meetingからFIATfestaヘ

open car meetingからFIATfestaヘ

6月4日に開催された「福島わっしょい」に参加して来ました。
昨年は夫婦で行ったもので、知り合いもいない中、途中退場。

もう二度と行かないとココロに決めておりましたが…

みん友(仕事上の友人)「しょちょー」がZ4を購入した為、
今年も参加することになり、宮城の遠足会に交ぜていただくことに。
(遠足会の皆様ありがとうございました、特にまんぷうさんには気を使っていただきました)
今年はみん友さんのcrazy DANさんとお話しできた事や、
みんカラでイイねをいただいたちょいまるさんなどネット上で
見かけた方ともハイタッチ出来ました。(100人以上)

帰り道もまんぷうさんにお声をかけていただき、初めてのかるがもで峠道へ。
ゴールドラインは少し?ハイペースでレッドゾーンに入るコトもしばしば。
土湯の道の駅で解散しましたが、初対面だった私に向かって皆さん手を振っていただき「優しい方ばっかり」でまた参加したいなぁと。




で、今週の11日にはFIATfesta初見参です。
昨年は、カミさんに却下されましたが今年はok出ました~
前泊で乗り込みます~
あまり遅くまではいないですが、これを見たみん友さん
参加される方いますか~?
声かけてくださいね〜
よろしくぅ~。
Posted at 2017/06/07 23:20:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ついに会社からiPhone7が支給されました。
そのうち、勤怠管理から日報、見積も出先まで、追いかけられるようになっちゃうんだろうなぁ・・・

でも、なかなかいいなぁコレ。」
何シテル?   06/26 23:30
ごぉにぃごぉです。 転勤族の40代のおっさんです。 仙台→新潟⇒郡山(2年間単身生活) 今は娘、カミさんの3人暮らし。 もっぱら休日はカミさんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【考察】MC前チンクに北米仕様センターコンソールをより綺麗に取り付けるには? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 22:47:59
車検証ケース入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 00:18:11
運命の出会い。😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 19:34:35

お友達

いきなりの友達お誘いはご勘弁ください。
コメントの交換等でフィーリングの合う方とお友達になり、
情報交換出来たらと思います。
オフ会など出来たら良いですね。
26 人のお友達がいます
魂Z魂Z * MLpoloMLpolo *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 とりぃ。とりぃ。 *
hajikun2002hajikun2002 * CRAZY DANCRAZY DAN *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK いちなないち (メルセデス・ベンツ SLK)
2台目SLKです、R170からR171へ、オープンがやめられません。しばらくぶりのNA、 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 「ミルクプリン」(妻命名) (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
大阪から嫁いで来て我が家の一員となりました。 奥さんの念願の車です。 ですが、私が可愛が ...
メルセデス・ベンツ SLK えすえるけぃ (メルセデス・ベンツ SLK)
メルセデス・ベンツ SLK230に乗っていました。主に通勤車 毎月1000㎞走ってました ...
日産 スカイラインGT‐R あーるさんにー「じーてぃあーる」 (日産 スカイラインGT‐R)
10年乗ってました。 すごい思い入れのある車でした。 ブリッツのチューニングでベストモー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.