• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai(dkksy)のブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

カフェドジュリア2015見学~♪

11日土曜日ガソリン入れようとガレージに。
リア右のエアがやっぱり抜けてました・・・。

12日に備えて慌ててタイヤ屋さんへ駆け込みます (^^;



原因はなんとホイール!

割れて居ませんが『ス?』が入っていたようで、バランスを張り替えたことにより、漏れ出したようでした・・・。

日曜日!

ガレージで ASTIR-CS氏と待ち合わせ。



ビキニトップ作ってるし・・・
本当に器用な人・・・。       笑

で集合場所 道の駅 みよし。



ASTIR-CS氏はここでお別れ。

今年もお邪魔しました。
カフェドジュリア。

ガレージお隣さん主宰・・・。





その後は裏山経由駐車場~♪





運動不足を痛感!
先に登って行った桃奈々さん、がんのすけさんは全く 息が乱れてません・・・   

それに引き換え 私と 吉野屋さん・・・      (^^;























私もここでお別れです・・・                     泣



帰還後はここを訪れ・・・


お姉ちゃんと浦和に。



美味しかったです。(^^)/

な訳で、カフェドジュリアと唐揚げな週末でした♪

  来週は行けるかな~♪

                                            笑
Posted at 2015/04/13 13:02:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2015年03月22日 イイね!

シーズン到来♪な週末〜(^^)v

シーズン到来♪な週末〜(^^)v土曜日の朝5:30過ぎ。

LINEの着信音でお目覚め〜♪

ASTIR-CS氏からお散歩のお誘いを受け出撃。

あけましておめでとう〜♪
なんて挨拶を交わし、取り敢えず奥多摩へ向かうも路面はヘビーウェット(/ヘ ̄、)グスン

軍畑で引き返し、マイブームな狭山湖まで
ツーリング♪

菊水亭前のコンビニで、コロッケで乾杯♪

実はASTIR-CS氏は31年前の深夜、狭山湖でフロンテクーペで横転した事が有る強者デス(^^;;



昼には帰還するも、
パパはどうやらフリータイムに。
ならば今度は自転車でお散歩デス。

何時もの面子〜♪ 笑

目立つ〜♪

夕方迄、18km程の親父サイクリングでした。


そして日曜日。

鴻巣免許センターへ更新に。

幸いにゴールドっす(^^)v
2ヶ所でスピード取締り!
イヤイヤ怖いですね〜♪

無事免許更新を終了。
帰り道。
昨日ASTIR-CS氏にブレーキランプが点かなくなったよ〜と指摘されたのを思い出し、
ポカポカ陽気の中停車。


無事点灯確認♪
エアが一本甘いので近くのスタンドへ・・・


すると!
以前、蓮会でお会いしたディノ発見〜!

お近くとの事で
ガレージにお邪魔させて頂きました。

ここから夢か、幻か・・・・・
まだ興奮してます!


まず、

・・・・・


座らせて頂きました(^^;;



そして・・・



きゃ〜!

産まれて初めてフェラーリ体験!

完調なエンジンは速くて乗りやすい!
隣でもよ〜く判りました!

さらに!



eタイプ!



ディーノの後でしたがジャガー、グランドツーリングカー!クルーザーに乗っている様デス!

気が狂いそうなひと時、本当にありがとうございました!

思い出して陶酔中・・・



・・・笑



maroさん、是非フェラーリディーノとTRG!
よろしくお願いします!
夢のような
素敵な時をありがとうごさいましたm(_ _)m



イヤイヤ趣味車シーズン到来ですね〜♪
まだ興奮してます〜 笑


さぁ!
明日からお仕事頑張ります♪







Posted at 2015/03/22 19:42:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2015年03月01日 イイね!

遂にタイヤ交換終了♪

遂にタイヤ交換終了♪土曜日、carugamoさんに譲って頂いたタイヤに交換終了しました!
R300に履いていたAVON、薄っすらイボイボも残る極上品です♪
ご本人は、滑るし泣くしそんなのデスよ〜
なんておっしゃいましたが、
私には勿体無い様な品デス♪

ムフフ・・・

早速何時もの そば道場迄。
いや〜しっとり、しなやかで乗り心地も良くなりました!
何時もの席で、のんびりと。

大満足。
carugamoさんありがとうございました*\(^o^)/*
Sタイヤなcarugamoさんにはハナから着いて行けませんが、ご一緒出来るのを愉しみにしてま〜す!(^^)v

で午後からは自転車プチオフ♪
先月、狭山湖に行ったトラ乗りgomix氏 CBパパ こと としごろう氏。
あれ以来すっかり病み付きになった としごろう氏 に、gomix氏の29インチの貸し出しが決定。
その受渡し+掃除ブチオフです。

私もヘルニア号に乗り換えて・・・
チェーン洗い機 こんな、メンテ道具有るんデスネ❗️

ナイター スノボー に出掛ける
gomix氏とはこれで解散。
乗りたいとしごろう氏と共に地元散策へ出発。

共に通った小学校、中学高。35年振り?な地元の自転車屋さんや2代目に変わった駄菓子屋さん等を巡りました♪
暗くなって来て慌てて帰還デス。
さあ今度は何処へ行きましょう〜
本日の走行距離12.7km


そうそう、先日ひょんな事から アユむーみん様に譲って頂いたセブン。


一台無事レストア完了♪

アユむーみん様、緑のクラムは部品取りを捜してレストア継続していきます。
本当にありがとうございました*\(^o^)/*

すっかり遊び放題な1日でした〜
(^^;;


Posted at 2015/03/01 08:43:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2014年12月06日 イイね!

水温の上昇その後のその後♪

水温の上昇その後のその後♪昨日は仕事で遅くなり、今朝は寝坊・・・。

さぁ今日で水温の上昇を解決します❗️
と意気込んで見たものの、寒い・・・

ので、

エンジン掛けて様子を見ます。

いい感じです。
走らせて、ヒーターファンを入れると・・・

スイッチ入れると1段階ごとに4℃位上がっていきます・・・・(^^;;
走行中は98℃位、ヒーターOFFで94℃
とても良い感じです♪
渋滞でも105℃位でファンが廻って見る見るうちに温度も下がるのでOKって事ですね*\(^o^)/*

毎週毎週車弄りで怒られましたので、今日はこの後家事のお手伝いです(^^;;

取り敢えず、現状のご報告迄。

数々のアドバイス、
本当にありがとうございます。

懲りずによろしくお願いします。m(_ _)m

Posted at 2014/12/06 16:19:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2014年11月30日 イイね!

サーモハウジング譲って頂きました(^^;;

サーモハウジング譲って頂きました(^^;;昨日 旅行代理店99さんより連絡を頂き、サーモハウジングを譲って頂きました。

朝一番からお邪魔して

すっかり修理の事を忘れてガレージにお邪魔して仕舞いました。とても広いガレージで羨ましいです♪

色々楽しいお話しを伺い、またまた拘りの
ミニを見せて頂き・・・?

見覚えのあるステッカーが! 笑
その昔はナローバーキンを乗っていらしたとの事で、当時私と同じ経験されていらっしゃったので、予備で持っていたのです♪

自車の絵 素敵です♪
のんびりお邪魔した後は、早速作業再開。
水漏れ・・・OK!
?⁇
今度は下からお漏らし・・・・・

もう一度ラジエーター外して着け治して・・・・
OK〜!

エア抜きに。

・・・・・・・・・・(^^;;
?ファンが・・・・

回った・・・。

温度計・・・・

120c! _| ̄|● ガックリ

ちょっと休憩して考えマス(^^;;。
Posted at 2014/11/30 13:45:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | セブン | クルマ

プロフィール

「@おやっ!!SUN
すみません、システム理解して無いですね〜
でも、愉しみにしてるのは変わり有りませんですからね〜♪(#^.^#)」
何シテル?   07/16 20:45
S30*2・S130*1・Z32・MG-A・MGミジェット*2・NA6*2・カプチーノ・BEAT他・禁煙してあこがれのセブン購入!オープンカー大好き!よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっと降りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:53:29
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 21:00:07
スバル インプレッサWRX 涙目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 05:45:34

お友達

人数増やしのお誘いは致しません。共感出来たり、感心したり、尊敬したり、、、。そんな時にお誘いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
214 人のお友達がいます
かくらかくら * あきぱちあきぱち *
momo26momo26 * RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG) *
カーナKカーナK * YoshinaYoshina *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 禁煙セブン (バーキン その他)
憧れのセブンは、、、最高です!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
もうすぐ、18万キロ!絶好調です。カミサンに内緒で買って離婚問題になりました!残念ながら ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
乗りやすくて、バーキンから乗り換えるとリムジンのような車。奥さんの足車。
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
色々有って、ママ車チェンジしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.