• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai(dkksy)のブログ一覧

2014年08月22日 イイね!

夏休み、本当にあった怖い話・・・     (汗

夏休み、本当にあった怖い話・・・     (汗今年の夏休み。

13日お休み初日はセブンでお散歩。
夜からお友達3家族と恒例の海水浴へ。

夜9:30出発。

待ち合わせは常磐道・守屋SA。

夜の外環道をのんびり 100km前後で走行♪

すると・・・

左後ろから突然!

ビタン!ビタン!ボコボコ・・・・     ブルン・・・・・


後席のママも思わずキャー!


何?何?


その後は、何も無かったかのような静かな車内・・・。

まぁ、何か路面に落ちている物でも引っ掛けたのでしょう・・


そして、常磐道に入り・・・・・

ビタン!ビタン!ボコボコ・・・・     ブルン・・・・・




ママも キャ~!!

流石にこれはおかしいと、路肩に緊急停車!

左後輪を暗闇でチェック!

・・・・・・・・・・・・?


何にも不自然な所は無さそう・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


仕方なく発車・・・。


ちょっと振動が出てる??


かなりビビッて90km走行!



無事、お友達と合流し再びチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・?


特に変な所は・・・

インナーフェンダーが外れたんだ♪

と安易な結論で自分を納得させる私。


その後は今晩の宿泊地?大洗サンビーチPに到着し就寝。



翌日は久慈浜へ。



最終日はのんびりと・・。

もう一度下回りの点検を・・・。

?????

げぇ~!!


んじゃこりゃ~!!

その後、晩御飯を現地で頂くも・・・

生しらす丼~!!

でも感激半減~。




結局近場のタイヤショップ他総当りしましたがどこも在庫無く、
センターキャップを外す、六角も無い・・・

とほほ・・・・・


結局友人達とは、現地で別れ、途中のホームセンターを発見。

六角レンチ・軍手を購入♪


これで、スペアタイヤに交換が可能になりました。



となると、急に安心。

明日は秩父に墓参りだし、地元のタイヤ屋さんに出がけに寄って交換して行けば・・・


そうだ、暑いし時間も無いし・・・・・

とりあえずゆっくり帰りましょう(^^;;



ひたすら80kmで走行・・・・・。



・・・・・・・・・・
無事帰還・・・。

次の日、カーショップへ直行。



恐ろしい・・・



無事交換。(^^;;



その後は、秩父に墓参り。




無事、予定終了。

イヤイヤなんか疲れた夏休み。


タイヤの劣化、怖いですね〜❗️






本当にあった怖い話でした・・・ 笑

チャンチャン!

Posted at 2014/08/22 19:58:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 日記
2014年05月04日 イイね!

家族で砂山へ~♪

家族で砂山へ~♪GW後半初日?2日夜出で砂山に出発。

結局0:00出発。


1:20アクアライン通過。
本日は DVD モンスターユニバーシティを鑑賞しながら・・・。

宿泊予定地は 道の駅『とみうら』どこにも寄らずにひたすら走り続け 後10km地点でトラブル発生!!


いきなりDVDのボリュームが上がり出しMAX40!!  

勝手にナビユニットが動いてる~!!

真夜中に爆音が轟!

子供達がパニックに!!

HDDナビ、ぶっ壊れました・・・。                (泣


何とか音を下げ・・     無事到着。

ホテル『ステップ』    (笑



いい天気デス♪



皆んな起きないので、行動開始!

初めて館山の事、色々調べると 有ります楽しそうなスポットがまだまだ。

で、沖ノ島に。



今日はここで1日?と思わせる程 綺麗な海!!
ここは改めて来ようと約束させられました。



朝ごはん前のお散歩。



皆んなご機嫌ですが、やっぱり砂山がお望みで・・・      (笑

砂山入口はこんな道です。



到着~♪



大喜び!!







今日はママも元気です♪



私も・・・



お姉ちゃんも。







皆んな疲れ果てて、ギブ宣言。

まだ11:00前なので観光に。

近くの洲崎神社?灯台の近くですが凄い階段。



砂山で疲れた体に・・・・・      (笑



海運の神様みたいでした・・



いい眺めです。

次に向かうは、崖ノ観音。



全体写真♪





沖ノ島が見えます♪



しかしもうみんなクタクタデス。



もうお昼。

今回のお目当て!『釜新肉店』さんへ。

B級グルメ? イカメンチと評判の鳥の唐揚げ。

127号沿い、富浦駅近くのこのお店。

開店してました!!

あのまいうー石ちゃんも購入した イカメンチ・唐揚げ を購入し道の駅『とみやま』に移動してお昼に。

旨すぎて写真忘れました・・・。


とここでクタクタ満腹になったお兄ちゃんが一言。

ばんやの湯は面倒だから帰ろうよ~!!

風呂に入りたいのは、パパとお姉ちゃん。多数決で敗北して帰路へ。      (泣

何とかDVDは復活して、僕の彼女はサイボーグを鑑賞しながら・・・・



2:30には アクアライン通過♪

4:30には無事帰宅。

一泊1日 350km。



唐揚げもっと買ってくれば良かった~!!

イカメンチ?  は・・・・・      (笑


皆んな大満足な1日でした。


そうそう、セブンが遂に スポンジボブ塗装店に無事入庫致しました♪   (^^)v
依頼してるのは、クラムシェルだけですけど・・・。

Posted at 2014/05/04 12:05:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 日記
2014年05月03日 イイね!

久し振りの砂山へ

久し振りの砂山へ久し振りに家族みんなで砂山に行きます。

道の駅富浦ホテルステップに宿泊NOW。
乾杯❗️

先程、事件発生!
HDDナビが突然ボリュームMAX❗️
どうやらご臨終の様で・・・。

さあひと眠りして、あしたは砂遊びで
ストレス発散しま〜す!


道中、高島平付近での関越道
花園ICから所沢IC渋滞45km ・・・

あらら・・・。

Posted at 2014/05/03 03:02:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 日記
2013年11月02日 イイね!

ほったらかし温泉・総集編

ほったらかし温泉・総集編日の出が見れる露天風呂!

三連休初日を有効に使うため、金曜日帰宅後出発。

流石にスイスイと流れて2:00には現地へ。

場所は山梨市ほったらかし温泉。

三連休、お金は無いが時間が有るので、子供達が大好きな車中泊をしつつの行動を企画。

2:00に現地到着すると既に閉場している駐車場入口に既に一台停車中の三河ナンバー有り!!

後ろに止めて仮眠・・・・・



気が付くと5:00過ぎ・・

既に駐車場はオープン!待ちの車無し。

  ぽつんと一台暗闇の中!!!    やばい!!!  と慌てて移動~!!

で、到着。



子供達を起こし並びます・・・。



本当は撮影禁止の様でした・・・     (汗



日の出は6:30頃。

退屈している次男坊・・・



日の出~!!



ここで電池が無くなりました・・・

その後7:30には直ぐ下にある 笛吹川フルーツ公園に移動して、子供達を遊ばせます・・



大喜びです~!



次は紅葉見物の予定。
雁坂トンネル経由で秩父へ向かうも、爆睡中の為省略・・・。



広瀬ダムにて。



秩父手前でSLに遭遇~(^^)/

既に12:30・・・

その後はどうしても行きたかったここ。


行田市忍城址。

本当は、ゼリーフライ及び ふらい なるB級グルメなご当地グルメを賞味しに遠回り・・・  (笑



記念撮影。


そして~



憧れの『ゼリーフライ』!!

そして、ふらいソース味・卵無し、ふらい醤油味・卵入りを注文。



あぁ~

ビール飲みたいです!!

そんなこんなで1泊1日、弾丸ツアー終了~            (笑

約20時間・274km。


明日起きれるかな・・・・・・・


セブン乗りたいっす…o(;-_-;)o





Posted at 2013/11/02 22:13:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 暮らし/家族
2013年11月02日 イイね!

何故か既に行田です〜❗️


既に行田です。
Posted at 2013/11/02 15:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 日記

プロフィール

「@おやっ!!SUN
すみません、システム理解して無いですね〜
でも、愉しみにしてるのは変わり有りませんですからね〜♪(#^.^#)」
何シテル?   07/16 20:45
S30*2・S130*1・Z32・MG-A・MGミジェット*2・NA6*2・カプチーノ・BEAT他・禁煙してあこがれのセブン購入!オープンカー大好き!よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やっと降りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:53:29
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 21:00:07
スバル インプレッサWRX 涙目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 05:45:34

お友達

人数増やしのお誘いは致しません。共感出来たり、感心したり、尊敬したり、、、。そんな時にお誘いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
214 人のお友達がいます
TsukaTsuka * まっちーpapaまっちーpapa *
フブケンフブケン * YoshinaYoshina *
TG craftTG craft * hiroguccihirogucci *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 禁煙セブン (バーキン その他)
憧れのセブンは、、、最高です!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
もうすぐ、18万キロ!絶好調です。カミサンに内緒で買って離婚問題になりました!残念ながら ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
乗りやすくて、バーキンから乗り換えるとリムジンのような車。奥さんの足車。
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
色々有って、ママ車チェンジしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.