• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いつの間に2,500km?

いつの間に2,500km? え~っと・・・
感動の納車から1ヶ月と4日ですかね。
はや2,500kmに到達いたしましてん。

 ・・・そんなに乗ったっけかな? 
 
このペースで行くと1年で 30,000km??? (+o+)

   なんかさー、今まで電車で行ってたようなところも
   乗りたいばっかりにCTで行っちゃったりしてさ・・・

   ハンドルが心地いいんだよねー。
   本当はCTをハグハグしたいんだけど無理だから
   代わりにハンドルをハグハグ♪

ホントにかわいい子です^m^


で、1ヶ月乗っていろいろ思うこと箇条書き。

・エンジンを切り忘れる(^_^;) 
  いや、エンジンという言い方は正しくないですね。
  パワースイッチを切り忘れる・・・
  ロックしようとして「ピーッ!」
  へっ?なんで? よく見ると“READY”のまま・・・
     ・・・静かだから気づかない(>_<)

・雨の日がイヤ。
  だって濡れた傘とかCTの中に持ち込みたくないじゃん!
  今までは雨だからクルマで行こー、だったのが
  室内濡れるからやめとこ・・・と思ってしまう(-_-;)

・ドアモールが白くなる、という噂。
  確認しようと思っても、乗ってしまうと忘れてしまってまだ見てない。
  私にとってはどうでもいいことらしいです・・・(^_^;)

・室内ほかのLED化。
  当然私に出来るわけも(やる気も)なく、ダンナの仕事。
  ダンナもやりたい気はあるけど、このところ忙しすぎて休みは日曜のみ。
  疲れをとるだけでせいいっぱいなので、当分無理。
  
・そろそろ冬支度も考えなきゃなー。
  純正ホイールっていくらするんだろー。今度SCくんに聞いてみよ。

・6月・7月だけでも3,000台近く登録されているのに、まだまだ見かけない。
  この土日も北へ南へ延べ120kmは走ったのに、見たのはわずか1台。
  尾張小牧ナンバーのシルバーでした。遠くまでようこそー♪


と、まあ、この程度で、大きな不満はありません。

毎朝出かけるときはCTに向かって
        「行ってくるねー!いい子にしててねー!」
帰りは 「ただいまー。」 と手を振る幸せな毎日です(#^.^#)

















 
ブログ一覧 | CT200h | 日記
Posted at 2011/08/28 22:22:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ジャガー
THE TALLさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:29
うんうん(*^。^*)

ハンドルを握ったときの、ずっしり感というか、しっかり感かな!?
言葉では説明できませんが、CTのハンドル大好きです。


コメントへの返答
2011年8月29日 9:03
ですよねー♪

手にしっくり来るというのかなー。
いいんですよねー(*^^*)
2011年8月28日 22:49
こんばんは~。
2500km突破おめでとうございます。

僕ももうすぐ2900kmです。

らてさんが思ってること、よくわかります。
雨の日もイヤですが、雪の日も・・・
寒くなると洗車もつらいですよね。

スタッドレスに純正ホイールですか~。
高そうですね・・・
コメントへの返答
2011年8月29日 9:08
ありがとうございま~す!

雪の日…今からイヤな気分です…。
最近は温暖化でずいぶん降らなくなりましたけど
新雪の日はフロントタイヤ前の例の羽?が気になりそうです(>_<)

タイヤにホイール…
まだまだ諭吉さんが大勢必要です…
2011年8月28日 22:53
CTへの愛を感じますね(^^

車って乗れば乗るほど、そして可愛がれば可愛がるほど、愛おしくなるもの。

そして、イザと言う時に、車もドライバーの言うことをしっかりと聞いてくれる。

私は愛車のことを、このように思っています。

らて♪さんも、CTとも思い出をたくさん作ってくださいね。

そうそう。 走行距離は心配しなくてよいですよ!
年間5万キロペースの某お方がいらっしゃいますから、それに比べれば全然大丈夫です(笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 12:21
まさにそうですね。

可愛くって可愛くって…
この季節は高速走行のあとはどうしても虫が…
降りると必ずお水を含ませたティッシュで優しく除去。今までそんなんしたことありません…(^^;
そして ここまで無事に連れてきてありがとう と話し掛けます(*^^*)

年間五万キロ!!
ここまで乗ってもらえたらクルマもきっと喜びますね~(^_-)
2011年8月28日 23:16
こんばんは♪

結構なペースで走ってますね~

と思ったらオーナーズサイトで調べたら自分も大黒オフの日から2000Km超えてました(笑)

出かけるときについつい同伴を強要しちゃいます^^;
いや、CTで出かける用事を無理やり作っているかも


LEDはそんなにムズくないから大丈夫ですよ~♪
コメントへの返答
2011年8月29日 12:57
一緒ですね~

どこにでも連れて(連れられて?笑)行きたくなりますよね!
おかげであちこちの駐車場にも詳しくなります(^^;

LED化…ムズくないですかぁ?
私には到底ムリなので、ダンナがヒマになるのを待ちます(^^ゞ
2011年8月28日 23:19
こんばんは。

私も前車に比べると走行距離が増えましたが、それでも月1000kmを少し超える程度。

みなさんにどんどん離されていってます^^;

私はバックで車庫入れしてすぐにパワーボタン押してパワーオフしてるので切り忘れはないです(^^

雨の日は燃費悪化が顕著なのですこし避けてます(^^ゞ

純正ホイールを新品で買うと結構いい値段でビックリするかもしれません。

コメントへの返答
2011年8月29日 17:49
こんにちは~

えっと…
車庫入れしたら「P」を押して、っと。
ブレーキ踏んで、っと。
ドアミラーたたんで、っと。
で、ここですぐパワーオフすれば問題ないのですが、何か違う手順が加わると…忘れる…(^^;
一つの老化現象です(笑)

純正ホイール、やっぱり高いですよね…(^^;
どっかに落ちてないかな…(笑)
2011年8月28日 23:28
こんばんは~。

いや、あのシートに座ってハンドルを握るととりあえずどこかへ行きたくなりますよ。

噛めば噛むほどじゃありませんが、どんどん愛着がわきますね(^_^)b
コメントへの返答
2011年8月29日 20:40
こんばんは~

本当ですよね!
今も早く帰ってどっか行きたい!って思ってますもん!

いいクルマと出会えて私たち幸せですね~(^_-)
2011年8月28日 23:55
ホントに用事を作っちゃうんですよねぇ
今まで年間4000ペースのカーライフだったのが、半年で私も5000です
かみさんが気付いたら、どやされそうです(^o^;)

未だに、電車での帰宅時には、CTをちら見して、にやけてから家に入ります(^_^)v
コメントへの返答
2011年8月29日 20:49
ちら見してにやけてから…って一緒じゃないですかぁ~(*^^*)

奥さまも一緒にお出かけ♪
どんどん乗っちゃいましょう\(^o^)/

で、どこかで会ったら手を振ってくださいね(笑)
2011年8月29日 1:47
ハンドルの心地よさ・・・

今日沢山堪能してきました。

本当にいい車ですね。

箇条書きの部分、今後参考にさせてもらいます^^
コメントへの返答
2011年8月29日 22:26
あらためまして、おめでとうございまーす!

わくわくの毎日ですねー!
ガンガン乗って、私の走行距離を抜いちゃってくださーい\(^o^)/
2011年8月29日 4:45
おはようございます

純正ホイルならオークションに結構出てますね。
新車購入時から社外ホイルに交換される方居ますしね^^

尾張小牧ナンバー・・・
愛知県民はどこでもウロウロしてますね(笑)
良く言えば行動派?^^

コメントへの返答
2011年8月29日 22:38
夜なのでこんばんは~!

オークションもちょいちょい覗いてます。
でもタイヤ付きも多くて…
そして出来れば今と同じ16インチがいいし…
ま、この辺もダンナまかせで(^^;

尾張小牧ナンバーはスーパーの駐車場に止まってました~。
2011年8月29日 9:51
CTに乗り込んで座ると、なんとも言えないうれしさがありますよね^^

駐車場に停めて、CTから離れるときも、まじまじと見ながら遠ざかります(笑)

ひと月で2500kmとは、私のペースより早いです^^;
私も納車3ヶ月弱で、現在6900kmまで来ました。
あと少しで半年を待たずしてオイル交換です^^
コメントへの返答
2011年8月29日 22:43
そうですよね…
心地いいのはハンドルだけじゃあなくて、シートもでした!
初めて試乗したときに包み込まれるように感じました。

まじまじと見ながら遠ざかる…これも同じです♪
何度も振り返っちゃいますよね~(*^^*)
2011年8月29日 11:42
おはようございます♪

おお、らて♪さんのCT君、とても大切にされていますね(*^_^*)
とても幸せなCT君だと思います☆

雨の日の気持ちよく分かりますよ(笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 22:47
こんばんは~

そうなんです。
もー、一日中CTのこと考えてるかも(^^;

雨の日のいい対策ないですか~?
皆さん、傘はどうしてるんでしょう?
2012年6月13日 23:08
自分で良いねつけちゃいましたね(^o^)
あるあるあるある!!

過去データでも見直してましたか?(^-^)
コメントへの返答
2012年6月14日 2:37
あちゃ…(>_<)

例の…履歴を…・・・(;´Д`)

プロフィール

2台目のCTはFスポ! TNPはあまり気にせず走りを楽しむぜぇ~(笑) ダンナはKNPのレガシィに乗っています^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WRX セキュリティーのインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:15:33
マイチェン後の New CT を見てきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:06:28
@Ruby・・・最後のブログです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 22:49:17

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
コーナー楽しい♪  遠乗りが楽しい♪  運転が楽しいー♪
レクサス CT レクサス CT
我が家にやってきた2台目のCT200h またまたブラオパです。
輸入車その他 GIANT DEFY (輸入車その他 GIANT)
ちゃり♪ 楽しー♪気持ちいいー♪                      ・・・ちょっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
きびしい 天候には、頼りになる相棒でした♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation