• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-ess4のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
久しぶりの初日の出。



もう8万kmかぁ・・・10万kmが見えてきたな。
Posted at 2017/01/01 16:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

半年ぶりの更新

半年ぶりの更新 みんカラはちょくちょく覗いていたものの生活環境が変わり半年間放置してました。

とくにアップするネタもなく・・・ただ、地元に帰ってきたので中学時代の友達との絡みが多くなり中々楽しかったり・・・。

とりあえず休みに日帰りドライブ、Uターンするタイミングを失い千葉県勝浦市まで行ってしまった。


遠い、でも何故か最後に見た景色が頭から離れない。そしてまた行きたくなる。でも千葉県道30号線は通りたくないな~。


中学時代の友達と百里航空祭にて。


なんの情報も無いまま行ってみたがまさかAH-64Dアパッチを間近で見ることができるとは!F-15Jのマニューバも大迫力。来て・・・よかった・・・。


近所のディーラーにて。


パーツの見積もりをとってもらうついでに撮影。販売店の社長さんが「金」にしたかったらしい・・・。
今、話題のノートも置いてあり契約状況は順調とのこと、しかしプリウスを喰うついでに新型セレナも共食いしてしまったと担当者。自動運転ができても法律で手放し運転は禁止されてるしなぁ。


宮城から前職の先輩が新しく買ったカメラを試したいと20GTで訪問。


百里でF-15Jを撮るはずが戦闘機はおろか民間機すら飛んでない・・・ので大洗へ。折角のマジックアワーだが望遠しか持ってきていなかったり。


次の日は本命の大谷資料館へ。



良い雰囲気の入り口。

中は想像以上に広く、幻想的だが寒い。4℃くらいかな?長居は堪える。
尚、最近自分のカメラも壊れて買い替えたのだが先輩と同じキヤノン8000Dという偶然。


最近またブレーキランプがおかしい・・・。


完全に泥沼、しかし相当な費用がかかているので引き返せない。正しく点灯しないのには必ずわけがある筈なので今も答えを模索中。最近では抵抗器をマイナスへ直列に繋げたところ正しく点灯するようになった。これが駄目ならブレーキランプスイッチが原因か・・・。
Posted at 2016/12/22 03:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!

呉鎮守府訪問

呉鎮守府訪問 思い出つくりで呉鎮守府へ。提督ならば一度は行っておきたい。


 到着。十何年ぶりの飛行機だった。


 ホテルにチェックインし歩いてアレイからすこじまへ。道中の戦艦大和が建造されたドック。


 到着。アニメのワンシーンにもなった魚雷を積載するためのクレーン。


 着桟中の潜水艦。本日は数が少ないそう・・・残念。


 こっそりホテルを抜け出して夜間撮影。


 観光案内にもあった灰ヶ峰から呉全景。道中がヤバすぎる、野生動物とか出てきそう。


 第1術科学校。見学で与えられた1時間30分では足りない(笑)建物の造りがどれも荘厳・・・当然か・・・。


 江田島・砲台山。今回訪れた中で一番驚かされた。保存状態が良いのとゴミや落書きなど荒らされた形跡がひとっつもない。


 今回、お世話になった日産ノート。しかし、さすが広島マツダ車が多い多い。


 大和ミュージアム&てつのくじら館。ここがメイン。やはり大和はすごかった・・・。


 
 目的とはいえ、ひたすら海軍に関するところしか見ていないな・・・。
Posted at 2016/06/09 01:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

70000km達成

70000km達成
 ネタもなく放置してました・・・。

 タイトル回収!


 とある神社。絵馬だらけ^^;


 再び小林源文先生!!(`・ω・´)ゞ


とあるマリンタワー展望台から。ガラス越しながら中々きれいに撮れる。鹿島の工場地帯もここから見えた。


 とある駐車場から。雲一つない海。最高やな!ところで最近○○○○おじさんなるものが出没するらしい(笑)
Posted at 2016/02/29 16:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

最近のまとめ4

最近のまとめ4 PCが壊れてしまったので久々の更新。

 7月7日 いつぞやのリベンジ。今回は三脚持参。




 7月22日 オフ会。有意義な時間となりました。これからも出来うる限り参加したいですね。



 7月29日 後輩のS2000と磐梯吾妻スカイラインへドライブ。しかし途中で置いて行かれる。

 合流後、記念写真。



 8月1日 横須賀フレンドシップデー。目玉のミサイル駆逐艦「マスティン」。


 展示車両。気になったものを。



 夜の花火大会。かなりの迫力。





 8月28日 とあるお店でkazukikzさんとばったり。日付が変わるまでお茶会。



 しかし、今年の夏は終わるのが早いなぁ・・・。
Posted at 2015/08/30 01:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月20日15:08 - 17:52、
123.88km 2時間25分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   05/20 17:54
kazu-ess4です。冬はスノーボード、暖かくなったら海でルアーフィッシングを趣味としています。 艦コレとWoT絶讃プレイ中!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

お気軽に^^どぞう!
ゆっくりしていってね!
22 人のお友達がいます
XーノアウインXーノアウイン * まっつん1号まっつん1号
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A ajyajyaajyajya
XTTXTT ユクストレイルユクストレイル

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 冬は雪山への足、夏は海川への釣りの足、春秋はドライブの足。  何時でもどこでも使え ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
すでに思い出となったエクストレイル ライダーです。 初めて買った車でした。 5年間本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.