• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

北海道遠征

北海道遠征  連休をくれるというので夢だった北海道へ。


 早速、フェリーに乗船。何故か一等船室(笑)



 15時間かけて苫小牧に到着。おお(^ω^)「さんふらわあ」か。


 移動経路途中の「支笏湖」。


 そして目的地の「羊蹄山」。


 ニセコ国際スキー場から。


 山頂はバックカントリーになっていてハイクでしか行けない模様。


 なので登ってみた。なかなか良い眺め。


 まだ先がある様だが見なかった事にしよう(笑)


 夜はこっそりペンションを抜け出して天体撮影。カメラの性能限界を知る(笑)


 ペンションのオーナーさん、実はエクス乗り。表にT30、車庫にT32がしまってあるらしい。


 4日目、移動日。折角なので日帰り洞爺湖温泉入浴。

 
 高級感たっぷりの温泉ホテル。露天風呂も凄かったが、ロビーもなかなか。


 帰りはのんびりしすぎてフェリーに乗り遅れるかと思った(笑)でも全体的にまったりした旅行になったかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 16:17:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

もん太ハウス
むさすけさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2015/02/26 18:19:39
こんばんは〜

愛車エクスと共に北海道、良いですね〜♪( ´▽`)
羨ましいです♪♪

ボードも満喫されて綺麗な景色に温泉、最高の休日になりましたね^_^

ところで…
週末、とうとう常磐道が全線開通しますね!!
コメントへの返答
2015/02/26 18:45:20
 こんばんわ~。

 だいぶ旅費がかさんでしまいましたが結果的に満足しています。飛行機&レンタカーでもあまり変わらないですし。

 天候的に今回は当たりを引いたと思っています(笑)
 唯一の心残りはパウダースノウが無かった点ですかね(lll´д`)

 やりました!!ついに開通です。
早く真新しいアスファルトの上を走りたいです(笑)
2015/02/26 20:52:34
こんばんは☆

おお~ついに行ってきたんですね(≧∀≦)
しかも一等船室とはリッチな旅♪

スノボ板のステッカーが(・∀・)イイ!

天候にも恵まれたみたいで、雪も星空も素晴らしく綺麗ですね~♪
北海道を自分のエクストレイルで走れたのは羨ましいです(*´∀`)ノシ
雪ミクさんには会いましたか?
コメントへの返答
2015/02/26 21:34:55
こんばんわ~。

自分でチケット取っておいてびっくりしました(笑)でもお陰でくつろげました。

 ありがとうございます。この板、前後にグラフィックが全く入っていないのでステッカーチューンのやり甲斐あります。

 本当に天気が良くてよかったです。出発時は雨だったので^^;
 やはり自分の車でというのはかなり贅沢ですよね?旅費もかさみましたが・・・。

 ミクさんには逢えませんでした;;
雪祭り自体終了していたそうです・・・。
2015/02/26 22:46:08
愛車で北海道羨ましいです!太平洋フェリーは前がガバッと開くんですね!
航海中は揺れませんでした?
トイレにいっぱいあの袋がありますよね!
苫小牧港には大洗港から商船三井のサンフラワーと常陸那珂港からRO-RO船が毎日2便走ってるんですよ!
あー雪の北海道綺麗でしょうね!
本当なら先月、北斗星の個室寝台取れてたんですが盲腸と重なり泣く泣くキャンセルしました
コメントへの返答
2015/02/26 23:14:13
こんばんわ~。

てっきり横から乗船するかと思いきや正面からでした(笑)

冬の海は荒れてましたね。ですが船に揺られていると段々眠くなります(笑)
トイレにも部屋にもエチケット袋がありました(笑)
ですが行きも帰りも幸い利用客はいなかったようですね。

1日2便出てるんですか!太平洋フェリーは1便だけなので逃したらアウトです。

本州には無い良い景色でした!そこを自分の愛車でドライブとは・・・。
北斗星といえばもうそろそろラストランでは?

心中お察しします(´。・ω・。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月20日15:08 - 17:52、
123.88km 2時間25分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   05/20 17:54
kazu-ess4です。冬はスノーボード、暖かくなったら海でルアーフィッシングを趣味としています。 艦コレとWoT絶讃プレイ中!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

お気軽に^^どぞう!
ゆっくりしていってね!
22 人のお友達がいます
まっつん1号まっつん1号 * HiraちゃんHiraちゃん
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A XーノアウインXーノアウイン
ajyajyaajyajya XTTXTT

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 冬は雪山への足、夏は海川への釣りの足、春秋はドライブの足。  何時でもどこでも使え ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
すでに思い出となったエクストレイル ライダーです。 初めて買った車でした。 5年間本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.