• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

走り納め

明日から天気が悪くなりそうなのでKSRに乗って久住方面へ走り納めに行ってきました(^^)



午前10時頃に自宅を出発!  小さいバイクなので、最短距離と思われるコースを走りました。



ルート

別府~九州横断道路~鶴見岳ロープウェイ~東山~由布市庄内(昔の役場の所)~直入町長湯~花公園~久住山荘~瀬の本~黒川温泉~ファームロード~玖珠~湯布院~別府



先日と同じく志高湖方面を目指しますが、今回は狭い山道ではなく素直に九州横断道路から東山地区へと入っていきました(^^)

さらに標識通りに普通の道を庄内町を目指しましたが、東山地区から庄内へと抜ける道がこんなに広くきれいに整備されているとは思いませんでした!


というわけでアッという間に、庄内町の国道210号線を横切り久住を目指します。



↑ 由布市庄内から久住方面へと抜ける農道


この道もとても車通りは少ないし道も綺麗で走りやすいです(^^) 



↑ 通るたびに気になっていた看板


もうすぐ久住というところで通るたびになんとなく気になっていた滝へ行っていることに。 車や大型バイクなら道が狭そうなのでスルーですが、小回りの利くバイクなので寄ってみることにしました。


案の定、道は狭いし路面も落ち葉や泥で覆われています(>_<)  

しばらく進むと、車と人影が!  猟銃を手にしていました! 猟師さんでした。

すれ違いざまに頭を下げてあいさつした後、猪に間違われないかとドキドキしながら奥へと進みました。


↑ 駐車場(?)と思われる広場からは200mほど歩きます。



 

↑ 清滝です! 



 
  水量は多くはないですが、高い所から湧水が落ちてくるということです。そばを流れる川も水が澄んでいて綺麗でした(^^)


  
  バイクで再び来た道を戻ります。またもや猟師さんに挨拶をして久住のいつものコーヒー屋さんをめざしました!




  

↑ 山が綺麗なので撮ってみました




  

↑ 11111km達成!


ガンジーファームを過ぎたあたりで、11,111kmを達成!

途中で寄り道をしましたが、意外に早く久住に到着しました(^^)  この時期なので路面が心配でしたが、凍結などは全くなし。 でも日陰には雪が残っているところがありました。



いつものコーヒー店に立ち寄りついでにお手洗い。

お手洗いからバイクに戻ってみると、青色のエクシーガがバイクの横に停まっています! 

なんだか見たことがあるような車だな~と近づいてみると…。 

みんからお友達のしまないちゃ~さんです! 途中で私が投稿したのと「ハイタッチ」の位置を見て駆けつけてくださったそうです!!



以前、すれ違いざまに手を振ってくださったことはありますが、こうしてちゃんとお会いするのは初めてです(^^)
 
  


↑ しまないちゃ~さんのエクシーガ


すぐに戻らないといけないということで少しお話をしたあと、お別れをしました(^^)

お仕事中にもかかわらず駆けつけていただきありがとうございました(^^)

また時間があるときにゆっくりとオフ会をお願いします(^^)



↑ カフェラテを飲み、体を温めました(^^)


 久住のあとは、瀬の本の三愛レストランに立ち寄り、黒川温泉付近の山道を通ってファームロードを抜けて玖珠方面へと向かいました。


↑ KSRで通るのは初めてです(^^)




ファームロード‥、ここ数年でのバイク事故が多いのか、「取り締まり中」「スピード落とせ」の看板がとても多いですね(>_<)


↑ 由布院の道の駅で休憩



今日は、天気がとてもよく気温も5~10℃くらいだったようですが、そんなに寒くはなく、さらにみんからお友達の方にもお会いでき、1年の終わりに楽しくツーリングできました♪



 

  1日の走行距離136km   走行時間 5時間47分

ブログ一覧 | KSR110 | 日記
Posted at 2014/12/30 21:40:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 23:23:35
こんばんはm(_ _)m

今日は突然に伺いすいません(笑)
一度はお会いしたいと思っていただけに良い一年の締めくくりが出来ました(^◇^)

次回はゆっくりお話しましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2014/12/31 13:58:53
しまないちゃーさん


こんにちは(^^)


昨日は、お仕事中にもかかわらずかけつけてくださりありがとうございました(^^)


こちらも1年最後のツーリングでよい思い出ができました。

また、都合会うときにご一緒しましょう!


今年は大変お世話になりました♪

来年もよろしくお願いいたします!
2014/12/30 23:40:26
こんばんは!

今日は比較的、暖かかったですね^^;
僕はもう冬眠してますが、今日みたいな天気で近場だったら走り行けそうです(^^)


今年は絡んで頂きありがとうございました(^-^)
良いお年をお迎え下さい!
でわ、また☆

コメントへの返答
2014/12/31 14:01:14
tenbinさん


こんにちは(^^)


昨日は、真冬装備+ホッカイロでした。気温も低かったですが、日が照っていたのでそこまでは寒くなかったです♪


こちらこそ今年もたくさんコメントいただきありがとうございました(^^)

よいお年をお迎えくださいね♪
2014/12/31 08:23:49
おはようございます~

お疲れ様でした(^o^)/

オーバーレーシングのマフラー
自分もエイプに付けていますよo(^o^)o

今年もお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いします(^3^)/

良いお年をお迎え下さい(^○^)
コメントへの返答
2014/12/31 14:03:47
TUBESTさん


こんにちは(^^)


エイプにもオーバーのマフラーをつけていらっしゃるんですね!

山中での爆音だったので、猟師さんの邪魔をしたかな~と、ただいま反省中です(^^;


こちらこそたくさんコメントいただきありがとうございました(^^)

来年もよろしくお願いいたします♪

2014/12/31 09:06:45
こんにちわ^_^
猟師さん(°_°)
猟銃会とかナントカ聞きますが、実際に山の中で銃を持って歩いてるとこを見たことはないです(・_・;
ドキドキですね(O_O)
間違われなくてよかったです(^^;;

キリ番ゲットおめでとぅございます☆
コメントへの返答
2014/12/31 14:07:25
すすえさん

こんにちは(^^)


私も初めて銃を持った猟師さんに遭遇しました(^^)

猟師さんは、蛍光色のベストを着ていましたが、私は地味~なジャケット‥。

爆音マフラーで走行だったので、間違われなくて済みましたが、猟の邪魔をしちゃったかなと反省中です(^^;


今年もたくさんコメントを頂きありがとうございました!

よいお年をお迎えください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スタレビ さん

ホットドッグ店、日曜日なので営業してました! 久しぶりにいきました。」
何シテル?   10/11 20:03
hide1300です。よろしくお願いします。 フォレスターXT(SH5)に乗っています。 2011年3月までフォレスターSt/b(SF5)に乗っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

落下物 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 06:50:18
STIメカニカルウォッチ2017モデル 決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 11:34:16
免停から1年・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 01:07:27

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2月26日に契約 3月28日に納車予定でしたが、4月27日に納車されました ルーフレ ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
HONDA CB1300SB(’05) バイクでツーリングするのも好きです。 長距離は ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KAWASAKI KSR110(’05) 通勤用&遊び用です
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターs/tb(SF5)に乗っていました。平成12年12月12日に登録です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.