• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu@FD2Rのブログ一覧

2012年01月06日 イイね!

HONDA初売り☆

年明けてからだいぶたちましたが。。。
明けましておめでとうございます☆

私は今日から4連休♪
ってことでホンダ初売りにオイル交換を兼ねてお邪魔してきました!

当然、ASIMOジャンボフリースと福袋目当てです♪

福袋はティッシュや洗剤、お茶だけだったんですが、
担当営業が友人なのを良いことにおねだりし、カレンダーやらタオルやら
置いてあったグッズを色々と貰いあさりました^m^
無限の卓上カレンダーなんかもあって中々カッコよかったです♪
ジャンボフリースも2個貰い、家用・クルマ用とこれからの季節に重宝しそうです☆


しかし、1年はホントあっという間ですね。。。
前回のブログUPから2カ月経ってたりとブログは大分怠け気味ですが、
皆さん、今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2012/01/06 17:09:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | blog | 日記
2011年10月30日 イイね!

パーツ導入完了♪

前回のブログから大分経ちましたが。。。

昨日、パーツ導入が完了しました♪
取り付けたのは今月の定例会で購入を決意したリジカラマフラーです!

まず、リジカラ

私でもちゃんと違いが分かりました!
乗り心地が良くなり、ハンドリングがクイックになるというのもちゃんと体感できましたよ!
普通は足廻り固めたらコーナリングが安定しても、ギャップで跳ねたり突き上げがひどくなったりするはずですが、リジカラはコーナリングや直進の安定性が増してなおかつ乗り心地も良くなるっていう良いとこどりの優れもんパーツですね!
費用対効果バツグンです♪
余裕がある時にリアへの導入もしたいです!



そしてマフラー
選ぶのには大分悩みました。。。
私のマフラー選びの基準は、普段や街乗りは静かで、でも踏んでいったときはちゃんと鳴ってくれるというのが理想で、以前からちょくちょく探してはいたんですが、購入を決意してからはYouTubeやみんカラのレビューを徘徊しまくりました(笑)
それで最終的に買ったのはコレ↓

はい、無限です♪

一時はSPOONのストリートマフラーで購入一歩手前までいってたんですが、
勢いで思いきっちゃって無限に決めました!

結果は大満足で、アイドリングや街乗りはホント静かで、でも踏んで高回転になっていくととても心地良いサウンドを聞かせてくれめちゃくちゃテンション上がります♪
トルク抜けせずに、吹け上がりが良くなり全体的にパワーアップしたように感じられる所はさすが無限といった感じです!
小さく刻まれた無限のロゴがカッコよくて、何気に気に入ってます♪
というか最終的な決め手になったかも(笑)

今回、思い切り良く買いすぎてボーナス前倒しでしたが、非常に満足できました♪
涼しくなってきたし、早くツーリングに行きたいなぁ~(*´∀`*)

Posted at 2011/10/30 12:15:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2011年10月11日 イイね!

修理完了♪

昨日、先週当て逃げされた箇所を修理してきました。

車を朝預けて、その日の夕方には受け取ることができました!



スマホのカメラの同じモードで撮ったはずですがなぜか明るさが違い、少し大げさに見えるかもしれませんが、とにかく綺麗に直って帰ってきてくれました♪

値段次第では直すのをあきらめエアロに変えようかなぁとかも思ってたんですが、
思ったよりは全然安い値段で修理出来ました!
余計な出費には違いないですが、不幸中の幸いということでまぁよしと諦めるしかないですね(>_<)

当て逃げされる前はパーツ購入を考えていて今回の件でまた色々考えましたが、
考えた結果、







パーツ購入を強行します(笑)



結構、厳しいですがただ直しただけだと車にはマイナスな出来事しか起こってないので、それじゃあ気分が晴れないですし、やっぱり愛車は進化させたいと思い強行です(笑)

勢いでポチりそうになりましたが、もうちょっと選んでみて今月中には装着までいけるといいかなぁって感じです♪

Posted at 2011/10/11 23:36:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | FD2R | 日記
2011年10月04日 イイね!

やられました。。。

日曜日の夜のことです。

居酒屋で当て逃げされました(>_<)


その日は代行で普通に帰り、昨日悲劇に気づきました..orz
居酒屋に行くまでは確実になかったのに。。。
色々とパーツ導入を計画してた矢先なんで余計にショックです(>_<)

とりあえず明日、ZAPSに見積りです。
保険使って無限バンパーとか買えないかな。。。
Posted at 2011/10/04 21:41:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2011年09月24日 イイね!

ワイルドスピード先行上映♪



観てきました、ワイルドスピード MEGA MAX♪
ラゾーナ川崎という神奈川県のショッピングモールにある映画館で観てきました!
神奈川県といっても、住まいの最寄駅から15分くらいで着けちゃいますw




正式な上映開始日は来週の10/1(土)からだと思いますが、今週の3連休の間だけ先行上映が行われていて、私は先日インターネットで予約を済ませ、今日観てきました♪
インターネットで時間と座席の指定って初めてやりましたが、とっても便利ですねw
沖縄でも早くインターネットでチケットが手配できるようになればいいですけどね!




肝心の内容ですが期待を裏切らず、ド迫力でめちゃくちゃ興奮しました!!!
キャストも今までのシリーズで登場していた人物が復活したりと満足できましたw
もうちょっとレースシーンが多くても良かったとは思いましたが、アクション・カーチェイスはどれも見応え充分です♪
また、映画好きの人は耳にしたことあるかもしれませんが、IMAXという映像&音響にこだわった最新のデシタルシアターでの上映だったのでより良かったです♪



その後は川崎近くに住んでいる会社の先輩と合流し、横浜中華街に食事に行ってきました!
 
中華街は店内での飲食だけでなく、お土産用・食べ歩き用の天心、デザートを提供しているお店も豊富で堪能するには1日じゃ全然足りません(>_<)
ついつい食べすぎちゃって、まだ苦しいです(笑)
中華街は2年ほど前の出張の時に1度体験済みなのですが、何度来ても良いですしまた絶対行きたいと思いました♪


しかし、ワイルドスピードは楽しかったのは良いですが、
クルマ運転したくて仕方ありません(>_<)

Posted at 2011/09/24 01:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | blog | 日記

プロフィール

「免許更新中!
豊崎は初めて中入ったけどめっちゃキレイ!」
何シテル?   02/12 10:27
沖縄でシビックタイプRに乗ってます♪ ホンダ車に限らず、スポーツカー好きの人と仲良くなれたらと思ってます。 よろしくお願いしま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サンバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/16 17:37:26

お友達

車好きの方よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
ti-dati-da みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR シン‐5【R】シン‐5【R】
HAMA-HAMA- 武龍武龍

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
発売時からずっと乗りたくて、とうとう我慢できずに購入しちゃいました。 結果は大満足で毎日 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる