• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日はバイクの整備♪

どーも。
こんばんわー^w^

今日はバイクの整備してましたぁ♪
昨日、遠いから滅多に行かないドンキ○ホーテに行ってきたんですが。
そこの車用品のコーナーでいいもの発見しました(・∀・)

バイク用のアーシングケーブルです(∀`*ゞ)
雷神っていう名前のやつですw
しかもその値段なんと・・・700円也。ド━(゚Д゚)━ン!!
これは即買いでしたw
バイクの低速トルクが弱かったもんで、アーシングとかしてみたかったんですが、結構いい値段するんで買えなかったんですよ。
あと車検用のバルブと、バイク用のグローブも買いました♪

んで、今日カンカン照りの中汁だくで、アーシングしてましたι(´Д`υ)アツィー
初めてやるもんで、更に配線繋ぐ場所もほとんど適当でw
シリンダーヘッドとイグニッションコイルはわかったんですが、レギュレーターカバーがよくわからず(;・∀・)
まっ、ここでいいかってことで、エンジンのカバーらしきところへ接続(´゚'ω゚`)ショボーン

色々悪戦苦闘しながら作業は無事終了♪(∩´∀`)∩
アーシングの効果を期待しつつ、試乗に行きました。

なんとなく体感でですが、低速のトルクが上がってる気がしました♪
安い割りには、いい商品でした!

バイクのタイヤは、どこのやつ買おうかめっちゃ悩んでます(;´Д`)
なかなかサイズもないし・・・。
時間が、かかりそうですね(´Д`)ハァ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

ちょこっと おじゃま♬
YOっkun.さん

ジャパンクオリティ!!
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:34:09
バイク調子良さそうっすねわーい(嬉しい顔)。自分のスクーターもちょっと弄りましたよウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/28 21:57:51
今度ツーリングいくか!w
2011/08/28 22:05:38
イイね指でOK でも長距離はキツイかな冷や汗
コメントへの返答
2011/08/28 22:42:58
俺も長距離は無理だなw
近くだぬ(・∀・)
2011/08/28 22:46:21
シーサイドラインとかいいかもねわーい(嬉しい顔) ただ自分のバイクが50キロぐらいが限界かな冷や汗
コメントへの返答
2011/08/29 21:42:05
さすがに原チャとだと合わないかw
俺のあんまり低速で走れないからな(;・∀・)
2011/08/29 21:44:32
そっかぁ猫2 リミッター外せればいいんだけどね冷や汗
コメントへの返答
2011/08/30 22:04:15
そうだなぁw
やはり免許とるしかねぇww
2011/08/30 22:07:03
ちょっとキツイかな…冷や汗
しかもこの前の土曜日に事故ったしげっそり
コメントへの返答
2011/08/30 22:14:12
まじかよw
なにしたんよ(;・∀・)
2011/08/30 22:19:01
ローソンの駐車場でバックで出たらドーンっすよげっそり
下手すると100%払わないといけないかも泣き顔
コメントへの返答
2011/08/30 22:24:42
まじかよΣ(゚д゚lll)
結構やっちまったん?
2011/08/30 22:28:04
遠くから見ればわからない感じかな冷や汗 ただ割れてる部分があるんで多分バンパー交換になるかも泣き顔
保険使うんで等級が…がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011/09/03 17:00:57
きついねw
2011/09/24 08:57:20
700円・・・安っ!!

きちんとつければ古い車体には意外と
効果ある感じしますよね♪
コメントへの返答
2011/09/26 23:54:47
激安でしたねw
もう一つの電装系のやつも欲しかったのですが、財布見て泣きましたw

ほんと古いので、少しでも負担を少なくできたらなーっとw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やべぇ(笑)」
何シテル?   12/16 15:09
ぶーきんぐです。 日産 C35ローレルメダリスト後期に乗っています。 結婚してるので、少ない小遣いの中、チビチビとDIYでドレスアップしてます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達万年募集中です。
"ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ"
22 人のお友達がいます
LOVERELLOVEREL みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
リトルグロッキー小池リトルグロッキー小池 ゆったSPゆったSP
_#_# ぐっさん⇔苺ぐっさん⇔苺

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
自作で安いものを寄せ集めて、コツコツと頑張ってますw
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
節約のために買ったバイクなんですが、滅茶苦茶ハマってます♪ 維持費安いし、速いし最高です ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.