車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
日が変わってしまいましたので昨日ですが、家事お手伝いサービスの日でした。

○スキンのメリーメイドというサービスで、普通の掃除や片付けくらいの家事をしてくれます。

ハウスクリーニングだと1回で数万円しますが、そんなに高くありません。
親子で外食2回分くらいです。

通常の掃除ならすべてしてくれますし、何も言わなくても常識的な片付けはやってくれます。
使ったことはないですが、時間内であれば荷物の受け取りもしてくれるそうです。

掃除などは自分でやればタダなのですが、何せ無精なのでほこりがたまる一方なのです。
それに拭き掃除をしてくれるというのがありがたいです。
自分ではやりきれないので・・・

1週間くらい休みがあっても息子がいないと寝てしまったりするし、いざやろうとするととことんしたくなって結局終わらないとかになります。
あと息子がいれば出かけたいのです。

関西に戻ってから無精に拍車がかかり、とりあえず目に見えるところだけ掃除、と言うことが続いてました。

あまりにも掃除が出来ないので、ハウスクリーニングの検索をしていたらその中にメリーメイドがありました。
で、お試し価格だったので頼んでから後、お願いしています。

本当に自分でやればタダなのはわかっていますが、どうしてもやる気にならないので・・・

で、マンションの鍵は渡してあるので部屋まで来てくださって、出勤直前だったので言付けだけして会社へ行って。
帰ってきたら綺麗になっていました。
たまった洗濯物もたたんでくださるように頼んでいたので全部たたんであって。

息子が散らかしたリビングも綺麗になっていました。

別に回し者ではないですが、仕事をしている間に綺麗にしてくれていると思えば、私は何とかやりくりしてお願いしたいサービスです。
でも自分で出来る方にはもったいないかなと思います。

転職して収入が減ったので家計は厳しいですが、家中ほこりだらけで過ごすよりは精神的にも衛生的にも良いと思っています。
Posted at 2016/12/08 00:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
今日は午前中ちょっとゆっくりしてから、インスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。

駅から近いのですが今回は車で。

息子はカップヌードルの誕生秘話シアターが大好きなので、まずそこへ。
それからマイカップヌードル作りへ。


今回息子は途中で、
「まあいいや・・・」
と集中力が無くなったのですが、それなりに気に入ったようです。

具はこの中から4種類選べます。


息子はひよこちゃんナルトがお気に入りなので、入れてもらってました。

館内を一通り見て回ったらテイスティングルームです。

息子はJALの機内食として出されている
「ちゃんぽんですかい」
にしてました。
しかも1回で足りないと行って2杯も食べました。

私は「播磨坂もりずみ」というところの醤油ラーメンにしました。
おいしかったです。



その後はお約束のお土産タイム。
今回はひよこちゃんのカップになりました。



うちで使っている息子のカップが幼児向けの小さいやつで、ベビーの○ッキーの絵が描いてあるのですが、それの置き換えと言うことで。

帰りは雨が降ってきていて、車で行って正解でした。

実家に着いたら
「マイカップヌードルは○○おばちゃんが食べないように持って帰って」
と言われたので車において実家へ。

遠くへのおでかけも楽しいですが、近くても楽しめるのでありがたいです。

次は隣の市の無料の公園か、年を越してからスキーかなと思ってます。
Posted at 2016/12/04 22:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
先週に引き続き焼き鳥屋さんで晩御飯でした。

実家の母の調子がいまいちでどうせ店屋物になるというので。

一旦自宅に車をおいて実家近くの駅まで戻って。
焼き鳥や鶏スープなどをお腹いっぱい食べて、大満足で帰ってきました。

息子が一緒だとビールが美味しくて美味しくて!
ついつい飲み過ぎるのでセーブしてました。

帰ってお約束のアニメを見て、ちょっとゲームをしたらもう寝る時間です。

パパは世界中にたくさんたくさんいる人の中で○○のことが一番大好きなんだよ。
と言っておでことおでことコツンとして。

息子に
「○○おばちゃんとじぃじとばぁばとパパの中であなたのことを一番大好きなのは誰だと思う?」
と聞いたら
「パパ」
と言ってくれました。

わかってくれているんだなぁと、めちゃくちゃ嬉しかったです。

明日は天気が怪しげなので近くて無料で天候に左右されないところにちょっとお出かけしようと思ってます。
Posted at 2016/12/03 23:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
息子と一緒に暮らしたいです。

あまり多くは望みませんが、せめて年収300万円。
土日の週休二日、夏期と年末年始の連休。
有給消化率30%くらい。
悪くても有給申請が出来る職場。

勤務時間は9時か10時から18時もしくは19時くらい。
残業は月に15時間くらいまで。

できればGWも3日くらい連休。

今の世の中でこんなに恵まれた職場はないというのは十分承知です。

でも息子が小学校低学年の今しか出来ないことがたくさんありすぎて、贅沢だと思っても願ってしまいます。

1000万分の1の確率にかける宝くじは全く現実的ではないですが、私の思っている理想も同じくらいあり得ません。

前の会社だと給料だけは何とかクリア直前でしたが、毎日いつ怒鳴られるかとおびえる日々には耐えられませんでしたし、もう戻るも全くありません。

これもあり得ない話ですが、宝くじで2億円くらい当たれば仕事はアルバイトに変えて、息子との時間をきちんと取りたいと思いはしますが、1等の確率が1000万分の一では交通事故よりもずっとずっと確率が低いです。

世の中にはたくさん頭のいい人がいて、そういった人ですら一朝一夕にお金儲けできないのですから、凡人の私はなおさらです。

でもまだ低学年の息子との時間は、もう二度と戻ってきません。
今一緒にいなければ、間違いなく後悔します。

「大きくなったらわかってくれますよ」
と、励ましを受けることもありますが、今が一番大事なのは息子です。

そのときそのとき、自分が大切にされているという実感を持ってもらえるような接し方をして、初めて自分に自信が持てる要素が出来ると思っているのです。

理想通りは難しいのは承知の上です。
でも何とかして、息子の期待に添いたいのです。
それは自分の理想を現実にすると言うことでもあります。

新しい職場は始まったばかりですが、思っていたよりずっと給与が少なくて、正直戸惑っています。

せめてもう5万円くらい手取りが良ければと思うのですが・・・

土曜日も休みと聞いて入りましたが、実際はとれないと聞いて、悩みの種が増えました。

でも前の会社には絶対戻りたくありません。

50が目に見えてきた年齢で、額面で20万円に届かないという情けなさ。
生活に直に響くことなので、毎日不安でいっぱいです。

何かアルバイトを始めないといけないと本格的に思い始めています。
生活のリズムを大きく換えずに、月3万円くらいの収入を得られる仕事を探そうと思っています。

世の中の父子家庭の皆さん、母子家庭の皆さん、そのくらいがんばっているご家庭がたくさんあります。
年齢的にも体力的にもかなりきついですが、やるしかないというところまで追い込まれてきました。

それか再度のの転職。
でもようやく子どもの成長に関わる仕事に戻ったので、転職はしたくないです。
休みも有休も取れないのが難点ですが・・・

あちらを立てればこちらが立たず。

世の中ってうまくいかないもんだと強く感じます。

愚痴になりますが、ポジティブシンキングだけでもうまくいかないものですね。
Posted at 2016/11/29 02:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
ちょこちょこ小さなイベントはあったのですが、仕事が遠く遅くなってパソコンに触れる時間が減ったりで更新できずでした。

写真の加工が面倒と言うのもありますが…

毎週土曜日のお昼くらいから一緒にいて、夜は一緒に帰って日曜日までという形がでてきてます。

この土曜日は焼き鳥屋さんに行きました。

平日一人で缶ビールを飲んでいると美味しくなくて…
やはり息子と一緒の時が一番ビールが美味しいです。

日曜日は先週今週続けて同じ○オンへ。
先週はちょっとお出かけがてら息子のコートがあれば買おうと。
今週は両親から息子へのクリスマスプレゼントを代わりに買いに。

コートはちょうどいいダッフルコートが出ていてラッキーでした。
プレゼントは息子の指定のものです。

この日曜日は雨じゃなかったらちゃんとお出かけしたかったのですが、これはこれで良かったと思っています。
Posted at 2016/11/28 23:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
SEIJI-07です。よろしくお願いします。 BF5でレガシィにハマり、それ以来スバルからも、レガシィからも離れられなくなりました。 レガシィに乗って25年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ナビ取り付け(BP5, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 23:07:28
STI ギヤシフトレバーASSY(クイックシフト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 21:24:47
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィT/W BP5 GT F型の最終ロット(というのでしょうか?)が現在の愛車です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の一つ前の車です。 68000kmで中古で購入。 リフレッシュサービスで、いろいろ交 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013/05/21写真発見!! なので多少写真の順番を入れ替えています。 私にレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF5から遠方への転勤前に乗り換えようということで買った車です。 そのままだと転勤先での ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.