• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月08日

家事お手伝いサービス

日が変わってしまいましたので昨日ですが、家事お手伝いサービスの日でした。

○スキンのメリーメイドというサービスで、普通の掃除や片付けくらいの家事をしてくれます。

ハウスクリーニングだと1回で数万円しますが、そんなに高くありません。
親子で外食2回分くらいです。

通常の掃除ならすべてしてくれますし、何も言わなくても常識的な片付けはやってくれます。
使ったことはないですが、時間内であれば荷物の受け取りもしてくれるそうです。

掃除などは自分でやればタダなのですが、何せ無精なのでほこりがたまる一方なのです。
それに拭き掃除をしてくれるというのがありがたいです。
自分ではやりきれないので・・・

1週間くらい休みがあっても息子がいないと寝てしまったりするし、いざやろうとするととことんしたくなって結局終わらないとかになります。
あと息子がいれば出かけたいのです。

関西に戻ってから無精に拍車がかかり、とりあえず目に見えるところだけ掃除、と言うことが続いてました。

あまりにも掃除が出来ないので、ハウスクリーニングの検索をしていたらその中にメリーメイドがありました。
で、お試し価格だったので頼んでから後、お願いしています。

本当に自分でやればタダなのはわかっていますが、どうしてもやる気にならないので・・・

で、マンションの鍵は渡してあるので部屋まで来てくださって、出勤直前だったので言付けだけして会社へ行って。
帰ってきたら綺麗になっていました。
たまった洗濯物もたたんでくださるように頼んでいたので全部たたんであって。

息子が散らかしたリビングも綺麗になっていました。

別に回し者ではないですが、仕事をしている間に綺麗にしてくれていると思えば、私は何とかやりくりしてお願いしたいサービスです。
でも自分で出来る方にはもったいないかなと思います。

転職して収入が減ったので家計は厳しいですが、家中ほこりだらけで過ごすよりは精神的にも衛生的にも良いと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/08 00:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

緊張したぁ〜
のにわさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン 車検とステアリングギアボックス交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1017515/car/803153/7756369/note.aspx
何シテル?   04/17 20:22
SEIJI-07です。よろしくお願いします。 BF5でレガシィにハマり、それ以来スバルからも、レガシィからも離れられなくなりました。 レガシィに乗って29年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 56
78910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ取り付け(BP5, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 23:07:28
STI ギヤシフトレバーASSY(クイックシフト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 21:24:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィT/W BP5 GT F型の最終ロット(というのでしょうか?)が現在の愛車です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろいろあってBH5から乗り換えました。 BHの時と同じ選定です。 レガシィであること ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF5から遠方への転勤前に乗り換えようということで買った車です。 そのままだと転勤先での ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013/05/21写真発見!! なので多少写真の順番を入れ替えています。 私にレガシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation