• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

スキーに行ってきました。

今日はスキーに行ってきました。

息子は初めての今庄365です。
今年は雪が多いのでこの時期でも全面滑走可です。

朝6時に起きて前日に用意した荷物を持って、車で出てしばらくしたら、コンタクトレンズをしていないことに気がついて引き返しました。(T_T)
しかも高速に乗ってから・・・
1時間と2000円を浪費しました(泣)

コンタクトレンズを入れて気を取り直して出発。
北陸道に入ったら作業車が前にいて思いの外時間がかかりました。

でもスキー場に着いたら、雪もそんなに降ってないし雪質も良くてかなり良い感じです。

早速着替えて、息子のスキーをレンタルして、リフト券を買ったら滑り始めました。
息子は1年ぶりくらいですが、すぐに要領を思い出したようです。

去年までは曲がるので一杯一杯だったのが、ゲレンデの広さも相まって上手になっていくのがわかるくらい早く上手になってました。


写真は先頃買ったビデオを再生してパソコンで取り込んだ物です。

9時半くらいからお昼ご飯までずっと滑って、ご飯を食べたら休憩もそこそこに滑りはじめて。
正直、日頃の運動不足がもろに出て、足はパンパンです。
でも息子は「すべりたい!」というので、とうとう一人リフトデビューさせました。

最初は間に一人おいて様子を見て大丈夫そうだったので、その後3本ほど一人で滑ったようです。

だんだん雪も激しくなってきたし、かなり滑って満足したようなので16時半くらいに撤収。
そばにある温泉で体を温めたら帰る用意

15cm以上雪が積もってて車の雪かきが大変でした。

帰りも北陸道でじりじりとしか動かない区間がありましたが、晩ご飯の時間込みで3時間半くらい、21時前に無事帰宅。
本当は天気が良さそうな明日と迷ったのですが、帰ってから片付けしてさらに明日から仕事と学校、と言うのがきつそうだったので今日にして正解でした。

雪の中でのスキー自体、私ももう10年ぶり位でしたし、息子は初めてだったのでいろいろ新鮮だったようです。

今回のスキーは当初の予定外でしたが、とても楽しく、しかも満喫したので次回の泊まりがますます楽しみになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 23:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車山高原
まっちーpapaさん

琴引フォレストパークスキー場で一人 ...
アラフィフぱじぇろうさん

私をスキーに連れてった2017 木 ...
弩羅ヱ門さん

私をスキーに連れてった2017
弩羅ヱ門さん

やっとこさ、シーズンイン 初滑り
CT部長さん

琴引フォレストパークスキー場
アラフィフぱじぇろうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

SEIJI-07です。よろしくお願いします。 BF5でレガシィにハマり、それ以来スバルからも、レガシィからも離れられなくなりました。 レガシィに乗って25年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ナビ取り付け(BP5, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 23:07:28
STI ギヤシフトレバーASSY(クイックシフト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 21:24:47

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィT/W BP5 GT F型の最終ロット(というのでしょうか?)が現在の愛車です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の一つ前の車です。 68000kmで中古で購入。 リフレッシュサービスで、いろいろ交 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013/05/21写真発見!! なので多少写真の順番を入れ替えています。 私にレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF5から遠方への転勤前に乗り換えようということで買った車です。 そのままだと転勤先での ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.