車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
(;´Д` たんぢょーびなのに…w明日の4月25日は、
世界的にも祝杯、祝賀をあげる日程である、
我が誕生の日であるのだが、


ニュースをみると、
北さんが、
核実験をするだの、
それに対し「コメ国」が挑発したら、

北さん曰く、

韓国には核を。

日本は沈没を。

コメ国には核のヒョウを降り注ぐ。

などとメディアを通して世界に対し、
スーパーアピールを
打ち込む発表をした訳だが、




(;´Д` 365日あるなかで、
なんでウチの誕生日にX-DAYに
設定しているのかと…www


まぢで、
やめてくれないかと……www




これで、
まぢで第三次大戦に凸入したら、

4月25日は、
折角の世界的に祭典が、
歴史に残るダークな日になるわ…。





それにしても、トランプ君。




元々はアメリカで有数の不動産のトップ。



だから、この動きが怖い……。



と言うのが、
トランプさんの
今の駆け引きの仕方が
不動産交渉の典型的大堂パターン。



どう言うことかというと、
北さんがワイワイと調子に乗ったら、
攻撃的態度で、
国をひとつ消すことも容易いという、
空母と潜水艦を北に向けたと
「コメ国」が表明。



お互いに拳を振り上げ、
やるならやるぞ!の攻撃的で
一歩も下がらない姿。



そこで北さんが激オコなとこで
コメ国が、
実は空母と潜水艦は、
北には向かってなくて、
あれはデマでしたあーwww



なんて先般、報道をし、
コメ国は冗談ですよぉーww



みたいな態度が、
いまの状態なのだが、


これって不動産の大堂の交渉パターン。



この冗談を言った後に、
周りがドン引きするくらいの
交渉ロジックを持って畳み込む!

これが不動産の交渉パターンの
勝ちパターンなんだわ。



ガチ喧嘩した後に、
ぺろっと舌をだして、
低姿勢になった瞬間に、
相手に華をおくりながらも
交渉エンドは勝ちに収めるってやつ。



つまりは、
いま現在、不動産パターンでいうと、


一旦、舌ペロ的な後に
0.1秒で総攻撃で一気に畳み込む。


この勝ち方が不動産のやり方…。





だからこそ、
明日が怖すぎるわ……ww



(;´Д` たんぢょーびなのに…w

Posted at 2017/04/24 23:48:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月22日 イイね!
俺「ら、ら、ライフが……。」後輩「久しぶりに現場が終わり会社にきましたよー。」


俺「お疲れさまぁーww
金曜日だし軽く呑みに行くかあ?」



ということで時刻が7時を
回ったあたりで
神田で呑むことになった。




時刻は9時。




机の上に無造作に置かれた、
後輩の携帯が鳴り響く。




後輩が携帯の画面に表示された、
名前を見て、
こっちに画面を見せてきた。



鳴り響く携帯の画面に
表示されている名前は
ウチの元上司であり、
後輩の現上司である。




後輩「ど、どうしましょ?
この電話にでたら、
今夜は間違いなく、
フルスイングになりますよ…。」


俺「まあ、何があっても、
最終電車には間に合うように帰るから
久しぶりに元上司と呑もうや。」




そういうと、
後輩は軽く頷き、
携帯にでて話しをし始めた。


後輩「はい。はい。はい。分かりました。では待ってまーす!」


そう答え携帯を切り、
報告をし始めた。




後輩「あと1時間位したら来るそうです。
それにしても現上司と、
とっ様が呑むとなると、
朝までコースになりそうで
未だ不安ですよ……。」



俺「あと1時間と言ったら10時か…。
まあ、俺も元上司も大人になっているから
朝までコースなんて流石にないわww」







そして時が経った………。






俺「(;´Д` ふぅ……。元上司……。
あいつに殺されるわ……。

倒れこむように、
我が家の玄関に飛び込む。





時刻は…朝の5時wwwww




そして………。




曇り空が流れる景色を
放心状態の虚ろな目で眺めながら、
吊革につかまるサラリーマン……。


時刻は9時……。


まだ、今日が……、
はじまったばかりである…www


Posted at 2017/04/22 09:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月20日 イイね!
食レポからホームレスへ…。細い街路地が入り組んだ、
昭和の名残りある街。



四谷三丁目荒木町。



荒木町商店街なる店主より、
美味いと評判の焼き鳥屋である、
「一蕃鶏」を紹介頂き、
足を運んでみた。



真っ白な暖簾(のれん)をくぐると、
古木の長いカウンター席が目に飛び込む。

その奥には、
掘りごたつの席が
二つほど並んでいるレイアウトだ。



狭い店内ながら、
荒木町の街並に似合う狭小空間は、
何故か心地が良い。



綺麗に並べられた割り箸の横に、
ほうれん草のお浸しの
小鉢がそっと置かれ、
「まずは呑みものは如何されますか?」


この一声が、
呑み会スタートのゴングだ。



ビールを傾け喉をならす。

急に暑くなってきたこの季節。


両目を瞑りながら、
炭酸が喉を通り全身にしみわたる。




( ̄∇ ̄)クゥーwwww
うっメエェーwww




今日は漢、四名の集まり。

この漢達が言わずしても、
誰もが知っている、
漢の中の漢達。


トップクラスのエリート集団である。



そう……。

この四名こそが、
トラウマ経験をキッチリとこなした、
「事故物件現地調査メンバー」であるw



まあ、そんなことはさて置き、
この焼き鳥屋。



今まで数々の焼き鳥屋を巡りに巡って、
焼き鳥番長という名を
欲しいままにした、
俺でさえ唸る美味さw



とにかく、
素材が違いすぎる……。



ぷりぷりの弾力があり、
肉本来の甘みと旨みが、
キッチリと串を通して表現されている。



焼き鳥は
串から
ほどかずに食べてください。

などのウンチクをよく耳にするが、
そんな事はガン無視して、
串からほどき食べていたのであったが

この店の焼き鳥を食べて、
初めて串からほどかないで食べたわ…。


串からほどかない理由としては、
ほどかないと
肉同士が密着し、
保温効果がある。

また、串からほどかないほうが、
肉汁の旨みが逃げないという事。


美味い焼き鳥を食べることで
この美味さを少しでも
低下させたくない思いが
自然にそうさせたわ…。

当たり前のことを
身をもって初めて知ったわ……。



そんな偉そうな食レポをしていたら

最終電車を逃すという痛恨のミスwww




こうなったら久しぶりに
カプセルホテルにいき、
全身マッサージや
大風呂敷で背中を擦りあうなど、
楽しい時間を過ごそうと意気投合し
カプセルホテルについたまでは良かったが、
まさかまさかの満室……。


仕方ないのでタクシーに乗り込み、
カプセルホテルのメッカである、
上野まで足を運んでみた結果……。


どこも満室………。


平日にこんなケースは珍しいので、
コンシェルジュにヒヤリングしてみたら
どうやら、
アジアン観光客が
溢れかえっているらしい…。


まだまだチャイナも景気が良いのか?

またはチャイナバブルも
沈静化してきた関係で、
一流ホテルではなく、
カプセルホテルに
人が流れてきているのか?


真実は分かりかねるが、
いま、明らかになっている事実としては



( ̄∇ ̄)深夜二時半にして
泊まるところナッシングwww



という事である………。




憧れていた全身マッサージ。

笑顔でお互いの背中を擦りあう。



全てを失い、
漢達は上野の路上で放心状態……。




やも追えずタクシーで
バラけて解散という、
寂しい終結を迎え、

いま……、
二日酔いに………。

一蕃鶏 四谷三丁目荒木町
http://www.arakicho.com/m/shop/ichibandori.html



iPhoneから送信
Posted at 2017/04/20 14:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月18日 イイね!
愛がとまらない……。我が家に「愛くるしいアホ」がキタww



「愛くるしいアホ」とは、
ロボット掃除機「ルンバ君」である。



友人が引っ越しする際に
思い切って、
断捨離すると意気込んだ結果、

古くなったルンバ君を
破棄すると決意したらしく、

野良犬になったルンバ君を
我が家が引き取る事になった。



以前より、
家電量販店で
フリフリしながら
チョコマカと動いて、
デモストレーションしている、
ルンバ君が
気になってはいたものの

やはり、予想以上に
ハイプライスなもんだから、
とても手が出なかったわけだが、
これも何かの縁って訳だ。





電源を入れてみると、
ピロピロピーン!

とか馬鹿丸出しの音が鳴り響くや否や、
何かを思いついたかの如く、
フリフリしながら、
自らバッテリー本体から離脱し、
部屋を練り歩きはぢめた。




アホだから、
あっちこっちに
ゴツゴツとあたりながらも、
上手に部屋をフリフリと歩く姿を見て、





( ̄∇ ̄)や、やばっ……www
すげえ…愛くるしいかもwww


という感情が湧き出てくるww


とにかく可愛すぎる………。


もう、この子の為なら
俺は死ねる!

という一歩手前の感情である……。




そんなルンバ君も、
部屋を練り歩いていると
バッテリーがなくなり始めたのを
察したのか、

自らバッテリー本体まで
フラフラと戻りはぢめ、
バッテリーにピトッとくっつくと、



ピロピロピーン!



とか抜かして、
勝手にバッテリー充電開始する姿を見て、




( ̄∇ ̄)あ、あ、愛くるしすぎるww
愛くるしいが止まらないwww
下手すりゃ、
ムサシ君(柴犬)と同等もしくは、
抜いた可能性があるわ……。




そんな室内を練り歩くルンバ君を
窓の外から睨みつける、
ムサシ君がいるのであった……。

Posted at 2017/04/18 08:28:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月13日 イイね!
ついに潜入しました。事故物件。。。



人がお亡くなりになった物件の事をいう。



その事故物件を相続した、
相続人よりリノベーションをして、
売却したいという意向のもと、
現地内覧したわけだが、



事故物件は初めてということもあり、
防塵マスクからファブリーズ。

そしてお清めの塩など
完全装備で現地内覧に臨んでみた。




玄関枠と玄関ドアの間には
四方テープで目張りされている。




きっと、
死臭がドアの隙間から漏れて
クレームが来たことで
管理人が目張りをしたのであろう。



そのテープを剥がさないと
勿論ドアを開けることができないので
ビリビリとテープを剥がした瞬間……。



今までに嗅いだことのない、
臭いがプーンっと……。





((((;゚Д゚)))))))ごふっっ……ww
一発目からこれかよwww




まだ、ドアを開けてもいないのに、
戦意喪失www





が、しかし………。




これも試練。


そう……。
神から与えて頂きました、
有難き試練と捉え、
漢らしくドアオープンwww




ダイナマイト級の
嗅いだことがない臭いが身体全体を包む。





((((;゚Д゚)))))))ごふっっ………。
こ、これわ……www
史上最強の爆発的な罰ゲームだわwww




しかし、
神から与えて頂きました、
有難き試練につき、



部屋に入り込んでいくと、
床に人の形をした黒いシミが……。






((((;゚Д゚)))))))ビ、ビ、ビンゴぉww
しゅ、しゅ、しゅ、しゅーりょーう!!
野郎ども!て、て、撤退ーwww



大至急我が先と言わんばかりに、
室内を飛び出て、
塩を頭から被り、
全身ファブリーズでびしょ濡れになり、
マンションから退出。



たった10分という短い時間であったが、
ストレスや緊張感のせいか、
全てのエネルギーを使い果たした。



時刻は16:30。


ライフが完全にゼロパーセントにつき、
帰社する気持ちもゼロパーセントなので
その足で、
大至急、居酒屋インwwww



今の記憶を消去すべく、
日本酒を煽るように呑んだら
八時にはヘロヘロで歩けなくなり、
ホテルインwww




( ̄▽ ̄)すげえ二日酔いだが、
おかげさまで、
昨日の悪夢が全てリセットされたわww
酒ってすげえなwww



そんなことを抜かしながら、

今日も前向きに生きていくのであった。


Posted at 2017/04/13 09:35:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
とっ様です。 Rx-8 type-s で筑波2000を走ってます。 エイトリアンカップで年甲斐もなく、 楽しんでます。 (TC2000 :1分7秒191...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
自分好みに…ならないだろ~!!((((;゜Д゜)))規格外のアホだな…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 17:00:10
おやおや?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 07:39:57
結婚式(*/ω\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 09:35:02
お友達
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょこちょこイジクリどんどん愛着が湧いてきます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
( ̄▽ ̄)かみさんのクルマだわ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生時代に箱根七曲りで、ドリドリ(o^^o) 丹沢ヤビツ峠で、タイムアタック! 年中 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
学生時代に大黒ふ頭で 大騒ぎしたダットサン720ロング。 スピーカーは9発搭載。 エア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.