• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

DSC ONで如何にTimeをだすか。。。

DSC ONで如何にTimeをだすか。。。 ウチが最も愛する機能…。

それが…DSC(横滑り防止制御)…。

とカッコつけてみたが、
DSC ONで如何にTimeをだすかを
考えてみることにした。(o^^o)


DSCをOFFにすると、
0.5~1.0秒は短縮するよ!
と聞いたもんだから、
数ヶ月前のファミ走でOFFにしたが、
10分後に1ヘアで事故り、
一生DSCは切らないと誓った訳だが、
エイトリアン師匠より、
DSC ONだと、俺の場合は8秒中盤が限界だった。
と言う事で、目標値を8秒中盤としていた。

しかし!先週末のエイトリアンカップで、
何故か、8秒569を叩きだしてしまい、
勿論テンションはアゲアゲではあったが…。

ついに目標値まで来てしまったので、
こっから先は現状維持…。(^^;;

と軽く凹んでいたが、
ライーザさんがDSC ONで、
7秒後半のTimeを叩き出した!!


((((;゚Д゚)))))))す、すげ一。。。


ってな事で…。

できた!!

そう!できたんです!

目標ができたんだよぉ一(o^^o)!!


まずは8秒フラットまで行く。。。

そう決めちゃったのであった。。

でっ…、具体的にどうすんの?
って事になるんだけど…。

走り込みは勿論の事ではあるが、
車高が、まだまだ高いので、
4月の車検が終わったら、
落とす事に決めた( ̄^ ̄)ゞ

来年の冬には、結果をだす!!

きっと……。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 12:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の食べ納め
むさすけさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

男の旅は1人妄想旅(ノД`)
高知家さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
アチャさん

この記事へのコメント

2012/02/08 12:42:03
DSC大事ですよね。

一緒にオンで7秒中盤狙いましょう!!
(=´∀`)人(´∀`=)

マイカーも車高落とそうか悩み中です。
コメントへの返答
2012/02/08 12:47:38
fu.taさんもDSC ON派ですか!

それで8秒前半か!

更に目標ができて嬉しいっす。。。。

お互いに7秒台にいこ一(o^^o)

車高!
ウチは最低地上高をキチンと確保しているので、
タイヤとタイヤハウスの間は、
フロント指二本。
リアは指輪一本入ります。

これでも、時間貸駐車場でギリギリ。

これより落とすと、
時間貸駐車場は相当吟味して、
駐車する必要がでてきますが、
何処を優先するかが悩みどころですね(^^;;
2012/02/08 12:45:35
おっ!
とっ様もONだったのですね~
ボクも8秒9が出ちゃったなうの限界かと思ったのですが、今回、ライーザさんやfutaさんも限界ラバースタイム突破!
まだまだイケそうです。
ホント、ボクもDSC OFFで筑波炎上未遂させたので、ムリにDSC OFF オヌヌメする人はキライなんですよ~
コントロールするのが好きな人は、それで楽しめばいいので、人それぞれですよね~
目標ができたのはヨカッタですね!

車高は、ちょうどタイムリーにクラゴン親方が「車高の低さはアレの低さ」という物議をナニしたブログを書かれていますので、ご参考に~(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/450001/blog/25333271/
http://minkara.carview.co.jp/userid/450001/blog/25384477/
コメントへの返答
2012/02/08 12:58:52
筑波炎上未遂(゚д゚lll)

めっちゃウケて、
会社のデスクで他を見れません…。

怪し過ぎる空気が、ただよってます。。。

クラゴン親方のブログ!
めっちゃ参考になります。

車高については、色々と考えて見よっ。。。

車高の低さがアレの低さ…。

だったら、もう少し車高下げなくっちゃだな。。
2012/02/08 13:37:21
DSCお尻だして遊ぶには邪魔だけどほかのとこでは切れないですよねぇw
今の時期特にタイヤ冷えてると路面も冷たいので全然グリップしないしw

オフにして事故ったら洒落にならないしね・・・

がんばって7秒入れてね♪
コメントへの返答
2012/02/08 15:54:51
ドリドリで遊ぶんであれば、
DSCはぢゃま一ですよね(o^^o)

サ一キットは、必須ですよぉ〜。。。

120キロとかで、ドリっとしたら
仰天パニックです!!Σ(゚д゚lll)
2012/02/08 16:22:51
こんにちは、ライーザです。ライザーじゃないです(^^; 目標にして頂けて嬉しいです。今回DSC ONで7秒台を出してDSC ONの可能性をアピールできた甲斐がありました。

私もタイヤとタイヤハウスの隙間は指2本ぐらいですが、今後は更に車高を下げたりタイヤの外径を小さくするつもりはありませんし、脚も普通のオーリンズDFVの柔らかいバネのままでハイバネレートの車高調に交換する予定もありません。

これらを変えてしまうと、このスピードだとヤバイよ危険だよという車からのインフォメーションを感じ取りづらくなってしまうので、例えタイムアップするとしても私はやりません。今の仕様のままでまだまだやるべきことがたくさん残っているので、まずはそれらを実践できるように努力します。もちろんDSCはONのままです。
コメントへの返答
2012/02/08 18:26:43
ライ一ザさんでしたね(^^;;

ゴメンなさい。。。。。。

車高…。

色々と考えさせられます。

確かにその通りかも…。

ん〜。。。。

4月の車検までまだまだ時間があるので、
一生懸命かんがえま一す!
2012/02/08 17:50:47
新しい目標できて良かったですね(o^-')b

8秒フラット…ダンダン難しくなるのはココでもわかりますがとっ様なら大丈夫ヾ(^▽^)ノ

頑張ってくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2012/02/08 18:28:25
とっ様ならだいぢょ一ぶ!(o^^o)

そうそう!!

コツコツと目標をクリアしてきたので、

今回も目標クリアだい( ̄^ ̄)ゞ
2012/02/08 19:57:35
オレもDSC大好きです。DSC最高~。
何気にライザー、かっこいいw
コメントへの返答
2012/02/08 20:01:25
ライ一ザさをに、
ライザーぢゃないよぉ〜っと
しっぽりと指摘されちゃいました…(^^;;

ライザーさんだと、プロレスラーになっちゃいますもんね。。。。

DSCはONのまま、何処まで行けるか、
がんばるぞぉ〜。。。。
2012/02/08 22:53:42
DSC大事ですよね!
OFFで80Rのスポンジバリアに、
回し蹴りをかましたので・・・

あと、車高なんですが、スタビ入れると、車高、高くても大丈夫ですよ。
(マツスピの出物でも在れば)

ちなみに、自分の場合、
街乗り用にデカイタイヤに履き替えてます。
コメントへの返答
2012/02/08 23:12:23
回し蹴り!!(o^^o)

やりますなぁ〜!!

ウチもDSC切って、
1ヘアでスライディングタックル決め込みましたよ!
スタビライザーは、
フロントにマツスピ入れてますよ!

なかなかの効果っぷりです。。。

最近、エグゼのタワーブレースが
イイと聞きます。

どんなもんか、興味しんしん(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアーブログ http://cvw.jp/b/1017546/40561625/
何シテル?   10/11 07:38
とっ様です。 Rx-8 type-s で筑波2000を走ってます。 エイトリアンカップで年甲斐もなく、 楽しんでます。 (TC2000 :1分7秒191...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自分好みに…ならないだろ~!!((((;゜Д゜)))規格外のアホだな…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 17:00:10
おやおや?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 07:39:57
結婚式(*/ω\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 09:35:02

お友達

誰でもおっけぃ!
楽しくいきましょ!!
160 人のお友達がいます
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
NRFNRF *みんカラ公認 ぱららぱらら *
noppo.noppo. * DIODIO *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょこちょこイジクリどんどん愛着が湧いてきます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
( ̄▽ ̄)かみさんのクルマだわ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生時代に箱根七曲りで、ドリドリ(o^^o) 丹沢ヤビツ峠で、タイムアタック! 年中 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
学生時代に大黒ふ頭で 大騒ぎしたダットサン720ロング。 スピーカーは9発搭載。 エア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる