• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

被災地に行かなくてはならない件。

被災地に行かなくてはならない件。 東日本大震災の被災地である気仙沼を
この眼で見ておかないといけない気がする。



勿論、自分自身だけで無く、
ちびっ子もだ。



実は、ズッーと思っていたのだが、
やはり風評被害なのか、
ふたりのちびっ子が、
まだまだ小学生と小さいので、
年間許容範囲ではあるものの、
少なからずの放射能物質が心配だと、
カミさんが拒否し、
なかなか行けなく今に至る。




ウチが行きたい理由は、
いったいなんだろうか……!?




見に行った人達にヒヤリングしてみると、
復興支援で、
観光に行くだけでも、
地元の活性化になるから。



というコメントが多数。



でわ、
地元の人達はどうだろう?と調べてみると、
まだまだ復興ができていない状況にも関わらずに
徐々にボランティアや観光が減っており、
忘れ去られるのではないかという不安があるようだ。



でわ、
ウチはなぜ行きたいのか……?




ハッキリとはわからないが、

おそらくは…………、



不謹慎な事かも知れないが、
いまだ復興できていない景色を
単純に見たいのだろう。



映像では多々見ていたが、
テレビに映し出される映像は、
良い悪いは別として、
やはり、偏った映像であると考えており、
実際に自分自身の眼で見て、
真実を見極めたいという思いがあるよう。




と、言うことで、
カミさんを一年がかりで説得し、
ついに、
お盆あたりに家族で一泊で行こうか?




となりかけた時に、
先般の、
原発セシウム汚水の海への流出のニュース…ww



どんなタイミングなんだよ……とwwww


しかも隠蔽して、
報道発表してなかったって…………。




こうなったら、
ちびっ子を置いてカミさんと行くなり、
ボッチでも行くとかで、
行っちゃおうかしら……。




悩ましいわ……。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/02/26 08:08:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

着弾していました!!
風雅堂さん

秋を感じて
28mikanさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

この記事へのコメント

2015/02/26 08:35:59
おはんで!(*´Д`)ノ

気仙沼と福島だと大分距離があるので、寧ろ茨城辺りの方がアレですけどね(;´д `)
実際目の当たりにすると愕然とすると思うので、ご家族で一度は見て欲しいです。
コメントへの返答
2015/02/26 11:22:53
やっぱり見て感じるべきですよね。

悩ましいわ。
2015/02/26 09:55:35
うちも一度見ておきたいと思うけどなかなかね。。。

ガイガーカウンター持っていく?w
コメントへの返答
2015/02/26 11:23:31
ガイガーカウンターなんか持ってんの?

岡山いたら関係ないっしょw
2015/02/26 10:37:19
震災が起きて少しして行きました。

あの頃に比べると幾分か良くなってると思いますが やはり一度見ておくのは必要と思います。

物の考え方や価値観が大きく変化すると思います。
報道で分かることには限りがありますから
コメントへの返答
2015/02/26 11:25:22
そうなんですよね。

やはりテレビも商売なんで、
偏った映像かとは思ったりしてます。

被災時の体験者の本を読んで、
報道されているのと違和感を感じてから、
行かなくては!と思い始めた次第。
2015/02/26 11:07:19
気仙沼地域の放射線量は基準値以下で推移しております。
僕は病院勤務ですが、震災以降現在までに原発の放射線での人的被害が出たという話しは全くありません。
子供達も普通通りの生活をしておりますので、放射線に関しては問題無いと思います。実際に僕らは生活してますから。

沿岸区域は先月から本格的な基礎撤去工事やかさ上げ工事が始まっております。
震災から4年になろうとしております。津波被害区域にも新たな建物が徐々に建ちはじめ、少しずつ被害の爪痕は消えつつあります。
もし車でいらっしゃるのであれば、ナビはあまりアテにならないかと。沿岸部は目標物がほとんどありませんので。特に夜間はどこが道路か分からない場所もありますから注意が必要ですよ。
では。
コメントへの返答
2015/02/26 11:28:44
情報ありがとー。

ナビが、頼りにならないとは、
リアルに、道は星に聴け!ってやつですね。
スーパー方向音痴なんで、
ヤバさを感じますわ。

家族を説得し、
なんとか行けるように頑張ってみます。

BLAST SKIMBOARDER'Sさんも色々とご苦労されているとは思いますが陰ながらに応援してます!
2015/02/26 12:26:37
こんにちはm(__)m

パパも、一度は観ておきたいって思っているのですが
1人暮らしで、生き物飼ってると、家を空けられない現実があります(^^;;

パパの家の猫は、パパ以外には、なつかないのです(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/02/26 15:58:21
ペット連れ専門のHotelがあり、
レジーナ羽鳥湖っていうの。
ウチもムサシ連れてそこに泊まる作戦で考えてますよ。
2015/02/26 12:32:10
実は僕も考えていました。
けど既に4年経つんですよね。

福島の双葉には県庁の土木関連の部署で働く友人がいるのでいわきのマラソン大会に参加した際に色々と話を聞きました。

けど、自分の目で見る事が出来ていないので先ずは現実を自分の感性で理解したいと思ってます。
そこから何が出来るか見つかればなと思ってます。
コメントへの返答
2015/02/26 16:00:23
意外と行きたいと考えてからが、
長いんですよね。
ウチも日々な忙しさから忘れていたんですけど、
先般の岡山に行ってから、
( ̄▽ ̄)そう言えば……遠出を考えていたような……。
で、思い出しましたww
2015/02/26 12:38:23
愛知に住んでる自分の感覚だと東京以北は全部アウトみたいに思っちゃうんですよね

ですが、去年のGWに日本海回りで青森まで行って、青森から新幹線で帰ってきたら内陸部のせいか、ドコがダメなのか分からないくらい普通なんです

被害の大きい太平洋沿岸部は行っていないので状況は分からないですが、今さらながら少なくともドコもかしこも廃墟化していると思っていた間違った認識はなくなったかと(汁

住んでいる方に怒られそうだけど西日本の人だとこんな風にイメージしちゃいますからね…自分での現地調査は大切かと
コメントへの返答
2015/02/26 16:05:13
東京から北側が全て壊滅なら、
日本が、機能しないですよーww

やっぱり、自分自身の眼で見ないと!だ!
2015/02/26 13:05:28
私、気仙沼の少し手前の石巻ってところで生まれ育ちました(いまは実家は仙台に移ってますが)。
被災地の状況は一度は見ておいた方が良いと思いますよ。
コメントへの返答
2015/02/26 16:06:39
石巻。知ってる!
毎年通販でカキやホタテを取り寄せてましたけど、
3.11以来、
その通販のお店の連絡がつかず……。
2015/02/26 15:01:56
俺も松島に行かねば。

コメントへの返答
2015/02/26 16:08:39
デンさんはその前にマシーンを直さないと…(汗)
2015/02/26 21:50:19
こんばんは^^)mご無沙汰です

どうしても無理だったら、グーグルアースで・・・(^^;
コメントへの返答
2015/02/26 23:03:39
( ̄▽ ̄)おひさwww

Googleあーす意味ないしwwwうけるww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よーちー 八万キロおめ。七万キロのオレはまだまだだな(笑)まあ、バッテリー上がって動かないけど(笑)」
何シテル?   08/09 11:13
とっ様です。 Rx-8 type-s で筑波2000を走ってます。 エイトリアンカップで年甲斐もなく、 楽しんでます。 (TC2000 :1分7秒191...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自分好みに…ならないだろ~!!((((;゜Д゜)))規格外のアホだな…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 17:00:10
おやおや?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 07:39:57
結婚式(*/ω\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 09:35:02

お友達

誰でもおっけぃ!
楽しくいきましょ!!
159 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 スレンダー軍曹スレンダー軍曹 *
ふなぴんふなぴん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 noppo.noppo. *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょこちょこイジクリどんどん愛着が湧いてきます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
( ̄▽ ̄)かみさんのクルマだわ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生時代に箱根七曲りで、ドリドリ(o^^o) 丹沢ヤビツ峠で、タイムアタック! 年中 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
学生時代に大黒ふ頭で 大騒ぎしたダットサン720ロング。 スピーカーは9発搭載。 エア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.