車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
麻婆で体調を崩した件。
麻婆で体調を崩した件。 絶賛、麻婆豆腐にどハマり中!!




と言うのが、
会社の近くにある店で
ランチを済ますことが多いのだが、


最近、会社最寄りの中華料理店に行って
麻婆豆腐定食をたのんだら、


これがマックスに山椒が効いており
そこに四川辣油がタップリとかかっており、
とにかく、ヒトクチ食べると
全身から汗が吹き出て、
舌が痺れをかんぢるwww



会社内ではいつしか、
「危険なメタリックレッド」と
呼ばれるようになったレベルだwww




それに最近ハマりすぎてるのだが、
やはり、
毎日行こうとすると、
部下から


(;´Д` たまには違う店で
ランチしましょうよぉーww


と言われる始末………www





ウチの性格上、
どハマりしたら毎日食べたい衝動にかられ、

過去にはチップスターにハマったら、
週末はチップスター二本食べるし、

しみチョコにハマったら、
週末は2袋たべるというほど、
偏食ブリを発揮してしまうのが
どうやら今回だけは
他人を巻き込んでしまうため裏目にでているらしい。



それでも山椒+四川辣油が
マックスに効いた麻婆が食べたい衝動が止まらないので、

仕方ないから、
自宅で自分で
作ってみることにしてミタwww



まずは山椒の実と四川辣油を購入。




そこに大辛口の市販麻婆の素を購入し、
マックスまで辛口に徹してみた。





結果……………。





(;´Д` クッソ辛くて
クッソマズイwwww
ナニが違うのかwwww




昨夜………。




体調を崩し、
体温を測ったら37度4分………。




(;´Д` マズくて熱がでたのは
はぢめてだわwwww

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/10 09:19:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 09:39:36
ただ、辛いお店と、色々と交じり合って、旨辛いと有りますからね~(*´ー`*)
麻婆って、何で婆さんの字が入るんでしょうかね?言葉の由来を調べると、以外に婆さんの(身体など…?)出汁的な物が入って旨く成るとか?(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/10 09:40:59
ババア汁はマズイだろ(笑)
2016/10/10 11:03:04
辛いのは食べるのも大変だけど、出すもの大変(笑)

お大事にしてください♡
コメントへの返答
2016/10/10 11:49:10
出すのも確かにココロ折れましたw

中華料理は奥が深いわw
2016/10/10 13:05:28
こんにちはm(__)m

やってますね!!!

笑いました(*^^*)、代2談期待してます♪
コメントへの返答
2016/10/10 16:16:38
メシくって発熱には引いたわw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #RX-8 Blue Battery caos N-60B19L/C5 http://minkara.carview.co.jp/userid/1017546/car/941282/7973002/parts.aspx
何シテル?   09/18 17:25
とっ様です。 Rx-8 type-s で筑波2000を走ってます。 エイトリアンカップで年甲斐もなく、 楽しんでます。 (TC2000 :1分8秒329...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自分好みに…ならないだろ~!!((((;゜Д゜)))規格外のアホだな…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 17:00:10
おやおや?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 07:39:57
結婚式(*/ω\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 09:35:02
お友達
誰でもおっけぃ!
楽しくいきましょ!!
159 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * クリ@Kuriクリ@Kuri *
RE龍RE龍 * ひかるん☆ひかるん☆ *
Peri提督Peri提督 * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょこちょこイジクリどんどん愛着が湧いてきます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
( ̄▽ ̄)かみさんのクルマだわ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生時代に箱根七曲りで、ドリドリ(o^^o) 丹沢ヤビツ峠で、タイムアタック! 年中 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
学生時代に大黒ふ頭で 大騒ぎしたダットサン720ロング。 スピーカーは9発搭載。 エア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.