車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
エンジンチェックランプの点灯…
エンジンチェックランプの点灯… どうもエンジンがオカシイ……。



インパネにエンジンチェックランプが点灯した途端、
クラッチを踏んでギアを1速に入れたら、1,000回転位、回転数がブィーン!っあがり、



(;´Д` このクラッチはアクセル兼用かよ…ww



といった症状www




ググってみたら、
エンジンチェックランプが点灯したら、
イグニションコイルが死亡。
または、
O2センサーが死亡。
と言った原因が主流らしい……。




ついこの間、
クラッチシリンダーだか、
よく分からないパーツを交換したばかりにも関わらず、


また、故障である………。





さすがにエイトも初期型だけに、
製造から10年の年月が経つので、
手間が掛かるのは仕方ない事だが
流石に連発となるとココロが折れるわ…。



という事で先週に
Dラーから引き上げたばかりのエイトが
またもや
Dラーに持っていくハメに……。




(;´Д` 次はナンボ掛かることやら……。




と悲観的に考えて、
時を経て一週間。




Dラーからの回答は、
(=´∀`) タダでいっすよぉーww



という神のコメントww




理由を聞いたら、
クラッチ周囲にある配線のカプラーが外れていただけらしい。



このカプラーを外すと
通常では
エンジンを掛ける際に、
クラッチを踏まないとエンジンが掛からないが、
クラッチを踏まなくてもエンジンが掛かるらしい。



(=´∀`) とっ様がそんな知識があるわけないので、
ワザとカプラーを外したとはおもえないので、
もしかしたら前回のクラッチシリンダーの修理の際に
こっちが何かしてしまったかもしれないので。





という事らしい。





( ̄▽ ̄)いずれにしても
車の知識か無さすぎて良かったわ…!?

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/10 16:53:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:32:59
こんにちはm(__)m

ただの整備ミスで良かったですね(^^♪

でも、これから維持費が掛かりますよ~~~( 一一)
コメントへの返答
2016/10/10 18:59:26
まぢで最近ビンボーだから、
予想外の出費は
リアルに腹がたちますよw

なら、新車にしろ!ってところですが、
ビンボーは新車は検討すりゃできません。
2016/10/10 18:51:40
(*´∇`*)エンスーの世界の一歩手前辺りでしょうかね~(  ̄▽ ̄)

ググって、自分で治せるかな?って成れば、入り口の手前ですな~(*´∇`*)

故障が楽しく成ればもはや立派なエンスーです。
僕なんか、スピードメータバラして治らないか模索しましたからね~(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/10 19:01:03
学生の時にエアコンも付いていないボロ車を
嫌ってほど、
仲間と修理したのが、
未だトラウマでできるだけ車をいぢりたくないっすw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #RX-8 Blue Battery caos N-60B19L/C5 http://minkara.carview.co.jp/userid/1017546/car/941282/7973002/parts.aspx
何シテル?   09/18 17:25
とっ様です。 Rx-8 type-s で筑波2000を走ってます。 エイトリアンカップで年甲斐もなく、 楽しんでます。 (TC2000 :1分8秒329...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自分好みに…ならないだろ~!!((((;゜Д゜)))規格外のアホだな…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 17:00:10
おやおや?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 07:39:57
結婚式(*/ω\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 09:35:02
お友達
誰でもおっけぃ!
楽しくいきましょ!!
159 人のお友達がいます
dongara1963dongara1963 * ぱららぱらら *
DIODIO * noppo.noppo. *
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 * せいこパパせいこパパ *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょこちょこイジクリどんどん愛着が湧いてきます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
( ̄▽ ̄)かみさんのクルマだわ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生時代に箱根七曲りで、ドリドリ(o^^o) 丹沢ヤビツ峠で、タイムアタック! 年中 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
学生時代に大黒ふ頭で 大騒ぎしたダットサン720ロング。 スピーカーは9発搭載。 エア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.