• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきのごらくのブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

サーキット仕様


久々に大学の同期から連絡があったと思うと


「来週末の土曜に初心者OKな走行会がある」とのこと・・・




少し悩みましたが、これはいい機会だと思って参加することにっ!




んでちょっと不安な部分を今日一日使って直しておきました

①ブレーキパッド
低ダストモデルのブレーキパッドを使っているので
走行会でも使えるモデルのものを買ってきて付け替え!

ブレーキフルードも入れ替えました

工賃はビッグマックセット3つと大変お安め(笑)



②エンジンオイル
油温計のセンサがドレンボルトについてるのですけど
そのドレンボルトがなめてしまっていてエンジンオイルが上からしか抜けず
全部入れ替えれない状態になっていたのでそれの対応・・・

ドレンボルトから温度をとっている限りボルトはなめやすいとのことだったので
油温計のセンサをオイルフィルターのところへ移動させます

これの工賃がそこそこ・・・

エンジンオイル含めて結構・・・



でも電話で見積もってもらった時に覚悟したほどは高くならず
気が大きくなってしまったのか家に帰る頃にはドレンボルトゴルフのドライバー/アイアンセットが購入されていました・・・



みんな散財には気をつけようね v(ゝω・)v

Posted at 2011/10/24 01:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2011年08月04日 イイね!

これで

これで









どこから見てもフォレスター ヽ( °∀ °)ノ !


誰かさんもフォレスターと認めざるを得まいよ (ΦωΦ)フフフフ



エムブレムあったとこに穴空いてたからどうやって塞ぐか考えなきゃね (´・ω・`)
Posted at 2011/08/04 01:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2011年05月26日 イイね!

群馬遠征

群馬遠征






亀更新ですが・・・

群馬までいってきました!


車購入してから友達とやろうやろうっていってたこと・・・


間違い探し!



あれですよ

どこが変わっているのかわからないなら
直接ノーマルの車と見比べてみればいいじゃない?!ってやつですよ

丁度、大学の友達の会社の同期がフォレSTIをノーマルのまま
羊の皮をかぶった狼仕様に変える予定をたてていまして・・・

羊の状態で待っておいてもらって見比べてきました @_@


結果は・・・





わからんw






もうね、根本的な知識不足を痛烈に感じましたw

乗り比べた感じや、明らかな見た目の違いはわかりますがそこからがなかなか・・・w


そこで!
変わってそうなパーツを少しずつ調べて
みんカラにあげていこうかと思います(`・ω・´)

そうすれば知識も増えるんじゃない?とは友の談。

まぁ、更新はいつになるかわからんけどね!(不定期宣言)


次にいじるとこ考えつつのんびりやります(*´ω`*)デフハイジランヨ?











あ、、、テフさん、車購入おめでとうw

Posted at 2011/05/26 01:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2011年04月18日 イイね!

これはいいものだっ!

これはいいものだっ! 
 
 
      ・・・ ( *´ω`)=3
 
 
 
Posted at 2011/04/18 00:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2011年04月10日 イイね!

進雪式

進雪式 
 
 
 
 
 
 
 
シーズンも終わりに近づいてくると体力が・・・orz

1本滑っては休み、1本滑っては休み・・・      疲れたw



今日は快晴の春スキー日和!
 
景色綺麗で寒くもなく、少し動けば暑いぐらい A;´ω`)

リフト登って景色いいとこでアクエリ飲んで休憩したときの1コマ

春スキーの醍醐味だねぇw

Posted at 2011/04/10 23:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

自分、スキーヤーなもんで。( ≡ω≡)      スキー道具って結構かさばるから荷物たくさん積める車がいいな!  雪道じゃやっぱ4WDが無難だよね?  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ヨロシク ヽ(*ゝω・)ノ ヨロシク
5 人のお友達がいます
ぎゃらぎゃら T0SHIT0SHI
T.Ark@BE5BRST.Ark@BE5BRS テフテフ
☆たらちゃん☆☆たらちゃん☆

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/3/2 納車 26200km 綺麗(?)に乗っていてくれた前オーナーさんに感 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.