2011年08月28日

チャイルドトレーラーとトピークのベビーシートを装着してサイクリング!  今日も天気が良かったので、午後からサイクリングに行くことにしましたが、西野のサイクリングロードまで距離が結構あるので、写真のように2年程前に購入したトレーラーとトピーク製のチャイルドシートをMTBに装着して二人を座らせて、いざ、出発!

当初は、平和の滝を目指していましたが、妻が連日の母の介護により疲労困憊でふくらはぎがパンパンとなったようで、手稲右股通の交差点の手前にある緑地側にあるベンチで休憩してから、帰宅することにしましたが、写真の二人はすでに夢の中・・。

水分を補給してから、サイクリングロードを下って自宅まで快走。

夕方には、母の快気祝いということで家族全員でお寿司を囲み、とりあえず無事に退院できたことを素直に喜ぶことができたのですが、3ヶ月に及ぶ入院生活の結果、以前出来たことが、できなくなったり、こちらのいう言葉が理解できていなかったり、リモコンのボタンを押すこともピンと来ないようなので、明日からヘルパーさんが介護サービスに入るのですが、元通りに戻ることはあまり期待できない印象でした。

老いるということは、そういうことなのだと分かっていても、親がどんどん記憶や言動があやしくなってくると、ショックですし、寂しいものです。昔のことで聞きたいことはたくさんありましたが、ほぼ絶望的な状況に・・。
ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2011/08/28 22:30:56

ブログ人気記事

おばあちゃんのオマケ
アーモンドカステラさん

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...