• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

本日は札幌ファクトリーにてジャンボクリスマスツリーの点灯式を見学。GANSANから記念品が・・。

本日は札幌ファクトリーにてジャンボクリスマスツリーの点灯式を見学。GANSANから記念品が・・。
 ここのところ、北海道は雨続きでして、日曜日のオフ会も雨の心配がありましたが、直近の予報では曇のようです。なんとか雨が降らないで欲しいものです。

 さて、肌寒い土曜日にどこへ行こうかと話し合った結果、札幌ファクトリーといって、旧サッポロビール工場跡地にショッピングモール街があり、その一部がイベントホール・アトリウムになっていて、毎年11月初旬に40年もののジャンボツリーを飾って、その点灯式が土曜日に行われるというので、行って来ました。

 たかが、ツリーに電飾を付けるだけだろうと軽いノリで行ったのですが、なんと音楽に合わせて電飾が動く様は一見の価値があります。動画も作成中ですが、ママがiPhoneで縦に撮影してしまったので、視野が狭いですが雰囲気は伝わると思います。




 少し早いクリスマス気分を味わいました。ファクトリー内のイタリアンレストランにてピザやスパゲッテイを食べながらビールをジョッキで2杯も飲んでしまいました。

 タクシーで帰宅すると、郵便局の不在連絡票が入っておりました。

 なんと、GANSANから記念品の郵送でした。後から心配したGANSANから電話があって、ママが対応してくれましたが、誠にもうしわけなかとです。

朝、5時に起きましたので、6時頃には郵便局に受け取りに行って来ます。

 さて、日曜日はオフ会です。HONDAのヤマさんからもジャンケン大会の景品を受け取ってありますし、天候も寒いのは仕方ありませんが、曇ということのようですので、写真撮影もなんとか出来そうです。

 参加される皆様は暖かい服装にてご参加くださいませ。で、午後2時には全国一斉に写真撮影ということになっているようですから、よろしくご協力の程をお願いします。

 いざ、出陣でござる!
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/11/04 05:29:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2012年11月8日 22:43
ジャンボツリー、もう何回目になるんでしょうかねぇ~^^

ボクも何度か点灯イベントに行きましたが、確かにどうして、なかなかの迫力で良いですよね♪

コメントへの返答
2012年11月9日 1:27
私も、このイベントをなめていました。

たかが、点灯イベントなのにって・・。

しかし、確実に去年の点灯の様子もかなり映像と音がマッチしていてとても良かったです。

プロフィール

花カッパ5号です。よろしくお願いします。 デリカD:5 & フィットシャトルハイブリッド を所有しております。 キャンプとカヌーなどのアウトドアが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

入学式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 07:09:29
昨夜・・・こんなのいました(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 21:27:35

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 秋から冬の間は、写真のように大きなルーフボックスを積 ...
輸入車その他 自転車 tern Verge X10 (輸入車その他 自転車)
通勤用と子どもらとの公園でのポタリング用に購入。 リクセン・カウルのバッグやらカメラとi ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ55号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
シャトルのハイブリッド乗りにも関わらず、おっちょこちょいの性格が災いし、フィットシャトル ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ5号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
6月25日に納車しました。 Moduloの純正アルミが予想よりカッコ良かった。ディーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation