車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
お疲れ様です!

本日、ハチマルは車検の為に旅立ちました!
ちょうど良いタイミング?で2度目のリーディングアームのホーシング側のブラケットが剥がれそうになってしまったのでそちらもついでに修理してもらいます。

今回の代車はサンマル。

久々にサンマル乗りましたけど、人間の慣れって怖いですね( ̄▽ ̄)

昔は走らない、曲がらない、止まらないって普通だったんですけど、そんな車から長らく離れていると久々にそういう車に乗ると初心に帰れる気がしました(°▽°)

しかも、今日は二日酔いで頭が痛くて思考能力ゼロ(笑)

30キロ過ぎたくらいでトップギアの4速に入ってしまいます。
ん?このあとどうすれば良いんだ?
とか
チャンバーのパンパン音とジープサービスのロードノイズ、ガタガタの舗装路によるハンドルの取られとドアからのガタガタ音に完全に頭が真っ白(笑)

戦意喪失した感じですね( ̄▽ ̄)
普段は絶対間違えないのに左折専用レーンを直進してしまいました(-.-;)y-~~~

早く家に着きたい・・・。

一生懸命運転して無事家に到着〜

兄さんと入れ替える為に乗り込み、クロアド純正革巻きシフトノブを触った瞬間に
あれ?この車レクサスだっけ?
って素で思ってしまいました(o^^o)

兄さん、メッチャ高級車じゃん!
ブレーキ効くし静かだし。

車の進歩ってホント凄いですね〜

それでは高級車と先祖の比較画像をどうぞ(笑)
















ツーショット!




ハチマル➕兄さんだと一杯一杯のガレージがジムニー二台だと余裕です( ^∀^)


そして夜、4,5年程製缶屋さんの工場に放置してたハチマル用のリアスポイラーをいい加減付けようと思い持って帰ってきてもらったので製缶屋さんの自宅に兄さんで行ったら

あれ?サンマルじゃないんですか〜?
見たかったな〜

と申してたので、ブレーキ効かなすぎて怖いからやめたと説明しときました。

うちに来ればサンマルあるから乗りたかったら今度来なよ〜と言っておきました。

きっと乗れば嫌になること間違いないと思います( ^∀^)

そういえば車屋さんから帰る時、家に帰るくらいまでなら楽しいかもね〜って言われましたが、健康状態が良ければ楽しかったかもですが、二日酔いの頭痛状態では苦痛以外の何物でもなかった事を報告しておきます(笑)

さて、明日はジムニー二台の洗車でもしますかね〜

それではおやすみなさい!





Posted at 2016/12/04 00:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
お疲れ様です!
昨晩刷毛塗りしたブツを付ける前にまずはバックカメラ!

自宅で壁ピタしたいのと、コンビニとかでバックしてる時に音楽聴きながらスマホ操作に夢中な人が普通に後ろを通ったりするので事故になる前に付けてみました。

ついでに外したナビの配線も捨てました(^ω^)

途中、ろでぃさんから来週の闇取引の連絡があり暫し休憩がてらお話〜

そして作業再開。

付ける場所はメッチャ悩みましたが、結局スペアタイヤのトコに。

スペアキャリアに穴開けて、カメラの後ろ側はバスコークで防水。




スペア脱着の際には粉砕しないようにしないと( ̄▽ ̄)




お陰様で壁ピタ出来ました(^ν^)

そしてこれ!



右から中期、中期改、後期。

装着!






改造車っぽくなった(o^^o)

1日車触ってたから疲れたけど楽しかった〜)^o^(

では!
Posted at 2016/11/20 18:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
お疲れ様です!
タイトルの件ですが、実はこの前ブログにアームの進捗をアップした後に製缶屋さんからクレームの電話がなりました。

内容は、一工程足りてないと・・・。
問題の写真はこちら。



この後にこの溶接を仕上げてからパイプを被せているのですが、
「この後に溶接を仕上げてるんですけど( ̄▽ ̄)」
いや、知ってますって。

でも、事細かく説明しろと( ̄∇ ̄)

って事ですので説明不足ですいませんでした(^ω^)

先週末は社員旅行で鹿児島行ってきました。






有名な富士山を飛行機から撮ってみました!
きっとフジガネオフロードは向こう側でしょうね(o^^o)

で、朝から酒呑んで騒いでる間にアームは完成されてました。

そして今夜、引取りに行ってきました。



後期アームとの比較をする為に製缶屋さんに持っててもらいました(^ω^)




おっ重いっす・・・と言ってましたが無視して撮影しました( ◠‿◠ )

塗装は暇を見つけてやりますかね〜


昨日、もう一つ嬉しい事がありました!
うちの犬、保護犬だったのですがネットの情報ではフィラリアではないとの事だったのですが、引取りの申込書を書いて説明を受けてたらフィラリア弱陽性ですが宜しいですか?と。

ん?陰性じゃないの?と思いながら聞いたら間違えてましたと。

今更じゃあ辞めますなんて言うのも微妙だったので飼う事にしたのですが、弱陽性なので薬を飲ませていれば陰性になる事もありますと言われてました。

そして昨日、病院に爪切りに行った(この動物病院で予防接種してると毎月15日は爪切りと肛門絞りを無料で行ってくれるんです)時にフィラリアの検査をしてみると・・・



陰性に変わってました‼︎
たまたまこういう結果が出る時もあるらしいので、3ヶ月後位にもう一回検査しましょうとの事らしいのですが、良くなってきてるのは間違いないみたいです(o^^o)

なんかフィラリアって事で悲観しちゃいそうですがこういう事もあるんですね〜

嬉しい事が連続して起きたここ数日でした!

では!

Posted at 2016/11/16 22:55:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
お疲れ様です!

明日は社員旅行で鹿児島行ってきます!
みん友であり会社の同僚のyattoさんが23で迎えに来てくれます(o^^o)

で、今日もアームの進捗状況が送られて来ました( ◠‿◠ )




昨日の写真では1個だけでしたが残り3個も
丸棒が差し込まれました!



そして溶接。




繋ぎのパイプはこれ!
差し込む部分の中も旋盤で加工済(^ω^)




このパイプを付けると・・・




おぉ〜!
後は溶接すれば完成(╹◡╹)

素晴らしい!
何色で塗ろうかな〜

やっぱ某ショップみたいにシルバーかな?
それとも無難に黒?

ま、温泉入りながら考えよ〜(o^^o)

さて、明朝は羽田でモーニングルービーですので用意して寝よ〜

ではでは!

Posted at 2016/11/10 22:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
お疲れ様です!

アームの加工途中の写真が送られてきました(^ω^)

丸棒を削ったこいつを




これまた中を削った元々のアームに




差し込むと



こんな感じ(o^^o)

左右のこいつらを引き抜き管で繋ぎます。

まだそこまでいってないみたいです。

機械加工バンバンなので高そう( ̄∇ ̄)

ではまた!



Posted at 2016/11/09 20:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「刷毛塗り中〜」
何シテル?   11/19 22:38
FZJ80とJB23をチマチマ触ってます! 兄さんは妻用の町乗り専用車ですのでクロカンは専ら自分のハチマルです。 自作パーツもちょいちょい作ってまして、tc-f...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
拡散希望、ご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:09:15
ウェルカムライト&フットライト JB23W 9型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 12:34:44
6型のシフトフィールをもう少し改善? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 23:30:58
お友達
車弄りが好きな方やクロカン大好きな方!
一緒に楽しませてください!
48 人のお友達がいます
二人の子持ちくん二人の子持ちくん * ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん hahhahahha
大陸巡洋艦八〇艦長大陸巡洋艦八〇艦長 ZhaiZhai
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
2013年6月現在25万キロ突破げっそり
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
父親が新車で買った車です。 自分が18歳で免許を取り、奪い取りました( ̄m ̄)ププフ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ロクマルがF2小湊でウインチング中にオルタがお亡くなりになり、その他の修理も多々あったの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2014年5月24日に納車されました。 妻用の車ですが無理矢理説得して5速にしてもらいま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.